プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツの友人がいます。(私も友人も女性です)
私は広島に住んでいるのですが、引っ越して来たばかりで
知らないことが多いです。

ドイツの友人から「2週間後、広島に一人で来るよー!会おう!」と
メールが来ました。

10月19日~20日に、案内してあげようと思います。
英会話がイマイチできない上、広島市の情報もイマイチという・・・情けない状態です。
とはいえ、私はドイツの友達に日本を、広島を案内して
楽しい旅行にしてほしいと思ってます!(2日間です)

広島市内とその周辺で、外国人を案内するのにオススメの場所があれば
教えていただけないでしょうか?
外国人の立場で考えてどんな所が良いのだろう~とずっと考えています。
(日本らしいものや、ドイツと関係があるものがあればぜひ見てほしいと思ってます。)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ベタな所だと、宮島や広島城あたりでしょうか。


宮島だったら市内から市電宮島行きで1時間ちょっと、ぐるぐる回ったり、ロープーウェーに乗れば一日つぶれます。

広島城は護国神社とセットなので、外国人には良いかもしれません。
http://www.h-gokoku.or.jp/

あとはお好み村でお好み焼きを食べるとかですかね。
http://www.okonomimura.jp/

広電の宮島フリーパスを使えば、2日間で宮島のフェリーやロープーウェーを使っても2千円乗り放題なので
うまく使えばお得だと思いますよ。
余談ですが、宮島のフェリーはJRと広電の2系統あるので要注意。
http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm

参考URL:http://www.miyajima-wch.jp/jp/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮島行ってきました!
教えてくださってありがとうございます!
リフト、乗り間違えて、途中、険しい山を登ってしまいましたが・・・
とても楽しい旅になりました。
広島城・護国神社では祭がちょうどあったので見に行きました。
友達はとても喜んでいました。
フェリーについても2系統あるとは知りませんでした。
教えてくださりありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/20 18:50

定番の「平和公園」「宮島」 世界遺産なので関心はあると思います


 先年ドイツ人(男性)は「平和公園」には関心がありました、都合で゜来広できませんでしたが
 「縮景園」 http://shukkeien.jp/
岩国「錦帯橋」 BSから高速バスで53分 JRで岩国駅→錦帯橋(バス)より便利だと思います

ドイツとの関係なついては無い? 不案内です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません!
ご回答いただいた縮景園と平和公園一緒に行ってまいりました。
とても喜んでおり、興味を持ってくれました。
錦帯橋は時間の都合で行けなかったのですが
次回行こうと約束しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/13 08:48

ドイツ人の方が何に関心が高いかで行く場所は変わりますよね。


平和だったら原爆ドーム、神教だったら宮島、工芸品だったらガラスの
里、植物だったら広島市植物公園に行かれてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮島、平和公園、原爆ドームに行ってまいりました。
たすかりました。
また来年あたり来そうなので、今度は植物園やガラスの里にも
行ってみたいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/13 08:49

以下がオススメです


釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか思いつかないような場所を教えていただき、大変感謝しております!
酔心、バッケンモーツァルトを利用させていただきました。
ほの湯もすごく良い場所ですね!!安いし設備がスゴイ!!
ムシカというお店や八昌も次回行ってみたいです!
大変助かりました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/13 08:52

一つのポイントは来られる方の到着時間と、前後のスケジュールだと思います。


例えば、京都などに寄って来るのかなど、今からでも聞けるものなら、前後のスケジュールを聞いてください。
それをふまえて、補足するような場所の案内が良いと思います。

参考URLは JAPAN Sightseeing Guide
広島付近で代表的なところでは
http://www.japan-guide.com/e/e2160.html
厳島神社と平和公園・原爆資料館などは抜く事はできないと思います。
他に岩国錦帯橋などが西方面。

東側で
熊野の筆
 http://www.japan-guide.com/e/e2160.html
東広島 酒都西条
 http://www.hh-kanko.ne.jp/sakagura.html

遠出しても良いなら、高速バスを利用して、尾道としまなみ海道(途中まで)。
広島県の観光
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/

参考URL:http://www.japan-guide.com/e/e623a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊野筆や酒都西条、しまなみは思いつきませんでした。
なかなかツアーなどでは無い場所で貴重です!
この中で熊野筆に行きたかったのですが、時間の都合で行けませんでしたが、
また来年来るようなのでぜひ行ってみたいです!
平和公園、原爆資料館、錦帯橋に行きました。
とても興味を持ってくれました。
貴重なご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/13 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!