dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に会ってバイバイした直後、車に乗ったおじさんに声をかけられました。
そのことを彼にメールしたのですが、
「○○(私)そーゆーの多いよねぇ(#^^#;
ナンパされちゃうのって よくあるよねぇ(#^^#;」
と返事が来ました。
(ナンパは、生まれてから3回しかないのですが。)

ナンパを心配してくれない彼は冷たいですか?

A 回答 (4件)

再度失礼いたします。

Mei-jiang51でございます。

今お礼の文を読みました。

そうでしたか。その様な状況でしたら彼氏さんからの一言は“大丈夫?”と言った様な心配の言葉であって欲しい、と私は思いますが、やはりそこだけで彼氏さんを“冷たい”とは私は思えません。

でもちょっと無神経かな?とは思います。(苦笑)

元々男性と言うのは女性に比べると無神経な方ですから、別に彼氏さんもご質問者さんの事をどうでも良いと思っていたのでは無く、メールの段階でご質問者さんが実際に危険な目にあった訳では無いと言う事実から、話しを軽く捉えてしまったのかもしれませんね。

ただ、ここで大切なのはご質問者さんがどう感じているか、です。私は個人的にこの彼氏さんが冷たいとは思いませんでしたが、もしご質問者さんはそう感じているのであれば、彼氏さんにさりげなく“ナンパって言っても時には変質者かも知れないし、嬉しく無い。逆に怖い位だからやっぱ彼氏には心配して欲しいな...”とあくまでも“彼氏さんに守って欲しい”と思って居ると言う感じで話しをなされば、彼氏さんも嫌な思いはしないのではないか、と。

ここで、ご質問者さんの事を心配しなかったからと言って、“なんでそんなに冷たいの?私の事そんなにどーでも良い?”と攻める口調で話してしまうと、彼氏さんは“別にそんな事言ってる訳じゃ無いのに!!”といらぬ喧嘩に発展してしまう可能性もありますから。

では、再度失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
彼の車に乗っていて、昨日バイバイした近くに行ったら、
昨日ナンパしてきたオヤジが車からこちらをうかがっていました。
すごく怖かったです。

私が「怖いよお」と言ったら、彼は「大丈夫」と言ってくれましたが、
オヤジのいない、私の家の近くで車を降ろしてくれました。

彼によると、昨日、大きな駐車場で、彼の車の中でおしゃべりしていたとき、
後ろにいた車がナンパオヤジの車だったそうです。

お礼日時:2009/10/02 19:24

冷たくないです!!


男性って浮気されると困るくせに
モテる彼女は自慢なんです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日もナンパオヤジに遭遇してしまいました。

彼の車に乗っていて、昨日バイバイした近くに行ったら、
昨日ナンパしてきたオヤジが車からこちらをうかがっていました。
すごく怖かったです。

私が「怖いよお」と言ったら、彼は「大丈夫」と言ってくれましたが、
オヤジのいない、私の家の近くで車を降ろしてくれました。

彼によると、昨日、大きな駐車場で、彼の車の中でおしゃべりしていたとき、
後ろにいた車がナンパオヤジの車だったそうです。

お礼日時:2009/10/02 19:26

男の立場から言わせてもらうと・・



>「○○(私)そーゆーの多いよねぇ(#^^#;
>ナンパされちゃうのって よくあるよねぇ(#^^#;」

彼氏は、あなたがナンパされて喜んでますよね?
つまり、「自分の彼女は良くナンパされるほど可愛い」って思って喜んでいるのです。

そして、本当に危なっかしい彼女だったら「気をつけて」とか言うと思いますが、ナンパについていくほど危なっかしい女じゃないって
思ってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今日も彼の車に乗っていて、昨日バイバイした近くに行ったら、
昨日ナンパしてきたオヤジが車からこちらをうかがっていました。

私が「怖いよお」と言ったら、彼は「大丈夫」と言ってくれましたが、
オヤジのいない、私の家の近くで車を降ろしてくれました。

彼によると、昨日、大きな駐車場で、彼の車の中でおしゃべりしていたとき、
後ろにいた車がナンパオヤジの車だったそうです。

お礼日時:2009/10/02 19:26

こんにちは。

33歳、女性です。

この辺りの線引きは難しいものですが、彼氏さんがこの一件を“ナンパだ”と確信しているのであれば、別に“彼は冷たい”とは(私は)思いません。

普通の“ナンパ”はこちら(女性)がはっきりと嫌だと言う態度を示せば無理矢理誘拐される、と言う事はありません(あくまでも“普通のナンパなら”です)から、私だったら“ナンパの心配をしない”=”私の事を信用してくれているのだ”と取ると思います。

ただ、この状況が普通の“ナンパ”と言うよりは、“暗い路地で気持ちの悪いおっさんに車でつけられた、と言うのであり、彼氏さんもそう認識したのであれば、心配はして欲しいと思いますよね。

ご質問者さんがこの一件の話しをどの様な感じで彼氏さんに伝えられたのか解りかねますが(ご自分でも“今日ナンパされちゃって”とはっきり“ナンパ”と言ったのか、はたまた上記の様に“ナンパ”と言う言葉は使わず、キモイおっさんに声かけられた、と言ったのか)、もしご質問者さんの方ですでに“ナンパ”と言う言葉を使われたのであれば、彼氏さんはこの一件を“ご質問者さんが危険な目にあった”とは認識していないのでは?と思われます。

参考程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼にメールしたとき、「ナンパ」という言葉を使いませんでした。
車に乗ったおじさんに「待ち合わせなの?」と声をかけられた、と書きました。
すると返事の件名に「ナンパ?」とあり、質問に書いた内容の返事がきました。

お礼日時:2009/10/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています