幼稚園時代「何組」でしたか?

人気者だけれども、正直、自分は嫌いだというヒーローやマンガのキャラなどはありますか?

私の場合は、ファンの皆さんには申し訳ないのですが、「ガンダム」がどうも好きになれません。
あのゴテゴテとしたスタイルを見ると、趣味が合わないなあと思ってしまいますね。
鉄人28号のようにスッキリとしたデザインが好みなんですけど、今回の等身大対決を見ると、更にその感を強くしました。

まあ、好みについてのアンケートなので、お互いのご意見の相違はご容赦願います。

A 回答 (25件中1~10件)

クレヨンしんちゃん。

。。どうも好きになれません。
    • 0
この回答へのお礼

私も、あの下品な部分が生理的に合わず、見ていませんね。

ありがとうございました!

ええとフロッグマンのトイレでの喧嘩シーン|あと寄生獣で本当の意味で目にもとまらず気づかれずに相手を殴るカット|あとやはり両腕両足を

付根から切断され空地に転がされた場面|^_^|質問の回答かだの脱線にイマ|ココから修正|^_^|ええと答えとしては具体的には思い浮かばなかった|
    • 0
この回答へのお礼

個々のシーンで嫌いなものはあっても、キャラとして具体的には思い浮かびませんでしたか。

・サザエさんのほとんどのキャラクター。

おせっかいなのが鼻につきます。

・ちびまるこの親友・タマエ

甲高い声がキンキンと耳につきます。
    • 0
この回答へのお礼

サザエさんは、元々が戦後すぐの時代背景から始まっていますから、現代からするとその人間関係はかなり「おせっかい」と感じるでしょうね。

タマちゃん、キンキンと耳に付く声ですか(笑)。まる子の方は逆にだみ声気味ですね。

キティちゃんです。

世界中で愛されるキャラなのに、
可愛さが分かりません。。
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えてみれば、口さえもないあまりにも単純な顔ですしね(笑)。

アンパンマンが苦手、いらいらする。

「やめるんだー!」と叫んでから(やめたためしなし)、バイキンマンにさんざんやられてかから、

アタマとっ換えて形勢逆転「アンパーンチ!」って、学習しろよ!

毎回そんなんじゃだめだぞ、バイキンマンは反省してないだろ!
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンは別に好きでも嫌いでもないんですけど、大人の目からしたらじれったいかもしれませんね~
まあ、学習したらその回で終わってしまいそうですけど・・・(笑)

「名探偵コナン」のコナン(新一)です。

セリフやキャラの細かい設定がいちいちキザでカッコつけてて面倒くさい。
    • 0
この回答へのお礼

「名探偵コナン」は、推理ドラマをマンガでやるということに抵抗があって見ていないんですけど、コナンはそんなにキザなんですか!

鉄人28号? これ?↓

http://images.google.co.jp/images?q=%E9%89%84%E4 …

『ダッセー!!!!』(笑)

思わず、『お前、悪役だろ?』と言いたい気分♪
 そして、空手チョップで、その小さな頭を、めり込ませたい気分に駆られます。
 さらには、センスを感じさせない色使い。あぁ・・・・。。。。____

ガンダム?って、これ?↓
http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=htt …

これは!? 
白と青の見事なコンビネーション!
 美を感じます!
さすが、人気があるだけのことはあります!
(著作権がキツいのか、全身の絵がヒットしません)

>今回の等身大対決

ん? タイケツ!? 
アンケートの真髄。タイケツ.com↓
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4% …

>お互いのご意見の相違はご容赦願います

正直に、嘘偽りなく、感じたことを、書いてみました! (ご容赦!)
    • 0
この回答へのお礼

現象面ではおっしゃる通りです。

ところが、私からすると、その「ダサさ」と「悪役風」の風貌、朴訥な感じの色使いが、鉄人28号を好きな理由なんです。
また、「美を感じさせる」というか「美を感じさせる意図が感じる」デザインが、ガンダムを嫌いな理由なんです。

つまりは、マンガにおけるロボットの意味が、人によって全く違うということなんでしょうね。
その意味で、この質問の意図にビンゴのご回答でした。

私は、今川監督の手によるジャイアントロボ、鉄人28号、マジンガーZ等が嫌いです。

ちゃんと作品はLDやDVDを購入して鑑賞していますが、いつもいつも、物語を勝手に作り替えて崩壊させてしまうので、原作マンガをリアルタイムで読んでいた古い世代である私は悔しく思います。
他に真ゲッターシリーズやマジンカイザーも嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

今川監督って、全然知りませんでした(汗)。
物語を勝手に作り替えて崩壊させてしまうというのは、よほどの力量がないと全くの逆効果になってしまうでしょうね。

昔、実相寺監督が撮る「ウルトラマン」は、単なるヒーローものの域を超えているということで有名でしたし、(実はウルトラマン嫌いの)私も、彼の作品の時は観ていました。
でも、その評価も賛否両論のようでしたがね。

『機関車トーマス』に出てくる列車たちすべてですね。

なんていうか、線路の上しか走れないのに表情がころころしてるのが不気味。いやらしい目つきのもいますしね。

せめて腕が生えてたら可愛いと感じたかもしれませんが、どうも息苦しいです。あの作品の雰囲気すべて。
    • 0
この回答へのお礼

私も初めて目にした時には、かなり異様に感じました(笑)。
そして、あの日本のマンガには全く受け入れられないような表情が子どもたちに好かれていることに、大袈裟に言えば、日本の欧米化を感じさせられましたね。

確かに私のような古い世代には、顔だけということも含めて、とても息苦しいです(笑)。

「こまわり君」 (・・・だったか?)

「Dr.スランプあられちゃん」(・・・だったか?)

両方とも糞漫画!!
・・・・大嫌い!!
    • 0
この回答へのお礼

下品なマンガが嫌いな私にとっては、「がきデカ」の「こまわりくん」は当然ダメでしたね~
「Dr.スランプあられちゃん」は好きで読んでいましたけど、確かに一部不適切な画面が登場しますね。