アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

ジェット・リーの映画はアクションがかっこいいですね・・・。←関東限定(今やってます)だったらすみません

ところで、私の中では激しいアクション系といえばジャッキー・チェン→シュワルツネッガー→・・・という感じなのですが、皆さんはどうなのでしょう?

なかにはヴァンダムとかラングレンのほうがメジャーだったぞ、とかいう方がいらっしゃいましたら教えてください。当然前にさかのぼって、いただいても結構ですよ。

A 回答 (6件)

こんばんわ。



私もジェット・リーのアクションかっこいいと思います(^_^)
少林寺拳法(当時リー・リン・チェイ)をはじめて観た時はまだ中学生だったのですが、しびれました!
当時はクラスの男の子なんかはリー・リン・チェイの少林寺スタイルをマネてスキンヘッドにしてる子多かったです!
それ以後、ジェット・リーの作品は殆ど見ています。

もちろん、ジャッキー・チェンのアクションも凄いですよね。ジャッキーの映画はハズレがなので安心して観れると言う点でも好きです。
ハリウッドのアクション・スターも凄いと思いますが、私は香港のアクション・スターにはかなわないと思います。彼らは、スタントなしですからね。
ハリウッドは見せるアクションで香港は魅せるアクションではないでしょうか。←まったくの私見です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>リー・リン・チェイ
懐かしい名前ですね。たしか少林寺とかいう映画やってましたよね。

>ジャッキーの映画はハズレ
はずれが無いって言いたかったのですね?
でもコミカル路線では???では無いでしょうか?
だって後藤久美子ですよ・・・。

>ハリウッドは見せるアクションで香港は魅せるアクション
なるほど~。納得しました。

お礼日時:2003/04/27 22:43

#1さん



リンチェイはスタント使ってますよ。W-D(ダブルディー)だったかな。
ロミオ・マスト・ダイでも吊っているとこは殆どそうでしょう。

やっぱりジャッキーの小道具を使ったアクションが一番かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>リンチェイはスタント使ってますよ
くわしいですね~。

>ロミオ・マスト・ダイでも吊っているとこは殆どそうでしょう。
そうかもしれませんね。動きが早くて確認とかは出来なそうですが。

>ジャッキーの小道具を使ったアクション
ジャッキーって確か、怪我したぐらいですからスタントはつかってなかったのでしょうね。
あんまり関係ないのですが、ジャッキーのお店(カジュアルな中華料理)はなぜか恥ずかしくて入れません・・・。

お礼日時:2003/04/27 23:11

ジェット・リーかっくいいですね^^


「少林寺」がデビューでしたっけ?
新しい映画の度にアクションが洗練されていっていいですね。
最新の作品はまだ見て無いのですが、どうでした?
で、
アクションスターはいろいろいますが、
別格なのはやはり『ブルース・リー』でしょう!
多くのプロ格闘家が影響を受けています。
ジャッキー・チェンやシュワルツネッガーやヴァンダムやラングレンに影響を受けたという格闘家はいませんね。たぶん^^
「燃えよドラゴン」のオープニングシーン凄すぎませんか?
相手が蹴ってきたところをしゃがんでよけたかと想ったら、そのまま相手の足のこうにチョップ入れてそのまま足首ひねって投げ、ほいで、ちぎっては投げちぎっては投げ、最後は関節だ~!
現在の総合格闘技の原点ですね。
これが、30年?も前に撮られたことを考えると、一世紀に一人いるか?の天才ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かっくいいですね^^
ぶっちゃけカックイイですよ(笑)。顔は・・・どうかな。

>ブルース・リー
うちにもなぜかジークンドーの本(英語版)があります・・・。お土産でもらいました。はっきりいって読んでません。

>オープニングシーン凄すぎませんか?
サモハンキンポ?がやられてるとこですね?
かわいそうに。

>総合格闘技の原点
たしか撮影で出ているグローブがオープンフィンガーですね。たしかに原点ですね。佐山悟氏が結構前にフルコンタクトカラテって本で、ジークンドーに興味を持ちあのグローブをお手本に、とか言っていたような気が・・・。あー懐かしい。

お礼日時:2003/04/27 23:19

#2の補足


W-D(かな?)はスタントマンの名前です。もう長いことリンチェイの専属みたいです。

リンチェイ物ではやはり「ワンチャイ」がファンの間では人気があるかな。
ハリウッドに行ってからは、消化不良の映画が続いてますね。悲しいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>W-D
そうなんですか。名前とは思えませんでした。補足ありがとうございます。

>ハリウッドに行ってからは、消化不良
俳優としてはやはりハリウッドに憧れるんでしょうかね・・・。

お礼日時:2003/04/28 00:23

少し前に、拳法をやっていたので


すっごく憧れでジェットリーかっこいいと映画を見るたびに思います!
どうやったらあんなに、体が動くのだろうと毎回不思議だし身軽だなぁっていつも関心です。
これからも、密にファンを続けると思います。

でも、マッチョ系な人はきもいとおもうので・・・
シュワルツネッガーやヴァンダムやラングレンは、、、
ちょっと・・・・っといった感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マッチョ系な人はきもいとおもうので・・・
あの、こういっては何ですが、私、かつてセミマッチョでした(笑)。
なおそのときの憧れはボディービルダーです・・・。

お礼日時:2003/04/29 01:32

リーサルウェポンの悪役もよかったです>ジェットリー。



私はメル・ギブソンのアクションが好きです。
それとスティーブン・セガールの格闘も。
最近ちょっとキレが無いですけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>リーサルウェポンの悪役
これを思い出せませんでした。
何かに出てたな~、と思っていたのですが。

>スティーブン・セガール
演技にもキレを求めたいのは私だけでしょうか・・・?

お礼日時:2003/04/29 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!