dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猛アタックとは具体的にどのように異性にアプローチするんですか?

よく、猛アタックして付き合った・・・などと言いますが、具体的にはどのような方法で異性にアプローチするのでしょうか?

私は社会人の女性ですが、気になる男性がいます。
よく、女性が『私からの猛アタックで、彼と付き合うようになった・・・』などと
言うのを雑誌やTVで耳にする事があるのですが、具体的には女性から男性への猛アタックというのは
どのように行動に出るのでしょうか?

若い頃は、自分から男性に告白した事もありますが、
ダメならそれ以上なにもしませんでしたが、大人の女性の場合はどうなんでしょうか?
スキスキと相手に伝えるのか、それとも何度も自分から食事や飲みに誘うのですか?

女性の方で、男性に猛アタックしてカップルになった方、
もしくは、男性の方で女性に猛アタックされてお付き合いした方の意見を聞きたいので
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

女です☆多分猛アタック派です☆


基本的に男の人は押され弱いと思います。
私の場合は、態度にも言葉にもものすごく表します。
会えば「ものすごく好き」とか言うし、スキンシップもするし。。。
でも好きオーラを出すだけで、付き合うとか、デートに誘うとかのきっ
かけは男性に任せます。
相手に好きになってもらうように誘導しますが、恋愛の大事な主導権は男性に任せた方がうまくいくと思います。
それで、相手が自分に振り向かなければ余程興味がないんだと諦めます。

この回答への補足

猛アタック派ですか・・・
羨ましい限りですね。

私は自分に自身がないので、私ごときの女がアタックして・・・とか、
しつこいと余計に嫌われてしまう。
と思ってしまうタイプなので積極的になれません。

相手の男性とは住んでいる場所が若干離れており、仕事もお互いに忙しいので、お誘いがあるのですが、社交辞令に感じてしまいますね。

好き好きオーラはどうやって出しているんですか?

補足日時:2009/10/08 14:55
    • good
    • 10

30代の既婚男性です。



自分がされてうれしいアタックを考えてみました。

・ちょこちょこ連絡をくれる
→メールが向こうから来たり、しっかり返信が来ればうれしいですが、多すぎれば面倒な人もいるかもしれません。

・何かと機会を見つけ、誘ってくれる
→ディナーや飲みの誘いが女性からあればうれしいです。

・さりげない形でのデートの誘いがある
→お互いの趣味が合う部分(映画や美術館、動物園とか)で「行きたいんだけど興味ありそうな人、なかなか周りにいなくて。話し合いそうだし、一緒に行こうよ!」と誘われたらうれしいです。

男性は女性が思うよりずっと鈍感です。
ちょっとあからさまなぐらいがいいかもしれません。
ただ、やりすぎにはご注意を。相手がどう思っているかには、気を付けてみてください。
#2の方が言うように、追われるのが苦手な男性も多いです。こんなに愛してくれる人だから、きっと自分を幸せにしてくれる、と考える男性は少なく、愛されていることからその人を意識し始めて、いつしか自分も好きになる、ということしかないと思います。

また、男性にもいろいろなタイプがいますので、どこかに行こう!などと誘われたい方なのか誘いたい方なのかを早めに見極めて、誘いたいタイプのの男性なら誘いやすいように持って行くといいと思います。それでも察していなそうなら、「~~行きたい!今度連れて行ってくれない?」と相手にゆだねる形の方がいいでしょう。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 5

はじめまして。

結婚21年目の主婦です。
私は夫から猛アタックをされた方なので、、、答えになるのか心配ですが、お答えいたします。

男性と違って、やたらにグイグイ迫っても、相手の事情を無視しては元もこうもありませんよね。やはりそこは、女性ならではの配慮というものがあって当然かと思いますね。
では、どうするのかというと、あなたの気になる男性がどんな事がお気に召すのか知らないので、具体的には申し上げられませんが、身近にいて、いつでも手の届く所にいる男性ならば、些細な事も気にかけて、言葉がけをマメにしてみて下さい。
朝の挨拶は笑顔でキチンとするのはもちろんの事、その服良いねとか、私も同じ物使っているのよとか、手伝ってくれてありがとうとか、顔色優れないみたい寝不足?とか、コレ新商品のガムなんだぁ~あげるっとか、本当に他愛のない事でも最初の一歩につながると思います。
そこから、彼の色々な面も知る事にもなりますし、お互いの距離を近づけることにもつながる気がします。
何気ない行動でも、あなたから発信し続ける事が「猛アタック」なのではないでしょうか。少しずつ一歩ずつ想いを募らせながら、、、あなたの想いが届きますようにと、お祈りしています。
    • good
    • 5

「猛アタック」というのはあくまでも女性の価値観です。



私は男性です。恐らく三千世界の男性も共感すると思いますが、男性は女性を追い求めるのを好んでも追われるのを苦手とします。

いますよね、女性で。兎に角、電話・メール・贈り物などなど。ストーカーとの境界線ギリギリの「猛アタック」の女性。

男性が「猛アタック」されて結婚した例と、女性が「猛アタック」した例のそれぞれのアタック度って、性別によりかなり違うインパクトです。貴女の彼に対しての「有難う」くらいでも、男性にとっては「猛アタック」になるのですよ。

男性心理に配慮した方が良いかも。

この回答への補足

もちろんストーカーのようなしつこいことを猛アタックとは思っていませんし、私自身も異性にしつこくされるのは嫌いなので、そこまでのすさまじい猛アタックをするつもりはありませんよ。

アドバイスありがとうございます!!

補足日時:2009/10/08 15:00
    • good
    • 4

猛アタック・・・考え付く事をとにかく書いてみようと思います。



・まず自分から連絡先を相手に渡す(もしくは聞く)
・よく食事などに誘う。
・電話やメールをこまめに行う。

しかし猛アタックはうまく行ったから猛アタックになるわけで、
相手にまったくその気がなければただのしつこい人やストーカー扱いです。

その辺に気をつけつつ行動する事は重要かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A