プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近く函館に行きます。
函館山から朝日に輝く函館の風景を撮影したいのですが、未明ならレンタカーで自由に函館山に登って撮影することは出来ますか?
また、10月の20日過ぎの夜明けは何時ごろでしょうか?
夜景の方は規制があってタクシーかバスでないと登れないとのことでしたが、規制外は自由に上がれるでしょうか?

A 回答 (4件)

風がえらい強くて、あり得ない程寒いですから、防寒対策は万全に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当日の天候が心配です。

お礼日時:2009/10/05 08:21

#2ですがすみません、函館の日の出日の入りの時刻のページを貼ったつもりが貼れてませんでしたね。


一応書きますと10月20日なら5:54となってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当日の天候が心配です。

お礼日時:2009/10/05 08:20

夜間規制時間以外はいつでも自由に上がれます。


夜明けの時間につきましてはこちらをご覧下さい。
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/automail/cgi/s …
    • good
    • 0

> 函館山登山道は交通規制の為、平成21年4月25日(土)~10月15日(木)


> の17:00~22:00の間マイカーでの通行は禁止となります。また山頂
> 駐車場・つつじ山駐車場も駐停車禁止となりますのでご注意下さい。
  http://www.334.co.jp/jp/

10月20日過ぎなら規制解除なので、OKじゃないですか?

このサイトで、日の出、日の入りは予測できますね。
  http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/ma …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。日本中を旅するたびに未明から朝日の風景や夕陽を撮影していますので楽しみにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!