アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

質問なのですが、タイトルの通りDivX対応のパイオニア製カーナビを使っています。
CD-RにCravingExplorerで落としたaviファイルをナビが読み込んでくれません(このファイルは再生できませんと表示されます)
なにかソフト等を使って落とさないといけないのでしょうか?
使用しているナビは
型番:AVIC-MRZ3147ZSです。

ちなみにaviファイルはDVD-Rには落せないんでしょうか…?

A 回答 (1件)

CravingExplorerを使用してAVI保存すると「MS MPEG4」と言うコーデックで変換・保存するはずです。

DivX対応プレイヤーではMS MPEG4を再生できないのでは?

別途DivX5.0相当で変換してやれば再生できると思います。
動画変換ソフトはフリーでも沢山でていますのでベクターや窓の杜で探せばすぐ見つかります。

>ちなみにaviファイルはDVD-Rには落せないんでしょうか…?
パソコンにDVD-Rへ書き込めるドライブが搭載されていてライティングソフトがあれば書き込めます。

この回答への補足

ちょっと窓の杜でみてみましたが、MPEG2をaviにするソフトはよく見かけたんですが、MPEG4形式のAVIを変換するソフトっていうのがいまいちわかりませんでした…。
私がPC初心者な為わからなかったんだと思いますが;
せっかく教えて下さったのに申し訳ありません。

ライディングソフトはDeepBurnerを落としました。
ありがとうございました^^

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一口にaviといってもいろいろな形式があるんですね。
調べてみます。

使っているパソコンがDELLで、ざっとみたところそのようなライティングソフトは見当たりませんでした…
ライティングソフトが必要だということはわかったので、これもちょっと調べてみます。

ありがとうございました。