これ何て呼びますか

SDカードを誤ってフォーマットして上書きしてしまいました
いろいろフリーソフトでやってみましたがだめでした
何かいい方法ありましたらお願いします

A 回答 (4件)

SD フォーマットはファイルのインデックスの部分だけを消すようになっているので、一度フォーマット化されても、特殊な復元ソフトでは結構ファイル 復活しちゃいますが、その上又別のデータを書き込んでしまえば、復元される確率はどんどん下がっていくのです。

例え復元されることが出来ても、ほんの僅かな一部に過ぎないでしょう。
詳しくはこちらを。http://www.magicqsoftware.net/sdcard-format.html参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>フォーマットして上書きしてしまいました


フォーマットのことを上書きと思っていて、やったのはフォーマットしただけ?それともフォーマットした後に違うデータを保存したのでしょうか?
フォーマットだけなら復元できる可能性が高いですが、違うデータを保存していたら個人ではほぼ無理です。

フリーソフトと変わりないかもしれませんが、ファイナルデータという有料のソフトの体験版で調べてみてください。
http://www.finaldata.jp/

この回答への補足

フリーソフトでやってみましたがやはりだめでした
フォーマット→上書きしました

補足日時:2009/10/01 10:50
    • good
    • 0

たぶん、元々あったデーターを復元したいと


言う事でしょうか?
フォーマットかけた上に
上書きではデーターは戻らないと思っても
しょうがないです。
データーを戻す業者に頼めば
料金はかなり高いですが
データーが戻るかもしれません。

質問する時はどうしたいのか?の
主語をハッキリ書かないとわかりませんが。

この回答への補足

すいません
復元したいです

補足日時:2009/09/30 16:01
    • good
    • 0

出荷状態に戻したいということでしょうか?


それならばパナソニックのサイトでフォーマットソフトがダウンロードできます。

もし違うなら補足お願いします。

参考URL:http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_for …

この回答への補足

すいません
復元したいです

補足日時:2009/09/30 16:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!