すいません以前も同じ質問をしたんですけど、
薦められたマンガは結構読んでしまって、今休憩時間等に読む本を決めかねています。
ちなみに僕はレンタルコミック屋でバイトしてます。
薦められた中で特におもしろかったマンガはベルセルク、MONSTER、ナルト、ハンターハンター、多重人格探偵サイコなどでした。
こういう系統でおもしろマンガを教えて下さい。
少女マンガでもこのような系統のマンガがあったら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (35件中11~20件)

冬目景の「羊のうた」などは女性ならではという感じでおもしろいです。

無限の住人の師匠で絵がそっくりです。
「AKIRA」はアニメよりおもしろいので読んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0

「るろうに剣心」はどうでしょうか。


このコミックは私が一番好きなものです。
あとは「バガボンド」なんかも結構いいと思います。
    • good
    • 0

なんか、回答でないのに度々出てきてすみませんm(..)m



「風光る」はおっしゃるとおり、少年漫画でも同タイトルがありますよ~。
原作:七三 太朗、画:川 三番地(秋田書店チャンピオンコミックスの4P田中くんも同じコンビ)で講談社月刊マガジンで連載。4月に31巻が出ます。
ちなみにsuuzy-Qさんの「風光る」は8巻まで出てますね。

「風の谷のナウシカ」については、大きな書店、古本屋にあるかな・・・?
表紙はこんな感じです。(amazonの検索に直リンしてしまったので、リンクすぐ切れるかも・・・)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4197735 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。すごいうれしいです。
風の谷のナウシカが買えるサイトまで教えてくださってありがとうございます。
多分近くの書店で売ってないと思うので、ここで注文して買ってみようと思います。
endresgameさんは以前にもパトレイバー薦めてくれた方だったんですね。
今パトレイバー読んでます。今4巻まで読みました。
最初は普通だなぁと思って読んでたんですけど、巻が進むごとにおもしろくなっていきますね。
雰囲気がいいですね。悪役が悪役っぽくなかったり、あの外人の女の子(男の子)が乗ってる機体がかっこいいですね。戦う時が楽しみです。

また何かありましたら教えて下さい。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 02:36

横レスになるのかな。

だったらごめんなさい。一条ゆかり『有閑倶楽部』は、男の子にも受けとりますな。『風光る』は、渡辺多恵子で、フラワーコミックスですね。でも、彼女のモノだったら『ファミリー』を、お奨めしたいな。川原泉、佐々木倫子と来たら、遠藤淑子、桑田乃梨子、坂田靖子(花ゆめ系にあり)なども、お奨めしたいですねえ。ほげらあと、しますよ。あと、諸星大二郎もお奨め。絵が最初はツライかもしれませんが、最終的にはこの絵じゃなくっちゃ。になるハズ… 今なら、個人的には浦沢直樹の『20世紀少年』にどきどきしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風光るというのはやっぱり少女マンガだったんですね。
一条ゆかりさんの『有閑倶楽部』は読んだことないんですけど、
確か今でも連載されてるんですよね。読んでみたいと思います。
その他の作者さんのマンガも探して読んでみようと思います。
20世紀少年僕も読んでます。どきどきしますよね。はやく5巻が読みたい。
ケンジが普通っぽくてこれからどうなるか楽しみです。
浦沢さんのマンガは全部ストーリーが深くて味があっていいですよね。

ありがとうございました。また何かありましたら教えて下さい。

お礼日時:2001/03/27 19:03

kinako710様、横レス失礼いたします。



「風の谷のナウシカ」は、徳間書店より全7巻で発売されています。
映画は、この作品のごく一部、表層部分しか描いていません。
語られていない部分にこそ、ナウシカの世界の叫びが満ちています。
是非、ご一読を。

徳間書店アニメージュコミックスワイド判362円(7巻のみ476円)
普通のコミックスのサイズではなく、B5版の薄い本で、本文はザラ紙です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。
風の谷のナウシカの原作の事すごい気になってたんでうれしかったです。
小説ではなくマンガってことですよね。
ナウシカの映画はごく一部しか描かれてないんですか。
映画でも壮大ですごい感動しました。
ぜひ読んでみたいと思います。(どこに売ってるんだろう?)
ありがとうございました。また何かありましたら教えて下さい。

お礼日時:2001/03/27 18:34

好きな系統ではないかもしれないけど…ごめんなさい、私にとってはすごく面白くて未だに我が不朽の名作、なので、言わずにおれなくって。


「ベルサイユのばら」で有名な、池田理代子・著の「オルフェウスの窓」ちなみに、私は現在20代後半ですが、私が生まれる前に書かれた作品です。だけど、抜群に面白い!!これは全9巻(文庫版で)もあるので、ヒマつぶしにはすごく良いと思います。
ドイツの国に生まれた貴族の娘が、一族を守る為に男として育てられ…(ここだけベルばらに似てますけど)出会った男たちが、ピアニストになったり、大実業家になったり、ロシアで革命戦士となったり…と、とにかくワールドワイドかつ歴史背景(歴史に詳しくない人は、かなり頭を使うストーリーです)の描写も素晴らしく、登場人物から出てくる躍動感あふれる言葉など、本当に名作だと思います。
私としては、ベルばらより、オルフェウス…の方が数段できもよくて、作品としての重みもあって…と思うのですが。
是非、読んでみてください。
良かったら、感想聞かせてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼の方が遅くなってすいません。
上の文読んでみたらすごいおもしろそうですね。
読んでみて感想を書いてお礼しようと思ってたんですけど、
うちの店には多分置いてないみたいなんですよ。見たかったんですけど・・・
リクエストして置いてもらおうと思います。

それではまた何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 07:31

3月19日に回答したkinako710です。


私もドラゴンヘッドのラストには納得いかないままです。
読まず嫌いだったのは「ジョジョの奇妙な冒険」でした。
今はかなり好きですが。
「風邪の谷のナウシカ」の原作を読んだことがないなら是非呼んで欲しいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラゴンヘッド納得いかないですよね。いつか続きを描いてほしいです。
ジョジョ読まず嫌いだったの解ります。僕も小学生の時はジャンプで読んでなかったです。(絵が個性的すぎる)
風の谷のナウシカの原作というのは小説でしょうか?そんなのあるんですか?
宮崎アニメ大好きです。今宮崎アニメを全部レンタルしてダビングしてる所です。
カリオストロの城がお気にいりです。
すいません、できればナウシカの原作のこと詳しく教えてもらえますか?興味があります。

それではありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 22:07

「木島日記」と「北神伝奇」言うマンガの話は、多重人格探偵サイコに出てくる組織、学窓の戦前の話です。



個人的には余り好きでありませんが、どういう組織か少し分かります(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのガクソの話なんですか。サイコだと謎が多いですけど、
その組織がわかるんですか。すごい読みたいです。
補足してくださってありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 12:19

たぶん読んじゃってると思うのですが、「バカボンド」はおすすめですね。

それから少女漫画では「風光る」というのも歴史が勉強できてなかなかおもしろいと思います。うー・・ん・・。ナルトや、ハンターハンターなども聞いたことはあるのですがあまり読まない系統なので、私のおすすめが気に入るかどうかはわかりませんが・・・。あとは「海の闇、月の影」もはらはらしておもしろいです。友達のおすすめでは、「西遊記」という漫画(聞いた話だと、三蔵法師は不良だとか・・?)もおもしろいそうです。全部読んでしまっていた漫画だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バカボンドは読みました。レンタル回転率もやっぱり1番位です。さすがにおもしろいですね。
でも僕はスラムダンクの方が好きです。
風光るっていうのは少女マンガなんですか?野球マンガで同じタイトルないですか?
多分別物ですね。歴史物結構好きなんで楽しみです。
西遊記は以前同様の質問した時に薦められたんで読んでみました。おもしろかったですよ。
参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。
あっナルトとハンターハンターおもしろいですよ。一度読んで見てください。

お礼日時:2001/03/21 12:15

私は少女マンガをメインに読んでいるのでkyozoさんの書かれているタイトルが分からないのですが、少女マンガのホラー系といえば『楠桂氏』ではないでしょうか。

ホラー一色のもあれば、ラブコメ要素も入ったのものあるので、好きな路線で選んでみて下さい。

『由貴香織里氏』はホラーとして「天使禁猟区」より以前の方が私は好きです。

すごく片寄ってしまうところで「第三帝国」男ば~っかりでてきます。
帝国でも違うイメージの物で「空の帝国」かわいい子たちですよ。

リラックスっというかボーっとするには『川原泉氏』です。教授と呼ばれるボーっとしながらも心が温まったり、感心したりと色々な気持ちになります。

笑いたい時は『佐々木倫子氏』。「おたんこナース」や「動物のお医者さん」などの作者さんです。

数があるところでは『一条ゆかり氏』かと思いますが、男性には受けるんでしょうか?考えものです。

少女系ではないのですが「精霊使い」も。

手塚作品はすでに読んでることと思いますが、私はブラックジャック好きです。ちなみに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
由貴香織里さんは以前のマンガも結構レンタルされてたんで一度読んでみようとおもってました。
天使禁猟区はなんか絵がすごいキレイですよね。
前からすごい読みたかったんですけど、そんなにおもしろくないんですか?
おたんこナースと動物のお医者さんはなんか聞いたことあります。笑えるんですか。読んでみたいと思います。
「川原泉氏」と「一条ゆかり氏」は作者さんの名前ですよね。その方の作品も探して読んでみようと思います。
僕もブラックジャック好きです。ちなみに。(すいませんマネして)

参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多重人格探偵サイコのようなマンガ

今日和。当方マンガ中毒者な為、つねに面白そうなマンガを探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかオススメの漫画を教えて下さい。

因みに、少年ジャンプ・マガジン・サンデーは読んでおりますのでそれ以外のマイナー系で御願いします。

好きな漫画は最近のジャンプ全般と
・SAMURAI DEEPER KYO
・るろ剣
・ピスメ
など歴史物を好みますが、基本ギャグ・バトル・アクション何でも読みます。

更に
・多重人格探偵サイコ
・妖幻の血
・トリニティ ブラッド
のような少々グロテスク・荒廃的なような漫画も探しています。

兎に角、一般的でないかなりマイナーな漫画を探しておりますので、宜しく御願いします!

Aベストアンサー

『武蔵伝 異説剣豪伝奇』石川賢(著)
 宮本武蔵は一人ではなかった!というアイデアを膨らませ、我こそは宮本武蔵と自称する剣豪集団と柳生一族の激闘を描いた痛快歴史活劇です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07159229

『闇鍵師』中島かずき(作) 赤名修 (画)
 江戸に跋扈する悪霊を、錠前を使って封印する退魔師の活躍を描いたオカルト時代劇です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4575831581

『ピルグリム・イェーガー』冲方丁(作) 伊藤真美(画)
 16世紀初頭のイタリアを舞台に、異能者どうしの戦いを描いた宗教サスペンス&アクション漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07096496

Q30代になって読んでもおもしろいマンガ

10代から20代前半まではかなりの量のマンガを読んでいました。
が、その後ほとんど読まなくなり、ふと気づけば「なんかマンガ読みたいなあ」と思っても何を読んでいいかわかりません。
私の好きな作品や作家は
清水玲子、樹なつみのようなSFやアクションなどがありつつの恋愛モノ
吉田秋生、浦沢直樹のような壮大なアクションorSFなもの
ときめきトゥナイト、花より男子、はじめちゃんが一番のようなラブコメだけど、定番プラスアルファの設定があるもの(例で言うと、魔法、ケタ違いのお金持ち、アイドルなど)
後は、ファミリーものの感動も好きです。
普通の子が恋愛してくっついた離れたというのはイマイチのめりこめません。

とりあえず、ちまたで話題になってる「のだめ」は読んだのですが、それ以外で30代でも楽しめるマンガはありますか?
なるべく少女・女性向けマンガでお願いします。
とっつきやすい絵柄で、長編でなければ少年・男性向けマンガでもいいです。

Aベストアンサー

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛り上がっているので良いかもしれません。
DOLLS→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07153687

switch→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757507445/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
最初の方は淡々としていて読めば読むほど奥が深く最近になってようやく話が進んできました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222371/ref=pd_sim_dp_5/503-3229163-4672751

【ラブコメ+α】
★山田太郎ものがたり(森永あい)
→眉目秀麗・成績優秀・性格温厚のパーフェクト人間山田太郎が通うの有名私立お金持ち学校。
もちろん男女問わず憧れの的「どこぞの国の王子様」「大財閥の息子」などの噂が流れるが・・・超ど貧乏な生活だった!!
ラブコメというよりはギャグ漫画の傾向が強いですね^^;
中盤になって恋愛要素はありますが・・・・
間違っても人前で読んではいけません!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245884/qid=1142343711/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-3367165-3680744

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々地味~に生きている上原あきら。
彼が恋をしたのは、『黙っていれば』立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とい言葉がピッタリのクラスメイト桃井菜々子。
本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんな二人が或る日突然、祖父の桃井萬造の発明したトンでもない機械で、中身が入れ替わってしまい・・・?!
上の作品と同じ作者さんです。
完璧なラブコメに加え森永ギャグ炸裂、テンポよく進んでいくので面白いですよ^^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926241/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744


あとは白泉社がお好きとのことですので日渡早紀「僕の地球を守って」は既読だと思うのですが続編として輪とアリスの子供が主人公の「ボクを包む月の光」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592182812/503-3367165-3680744)が現在2巻まで発売されています。
あの月の仲間達もでてきますので僕地球がお好きでしたらおススメします。
ただこちらの作品は賛否両論ですので1巻を漫画喫茶などで読んでみてから決めたほうが良いかなと思います~。
こちらも既読だと思いますが篠原千絵作品は全てSFちっくだったりアクションものですので読んでいない作品があればそちらもおススメです^^

あとは条件にはまっていない気がするのですが27歳が主人公なので共感できる部分もあるかも・・・?
★ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
→恋愛するより家で寝てたい、家での格好はお構いなしの27歳干物女の蛍。
ひょんなことから上司の部長と同居し、いきなり年下のい彼氏はできるし・・・果たして恋心は取り戻せるの?!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406340529X/503-3367165-3680744

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛...続きを読む

Q(ややネタバレ)ベルセルクを13巻まで読んだのですが・・・

今までバトロワ・寄生獣・ガンツ など、エグい絵が出てくるような漫画を色々読んで、何一つ吐き気を催さなかった私が、13巻のキャスカがグリフィスに犯されるシーンで、猛烈に吐き気を催してしまいました。

もう、かなりショックで、この先この漫画を読むか迷っています。
そこで、質問させていただきたいのが、

1.この先物語は好転していくのか
(グリフィスへの復讐などでもいいです。
話としてすっきりするかどうか気になります)

2.この先、キャスカに希望はあるのか

3.皆さん、主観的に
「この後も読め!」と思うか思わないか
(最終的に一番訊きたいのはここなのですが・・・。)

質問が多く、図々しくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.この先物語は好転していくのか
状況はさらに大変になったり過酷になったりするけど、仲間ができたり部分的にはほのぼのしたシーンも。
完結していないし連載自体滞ってるので
最期にすっきりできるかは不明です
下手したら未完とか、変な終わり方とかもありえるでしょうし
バッドエンドに向かってるのかもしれませんし…。
私は拷問とか苦手なので、その先の異教徒狩や拷問が辛かったです
家にあるので読んでいますが

2、物語が途中なのでなんともいえません。今のところ希望がないような。
でも本人は今完全に幼児後退して何もわからないから幸せなのかも?

3、これはどうでしょうか。
続きが気になって仕方がないなら「読め」といわれなくても
むしろ「読むな」といわれても読むと思います。
だから迷ったり、辞められそうなら辞めたらいいと思います。
何が面白くて、どんなグロが辛いか人それぞれですから。

私はグロが大の苦手、残虐なシーンが怖くて普通の洋画も映画館に見にいけません。
でもベルセルクは続きが気になっているうちに一応ずっと読んでいます。
逆に無限の住人とかは読むの辞めちゃいました。

1.この先物語は好転していくのか
状況はさらに大変になったり過酷になったりするけど、仲間ができたり部分的にはほのぼのしたシーンも。
完結していないし連載自体滞ってるので
最期にすっきりできるかは不明です
下手したら未完とか、変な終わり方とかもありえるでしょうし
バッドエンドに向かってるのかもしれませんし…。
私は拷問とか苦手なので、その先の異教徒狩や拷問が辛かったです
家にあるので読んでいますが

2、物語が途中なのでなんともいえません。今のところ希望がないような。
でも本人...続きを読む

Qジャンプ今週号の ハンターハンター を読んだ方

ピトーがコムギの治療に専念するため、ゴンに「待ってくれ」とやけに下手になって懇願していますが、
一旦治療を中断し、ゴンたちを倒してから治療を再開する、ということは不可能なのでしょうか?

正直、ピトーがその気になれば、コムギが巻き込まれないよう、ゴンたちを外へ連れ出し、
片付けるなんて、数秒で出来る気がするのですが。
それとも、あの能力は、一度発動すると治療が完了するまで終われない、という制約でもあるのでしょうか?
もしくは、コムギの状態が思っている以上に酷く、一秒でも治療を中断すると助からなくなるということでしょうか?

Aベストアンサー

カイトは一回死んでるでしょ?
その上で復活できるのだから
仮に治療が中断しても助けられそうですね
ですが
王に命令された事をピトーは優先してると思います

Q 「多重人格探偵サイコ」の・・・。

 お邪魔します。「サイコ」のイラストがあるサイト知りませんか?壁紙とかスクリーンセーバーとか探してるんですが。。田島氏本人のです。「サイコ」じゃなくてもいいんですが。
 ・・・ないかも。。知れないんですが、もし、よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

本人の公式サイトです。
http://d-arkweb.com/sho-u/top.htm

サイコではありませんが、別作品の公式サイトです。(イラストあり!)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kaidohmaru/s_tajima/index.html

ご使用は著作権の範囲以内でおねがいしますね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報