プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、何気なく『らき☆すた』を見たら、嵌ってしまいました。
ただ、私はこのようなギャグアニメをあまり知らないので、
オススメのアニメがあったら教えてください。

肩の力を抜いてまったりと見れるアニメが希望です。
『らき☆すた』や『みなみけ』のような、短編アニメならなお良いです。
まだアニメ化されてない作品でも、アニメ化予定があればOKです。

今まで見たギャグ(?)アニメは以下の通りです。
・らき☆すた
・かんなぎ
・フルメタル・パニック?ふもっふ
・まりあ†ほりっく
・みなみけ
・今日の5の2
・涼宮ハルヒの憂鬱

A 回答 (9件)

まったり系と聞いてやってきました。


<ギャグ系>馬鹿っぽいのを集めてみましたw
○仮面のメイドガイ
○ヒャッコ
○無敵看板娘

ギャグではありませんが、まったり系としてご紹介。
○スケッチブック~full color's~
○けいおん!

あと放送は未定ですが、「WORKING」という4コマギャグ漫画がアニメ化決定していて、ちょっと楽しみにしてます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>○仮面のメイドガイ
>○ヒャッコ
>○無敵看板娘
全部見たこと無いタイトルばかりですね。ありがとうございます。すぐ見てみますね。

>○スケッチブック~full color's~
Webサイトを見る限りギャグっぽくて面白そうなので見てみますね。

>○けいおん!
これはエンディング曲が話題になったので、全話見ましたよ。面白かったです。

>あと放送は未定ですが、「WORKING」という4コマギャグ漫画が
おぉ、これアニメ化するんですね。いつも書店で表紙を見て、買おうか悩んで、結局買ってなかった漫画なので楽しみです。漫画も読んでみようかな。

お礼日時:2009/10/13 19:34

せんせいのお時間


あずまんが大王
ひだまりスケッチ
あたりでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>せんせいのお時間
これは全く知らないタイトルですね。Webサイトを見る限り、絵はかなり好みなので、すぐ見てみますね。

>あずまんが大王
>ひだまりスケッチ
あずまんが大王は下の方にも薦められたので、全話見ました。(長かった、、、)
ひだまりスケッチは12話までみました。後は特別編の2話を残すのみですね。

お礼日時:2009/10/13 19:55

ハルヒはギャグではなく一応はSFのジャンルですね。


(原作は同名のライトノベルシリーズ)
ギャグっぽく感じるのは京アニの演出が異端なせいでしょう。

らき☆すたやふもっふが好きならばクレヨンしんちゃんや
ドラえもんなどのシンエイ動画が制作元で京アニが一部の回を
担当(グロス請け)した「ジャングルはいつもハレのちグゥ」などは
どうでしょうか。
とてつもなくブラックユーモアが効いてる同名ギャグマンガが原作
です。
(原作は月刊少年ガンガンに連載してました)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

現在の京アニの原点ともいえるアニメだと思います。
(更に実は当時のクレしんメインスタッフが多数参加してます)
当時まだ京アニに所属していてふもっふやTSRで絵コンテや演出、
ハルヒ(2006年)で総演出、らき☆すたの初代監督、かんなぎで監督や
演出などを担当したヤマカンも演出や絵コンテで関わってます。
(あくまで一部の回だけですけど)

因みにクレしんとドラえもんも両方とも京アニが仕上げなどで
関わっていました。
(両方ともギャグアニメですし、当時の経験がふもっふやらき☆すたに
活かされているんじゃないかなと思います)
クレしんの方は今でも京アニが仕上げをすることがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>担当(グロス請け)した「ジャングルはいつもハレのちグゥ」などはどうでしょうか。
これはリアルタイムですべて見ました。かなり面白かったですね。
もう一度全話集めて見てみようかな。

京アニが一部を担当していたとは知らなかったです。
というか、けいおん!で京アニの存在をはじめて知った感じなので、、、

お礼日時:2009/10/13 19:46

スクールランブル


瀬戸の花嫁
魁!!クロマティ―高校
ギャグマンガ日和
はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スクールランブル
>瀬戸の花嫁
>魁!!クロマティ―高校
この3タイトルはすべて見ました。
スクランは下の方が薦めていたのでもう一度全話見直しました。面白かったです。

>ギャグマンガ日和
これは見たこと無いですね。何か絵がクロマティーっぽくて面白そうですね。見てみます。

お礼日時:2009/10/13 19:39

絶望先生も面白いですが、毒があるんで…


スクールランブル、夏のあらし辺りがいいと思います。
ってか、同じ作者でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>絶望先生も面白いですが、毒があるんで…
新房昭之さんが監督しているので、見ようと思ってたんですが、やっぱり毒のある作品なんですね。なんとなくわかってましたけど、、、
でもこの機会に見てみようと思います。

>スクールランブル、夏のあらし辺りがいいと思います。
両作品とも原作、アニメともに見てました。
ただ、そのときは忙しくて途中から見られなくなったので、もう一度最初から見てみますね。

お礼日時:2009/10/01 12:46

ギャグと言うかコメディと言うか…。


終わったばっかですが、「GA 芸術科アートデザインクラス」が個人的に好きです。何気なく、まったり観るならオススメかも。

http://mv.avex.jp/ga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>終わったばっかですが、「GA 芸術科アートデザインクラス」が個人的に好きです。何気なく、まったり観るならオススメかも。
最近放送しているのは知っていましたが、一度も見たことがなく、ノーマークでした。早速見てみます。

お礼日時:2009/10/01 12:34

あずまんが大王は、人が書いてても書くよ



あとは、ひだまりスケッチとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あずまんが大王は、人が書いてても書くよ
確かに面白いですからね。何度書いてもらってもOKです。

>あとは、ひだまりスケッチとか?
これも名前だけは知っています。過去にWebサイトも見たのですが、
絵で恋愛系アニメだと勘違いして、結局見なかったですね。
まさかギャグだったとは、、、すぐに見てみます。

お礼日時:2009/09/30 18:16

「ケロロ軍曹」


http://ja.wikipedia.org/wiki/ケロロ軍曹_(アニメ)
「ぱにぽにだっしゅ!」
http://ja.wikipedia.org/wiki/ぱにぽに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ケロロ軍曹」
確かに面白いですよね。日曜の朝にボーっとしながら見てました。
過去に全話集めようと思ったんですが、あまりの話数の多さに断念しました。まだしかも放送中だったし、、、
もう一回集めてみようかな。

>「ぱにぽにだっしゅ!」
名前だけは知ってましたが、まったく見たこと無かったですね。
ありがとうございます。すぐ見てみますね。

お礼日時:2009/09/30 18:09

・あずまんが大王


・げんしけん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>・あずまんが大王
かな~り昔にリアルタイムで2~3回見ましたね。
ギャグアニメの代表格なのに、すっかり忘れてました。
全話見て見ようと思います。

>・げんしけん
第一期はリアルタイムで全部見ました。
第二期は見てないので、第一期も含めて、もう一度全部見てみようと思います。

お礼日時:2009/09/30 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!