プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去ログを調べて見たのですが、4年前の質問への回答でしたので
最近の函館のお勧めお寿司屋さんと居酒屋さんを知りたく質問させていただきます。

(1)美味しい(高すぎない)お寿司屋さんはどこか
(2)お勧め居酒屋さんはどこか (ホテルラビスタから歩ける範囲で)
(3)朝市の中で海鮮丼を食べるならどのお店がいいか
(4)カールレイモンのソーセージがメニューにある居酒屋さんはどこか
(5)お寿司も食べられる居酒屋さんはどこか

来週行く予定です。どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

地元民ですが、お寿司につきましてはこちらの回答No.6をご覧下さい。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4605023.html

居酒屋は全然詳しくないのですが、ラビスタから近いところで知ってるところ(私は行ったことがないのですが家族が行ったことあり)はこちら
http://www.clever.co.jp/kuraya/

朝市ですが、茶夢というところはいいという話を聞きますね。
http://blog.goo.ne.jp/goody555/c/08abadd5e7a95b7 …
辻仁成の「函館物語」(1996年刊行)でも茶夢が絶賛されていました。

お寿司が食べられる居酒屋で知っているのは居酒屋ココで、観光メニューの会席メニューにはレイモンのソーセージもありますが、普通のメニューには見あたらないような。
http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/kanko_menu.html
http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/izakaya_menu.html
ココの大門店はラビスタから1kmほどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tjhiroko様、早急なご回答ありがとうございます。

朝市の茶夢さんも良さそうで、次の日の昼にぜひ行きたいと思います。
居酒屋ココではカールレイモンのソーセージもあってお寿司もいただけるのですね!嬉しい情報です。
早速友達に連絡して、検討したいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!