プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜のフライトで,バンコク→成田へ帰国する予定です.
バンコクの渋滞は覚悟しているつもりでおりますが,今年は特に,工事による車線減少のため,さらに過酷な渋滞が発生している,という記事を見つけてしまいました.そこで,
 1) 渋滞悪化とのことですが,実際のところどのぐらい悪化しているのでしょうか?
 2) 日曜の夕刻,バンコク市内ホテル→空港までタクシーで移動した場合,どのぐらいの時間がかかるでしょうか?(高速使用OK)
  ・デュシタニ・バンコク→スワンナブーム空港への移動
  ・22:10 バンコク発のフライトを利用

現地情報をお持ちの方のコメントを頂けたら嬉しいです.

A 回答 (3件)

>バンコクの渋滞について(夕刻)



おはようございます。
8月中旬及び末(末は日曜日)に19:00頃にデュシタニ・バンコクの前を通って、クロントイの近くの高速の乗り口から高速に乗り、リムジンで空港へ向かいましたが、2回とも45分くらいでした。デュシタニ・バンコクの前のラ-マIV世通りの混雑はいつもよりちょっとひどい程度でした。しかし、高速がものすごく混んでおり、今までに経験したことがないほどでした。22:25のフライトなので、充分に余裕をもって出かけているので安心はしていたのですが、高速に入ってすぐはほとんど動かず、間に合うのか心配したほどでした。しばらくして動き出し、のろのろと分岐点まで進み、その後は通常のスピ-ドで走りました。同じ道筋で通常は30分ほどでいけるのですが、結果的にはいつもより余分に時間がかかった程度でした。
工事については分かりませんが、バンコクも車の所有者が増加し、渋滞がひどくなっている印象です。バンコクには仕事の関係で月に1,2回出かけているのですが、高速での渋滞はあまり経験がなかったので2度とも渋滞したのには驚きました。
渋滞の悪化ですが、渋滞有名箇所(伊勢丹前など)の渋滞の長さが今まで以上に長くなった印象はありますが、極端にひどくなったようには見えないのですが。

知見の範囲ですので、参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご連絡頂き,ありがとうございます.
具体的に教えていただき,とても役立ちました.
時間に余裕を持って出発し,渋滞を楽しんできます.

お礼日時:2009/09/30 23:21

 タイ在住です。

毎月、スワンナブーム空港を利用しています。私の経験でいえば、市内(デュシタニ付近)から空港まで通常40分程度で着くかと思いますが、余裕を持って1時間と考えておけば問題ないと思います。
 今週日曜日も市内は結構渋滞していました。確かに最近、また、渋滞がひどくなっている様に感じられます。但し、デュシタニ付近から空港への高速入口までの道路では大きな工事はやっていなかったと記憶しています。やはり危ないのは、雨で、今の時期は、結構夕方雨が降ります。そうなると一気にタクシーが捕まりにくくなり、通常のメーターでは、乗せてくれなくなり実質交渉制になります。その様なことを考えるとホテルリムジンを利用された方が精神衛生上宜しいかと思います。
 昨年の空港封鎖の日にも閉鎖前に偶然空港に行きましたが、この時は、デモ隊が道路を規制していたので2時間かかりました。今の所、その様な心配はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き,ありがとうございます.
なるほど,通常の渋滞以外にも,悪天候等々のハプニングが起きやすいのですね.
当日の様子をみて,タクシーorリムジンを選択したいと思います.

お礼日時:2009/09/30 23:24

いつタイに来られるのでしょうか?


10月16日からデュシッタニホテル前のラーマ4世通りで工事があります。
工事公告では「ラーマ4世通り陸橋」と書かれているのですが、陸橋は
2つあって一般の人は「タイーベルギー橋」「タイ日橋」と呼んでいるので
どちらなのか分かりません。この工事はかなり深刻な影響を出すと見られて
います。
ただ質問者さんの場合は大丈夫でしょう。
第1に日曜日ですので渋滞は気にするほどありません。
第2にデュシッタニですから、ホテルを左に出てシーロム通りから
スラウォン通りを経て高速に上がりますのでこの間で日曜日に渋滞に遭う
ことはめったにありません。空港まで40分で行けると思います。
19時にホテルを出られれば20時までには着けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16日からですか!なんと!16日以降です... ということは,ガイドブック等々で知りえた以上の渋滞の可能性があるわけですね.うーむ.
てっきり週末のほうが渋滞が激しいと思い込んでいました.
アドバイス頂いて一安心です.とても参考になりました.ありがとうございます.

お礼日時:2009/09/30 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!