アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成年男子です。ガンの知識はございません。
東京マルイのSOCOM mk23固定ガスガンを持っていますが
サバゲ等はせず、時折、オンリーで会社倉庫にて
消しゴムを的にして精度を楽しんでます。(15m位で)
さすがに、一丁では飽きてきたので
ガス以外のエアーガンの何かを欲しい今日この頃なのですが
お勧めな一丁を教えて下さい。
と言っても、上記ガスガンは自己評価ではありますが
かなりの初速・命中率がある様な気がしております。
同等以上のエアーガンをご紹介下さい。
ハンドガン・ライフル・他スタイル問いません。

A 回答 (1件)

確かにSOCOMはいい銃だと思いますよ。


発射システムがシンプルなので精度も高いです。
初速に関しては固体差や気温なども影響するのでなんとも言えませんが、ノーマルでも80m/s以上は出ていると思います。これも同社のノーマルハンドガンではトップクラスですね。

メーカーをマルイに絞り、ノーマルを前提に考えましょう。
ガス以外で同等以上であれば、電動ライフル、ボルトアクションライフルがいいでしょうね。

電動なら次世代M4などはアクションも初速も精度も申し分ないでしょう。(ノーマルで初速は同等、精度は有効射程距離30~40mくらいです)

ひたすら精度のみを求めるならVSR10や新しく出たL96などがいいと思います。スコープを乗せてしっかり調整すれば40~50m先の人くらいの的は当てられると思います。

個人的意見ですが、初期投資にお金はかかりますが、撃って楽しいのは電動ライフルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
エアーガンでも、かなりの初速があるのですね‥。
というか、有効射程距離30m~ということに驚いております。
自身、素人の射撃ではありますが
MK23で正確に射撃出来てる感(誤差ハガキ内)
がある距離は10m位なもので‥。
サバゲするわけでも無く、ひっそりこっそり
空き時間に的当てするだけなので‥電動ガンまでは
要らないかなと思っておりましたが、楽しいと聞いてしまうとw
VSR10とやらと、電動ガンを模型店に眺めに行って検討してきます。

お礼日時:2009/10/08 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!