アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、3年のお付き合いにピリオドを打ちました。
今はまだ、辛い状態です。

始まれば終わる。
「別れ」というのは、誰もが経験しているものだと思います。

みなさんどのように、
この辛い「別れ」を克服しているのでしょうか?
また、その傷が回復するまでに、どれくらいの時間がかかるものでしょうか?

ぜひ、みなさんの経験談を教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



皆様、言っておられるように、やはり『時間』ですね。
その時間を短くするのは『新しい恋』です。

当時は私も、いくら時間が経っても、彼以上好きになれる人なんていない。忘れられるわけない。と思っていました。
でも、時間が経てば過去になります。

今は辛い時間を過ごされていると思いますが、お別れしたということは、彼とはそういう縁だったのです。
将来、一生添い遂げる人と出会い、幸せになった時に、今の辛い経験は無駄ではなかったと必ず思えます。

幸せになるために必要な試練と思って過ごしてください。
いずれ、明るく開けるときが必ず来ます。
焦って次の恋愛をする必要もありません。
自然の流れに任せましょう。

今後、たくさんの幸せが訪れますように。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ありがとうございます。
とても辛いですが、試練だと思うことにします。
この試練に耐えてみます。
試練をこえたら、明るい未来がまっていると信じてみます。

少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/05 16:29

こんばんは。

以前あなたがまだお付き合いを迷われていた時に回答した事があるものです。

拝見して驚きました。
彼に別れを告げたのですね。

あなたにとっては、大変なご決断だったと思います。
彼はあなたにあんなに愛されていたというのに、うまくいかないものですね。

時間と新しい恋は既出ですが、やはり効果は絶大だと思います。
やはり時が経てば悲しい思い出は自然と薄れていくし、新たな恋は悲しみの連鎖からあなたを救いだしてくれると思います。

私は男なので参考になるかは分かりませんが、私の場合はどうしても一人になると頭に浮かんでしまったり、何かをするたびに思い出してしまったりするので、友人などに付き合ってもらってとにかく予定を詰め込んだり、いつにもまして仕事に打ち込みますね。

それこそ、帰ったらもう無理!と言ってすぐ寝てしまうぐらいに(笑)
それを続けているうちに、いつの間にか前向きになってます。
後ろばっかりみても前に進めなくなってしまうし、彼女との出会いは自分を成長させてくれた。段々そう思えるようになってきます。

今はとても辛い時期でしょうね。
あんなに信じて彼を待っていたあなたの経緯を存じているだけに、心ぐるしいです。

早くあなたが立ち直って、もっと素敵な出会いに恵まれる事を願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

bestEffort様もご存知の通り、
信じて待とうという気持ちでいたのですが、

冷却期間をおくという話し合いの最中にも、
その女性と、楽しそうなやりとりをしていたという事実を知ってしまい、
さらに、冷却期間中、バーチャルであったはずの関係が、
携帯メールになり、電話になり、、、という過程を見てしまい、
冷却期間中に、私たちの関係を考えてくれるでもなく、
ただひたすらに、浮気相手と仲良くなっていう様を見て、
耐えられなくなりました。
彼の本意がわからなくなりました。

結果、「別れましょう」というメールを送りました。
返信はありましたが、読まずに消してしまいました。
合意の返事だろうが、謝罪の返事だろうが、何の返事も聞きたくなかったので、読まずに消しました。

結局、彼という人はどういう人だったのか、
3年間という付き合いはなんだったのか、
彼にとって私はなんだったのか、
混乱と失望と悲しみとが入り混じってぐちゃぐちゃです。


みなさんの、温かいお言葉をいただいて、
今はゆっくりと、時間の流れに身を任せようかなぁと
思っているところです。

仰るとおり、こういう時に友人というのは有難いものですね。
とても次の恋愛どころではないのですが、
「私たちには時間がもうないのよ!」と言い切られ、
今週末お見合いパーティーなるものに連れ出されることになりました(笑)
気分転換にはなるかもしれません(笑)

度々のご回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/10/06 09:13

生まれて初めてすごく心の底から大好きになった人と別れたときは


数年引きずりました。

辛すぎて自殺も考えたくらい。

「時間が解決するなんて嘘だ!」と泣き明かし悪夢の日々・・・。

もう10年以上も前の話です。

本当の意味での克服は“次の恋愛”でした。
それでもまだ好きだったけど、なんかそういう重たさからは解放された。
余裕が出てきた。
でも会ったりするとときめいちゃったりしたけど。

時間と恋愛の積み重ねで完全に吹っ切れました。

今では友達です。
なーんの未練も想いも微塵もない関係(笑)

旦那にも紹介出来ちゃうくらい(笑)

以前こういう例えを聞いて妙に納得しました。

「男性は恋愛を個別フォルダで分けるけど、女性は上書き保存する」

なるほどなぁ~と。

時間は個人差がありますが、必ず解決してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那さんにも紹介できるくらいって、すごいですね。

やっぱり「時間」と「新しい恋愛」が鍵なんですね。

>「男性は恋愛を個別フォルダで分けるけど、女性は上書き保存する」
なるほど。
確かに、男性は過去の女性のことは忘れないって聞きますね。
私のことも、彼の中で保存されていくのでしょうか、、
早く上書きできるような恋愛したいです。。
今はまだ、できそうにないです、、

時間が必ず解決してくれるという言葉を信じてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/05 15:45

別れって、もしかして振られたのですか??


であれば辛いですね-。

俺も先週振られて1週間経ちましたが気持ちは全然
落ち着きません。

この境地から抜け出す最善の方法は新しい恋愛です。
しかも振られた恋人以上の人と付き合うことです。

他の事に没頭しても、俺はやっぱり彼女の事が忘れ
られませんでした。どんなに仕事が忙しくても食事の
合間、家に帰った時、風呂に入っているときなどに
思い出して辛いです。

でも、新しい彼女ができれば一気にバラ色になります。
次のデートはどこにいこうか。誕生日プレゼントは?
等々。
nanigashikさんだって彼との別れが初めてじゃなけ
ればそうでしたよね?だから、新しい彼を探すんです(^^)

で、次に問題なのが、
振られた彼以下の人と、とりあえず付き合うか!と
なるとなかなか元彼の事はわすれられません。

俺はまずは見た目で恋人対象を判断するので、振ら
れた彼女以上の見た目じゃないとイヤですねー。

新しい恋人ができなければいつになったら気持ちが
落ち着くのか。
これは千差万別でしょう。

ですのでnanigashikさんも次の彼を探してみては
どうですか?
まさか日本で彼が一番という訳でもないでしょうし(^^)

さらに女性が彼を探すのに出会い系に登録すれば簡単
じゃないですか(^^)ニコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最終的にピリオドを打ったのは私です。
いろいろと事情がありまして。。。

新しい恋愛は、特効薬だとは思います。
合コンでもして気晴らしをしようかというようなことも、
考えました。

でもそういうヤケクソ的な状態で、
誰かと出会っても、なんだか空しくなりそうだなぁと
思っている状態です。。
それに、そんな応急処置的に男性を求めるのも、
その相手の方にすごく失礼なのでは、、とも思います。

あと、出会い系とかそういうネット上での仮想恋愛は
生理的に受け付けないので、私にはちょっと無理ですね。。


正直、次にまた他の人と恋愛なんて出来るようになるのか
それすらちょっと不安かもしれないです。
新しい恋愛はしたいですけどね、、

お礼日時:2009/10/05 11:09

女性です。


別れるって辛いですよね。別れてスッキリするなんてなかなかありません。

私の場合は「とにかく働く」です。
彼氏と別れた時も、離婚した時も、とにかく働きまくってました。
これは先輩からの言葉ですが、「辛い時はとにかく働いて働いて、余計なことを考えるヒマがないくらい働くんだよ。」って言われました。
当時昼間バイトをしてましたが、夜もバイトを増やして働きまくってました。
たまたま昼と夜のバイトが同じ休みだったのですが、これだけ働くと、さすがに休みだからって余計なことを考える余裕はなく、休み前日は始発まで飲み倒し、昼頃まで泥のように眠り、午後から買い物や遊びに出かけてました。
それでも時間があれば、図書館に行って本を読み倒し、趣味に没頭してまた夜は少し飲んで眠ります。

仕事をたくさんすると、上達して上からの要求も増えて、余計な事を考えるヒマはなくなります。
給料はあがるし、いらんことを考えなくて済みますよ。
学生なら勉強しまくりです。
成績あがりますよ。
とにかく「働きまくって余計な事を考えるヒマを自分に与えない」ことです。
一生懸命何かをしていれば、そこから新しい何かが始まるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。そういう方法もあるのですね。
私は現状、何も手付かず状態です。
出社しても仕事に手が付かず。
休みの日は、お酒にたより、酩酊、、、

別れた直後は(といっても、別れて1週間たってませんが)、
本を読み続けたりもしたのですが、
今は何もする気が起きない状態です。
このまま溶けてしまいたい。。。

少し休んで、仕事にはげもうかな。。

ご経験談ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/05 10:59

私は、昔六年付きあった彼と別れた時…かなり落ちました。


寝れない・食べれない。目が覚めても彼の事ばかりで毎日泣いて泣いて、本当に苦しい日々でした。
友達と逢っても、考えるのは彼の事ばかりでしたね。
本当に辛かった経験でしたよ。
周りからは時間が解決とか言われてましたが、そんなのない!なんて反抗したり(笑)でも解決は、やはり時間でした。
不思議と期間がたつにつれて、辛かったのがふっきれました。思い出は残るけど良かったなって思えるようになってきて。あんなにボロボロだった私でも立ち直れたんです。

今、私は縁あり他の方と結婚しましたが、昔のこの彼との思い出は忘れる事はないです。

大丈夫です。
絶対に!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり時間が解決してくれるものなんですかね。
今はまだ、わかりませんが。。
そんなのない!と反抗…私も、友人にしてます(笑)

時間が解決してくれると信じて、
時間がさっさと流れていくことを祈ります。。

どんなにボロボロでも立ち直ることが出来るんですね。
そういう実体験を聞くと、少し勇気がでてきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/05 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!