アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリアスで心理描写が細かいものを教えて下さい。
私が見てシリアスだなぁと感じてかつはまったアニメは下の通りです。
ムシウタ、夏目友人帳、シゴフミ、しにがみのバラッド、隠の王、灰羽同盟、エルフェンリート

ロボット系や萌え系など以外でお願いします。シリアスで私の趣味を考えると登場人物につらい過去があったりするものも好きだと思います。

私の趣味にあったアニメを教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

「無限のリヴァイアス」がいいと思います。


当時夕方6時台に放映してたのが信じられません。
    • good
    • 0

NOIR


http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/noir/

は如何でしょう。
    • good
    • 0

“Red Garden”



お求めのものに沿うかはわかりませんが、私はこのアニメの登場人物たちの細やかな心理、というか気持ちの動きにとても共感できました…

1話で変な歌?が入りますが、聞かなかったことにしてあげて続きを見て見ることをオススメします(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/RED_GARDEN
    • good
    • 0

無人惑星サヴァイヴ



魔界都市 新宿

妖獣都市

超神伝説うろつき童子

でもまあ好みじゃないかも^^;
だってシゴフミやしにがみのバラッドって萌え系というやつでは?
よく出来た作品だとは思いますけど
佐藤 竜雄さんは、独特な雰囲気が好きですから
学園戦記ムリョウもシリアスだと思いますけど…合わないかも^^;
    • good
    • 0
    • good
    • 0

・狼と香辛料


・伯爵と妖精
・黒執事
・KANAAN
・パンドラ ハーツ
    • good
    • 1

巌窟王


無限のリヴァイアス
パーフェクトブルー
蟲師
火垂るの墓
十二国記
るろうに剣心(追憶編)
    • good
    • 0

「ぼくらの」


ロボット出てきますけど。
Red Gardenは私もおすすめ。
    • good
    • 0

まだ出てないところで


・バウンティ・ドッグ
 主人公は過去に恋人を殺されていて
 遺伝情報、思考パターン等を義手に組み込んで
 右腕と会話したりする暗いやつです
・今そこにいる僕
 異世界に紛れ込む話ですが主人公とは
 別に異世界に紛れ込んでしまった少女が
 酷い目にあいます
・人狼
 公安(狼)とテロリスト(赤頭巾)の
 騙し合い 

・イリヤの空UFOの夏
・半分の月がのぼる空
 二つともライトノベルのアニメ化だけど
 ややシリアス
・ウインダリア
 かなり古いですが名作
・ケモノヅメ
 絵柄が受け入れられれば面白いです
    • good
    • 0

・地球少女アルジュナ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83% …

・うた∽かた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F% …

シリアスすぎて(?)人気がイマイチのようですが
どちらも人の在り方についての話です
レンタル版もあるのでお試しあれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!