すいません以前も同じ質問をしたんですけど、
薦められたマンガは結構読んでしまって、今休憩時間等に読む本を決めかねています。
ちなみに僕はレンタルコミック屋でバイトしてます。
薦められた中で特におもしろかったマンガはベルセルク、MONSTER、ナルト、ハンターハンター、多重人格探偵サイコなどでした。
こういう系統でおもしろマンガを教えて下さい。
少女マンガでもこのような系統のマンガがあったら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (35件中21~30件)

前回の質問でも、誰もパトレイバー薦めていないのは、なぜ?(見逃していたらすみません!)



小学館のゆうきまさみ「機動警察パトレイバー」はいかがでしょう。最初のサンデーコミックス時は全22巻でした。ワイド版と文庫版もあるのかな。
「踊る大捜査線」は、あの漫画をイメージして作った、という話も聞いたことがあります。(内容は、全然違いますよ。警察内部の描き方が似てるかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パトレイバーですか。あれって警察のマンガだったんですね。
ガンダムっぽいマンガかと思ってました・・・
踊る大捜査線はあのマンガがイメージなんですか!?
僕、大捜査線好きなんで、きっとハマれると思います。
参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:54

藤田和日郎氏の「うしおととら」をオススメします。


妖怪を倒すための槍「けものの槍」に数百年間封印されていた
「とら」という妖怪と、その妖怪を解き放ってしまった
蒼月潮(あおつきうしお)という少年がコンビで
妖怪を退治してゆく物語です。

物語が進むにつれて育まれる、うしおととらの
奇妙な友情が熱く、最終巻ではきっと涙するでしょう。

現在、少年サンデーコミックスのワイド版で
刊行されているので、手にしやすいと思います。

同じ藤田氏の、「からくりサーカス」も、
現在、週間少年サンデーに連載中で、面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前にも回答してくれた方ですよね。Rowさんは覚えやすい単語ですよね。
以前薦められた後うしおととらもからくりサーカスも読んでみました。
うしおととらは泣けました。最終巻でもぐっときたんですけど、何巻か忘れたんですけど、
麻子のおじいちゃんの海の家に行って海蛇と戦った話がかなり泣けました。
からくりサーカスもおもしろいですね。早くナルミとしろがねとあの子供(ど忘れ)が再会する所がみたいです。
それではまた何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 00:05

友人に薦められて読んだ漫画でとっても面白い漫画があります。


「KYO」です。関が原の戦いで影で活躍していた「鬼目の狂」と賞金稼ぎをしている「椎名ゆや」や徳川家康の息子の秀忠、出雲のお国など実際の人物とはちょっとかけ離れた感じの人がたくさん出てきます。私はその中の「真田幸村」が大好きです。かなりかっこいい。とってもお勧めなので読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
KYOってマガジンでやってるマンガですよね。
ジャンプしか読んでないんですけど、大学にマガジン持ってくる友達がいるんで、
たまにマガジンも読んでるんですけど、KYOは読んでませんでした。
歴史物みたいですね。けっこう歴史物好きなんで楽しみです。
レンタルでも結構回ってるんで読んでみたいと思います。
参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 23:54

お勧めは、「寄生獣」です。


「押す!空手部」もお勧めです。

暇つぶしにもってこいなのは、JOJOの奇妙な冒険を1巻から読むでみたら面白いですよ。
ギャグ系統では「陸軍中野学校」が楽しかったですね。

摩陀羅=ブラザーズ=リヴァイアサン=東京ミカエル=多重人格探偵サイコ
等は話が一部リンクしています。

後は、鬼切丸って漫画も面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寄生獣は他の人も薦めてくれました。面白いんですね。
読まず嫌いしてたんですけど、読んでみようとおもいます。
ジョジョは全部読みました。面白いですよね。僕的には第3部かな?岸辺露伴が出てくる3部が好きです。
マダラはサイコを知った後から読んでみました。絵の感じがちょっと違いますよね。雰囲気は似てるんですけど。
リンクしてるって事は他の3作品も田島さんが書いてるマンガですか?とても興味があります。
その他のマンガも読んでみたいと思います。
参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 23:46

ベルセルクとかMONSTERとかがお気に入りでしたら


やっぱりおすすめは

大友克洋の「AKIRA」や「童夢」でしょう(なつかし!)

前のお勧めのときに著者の名前でてましたね~。よみました?
まだでしたら、ぜひ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AKIRAはまだ読んでないんですよ~。読みたいんですけど、
うちの店に置いてないんですよ。ていうか本屋で売ってますか?
古本屋で何冊か見たんですけどすごい大きい本ですよね。普通の本屋で見たことないんですよ。田舎だからかな~。
でもAKIRAとスプリガンはレンタルして観ました。すごい独特の雰囲気ですよね。面白かったです。
童夢っていうのも大友克洋さんのマンガですか?聞いたことないです。すごい興味深いです。
参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 23:34

時間をつぶしたいのであれば


「パタリロ」
「エリア88」
「マスターキートン」(「MONSTER」の浦沢直樹氏)
ちなみに「パタリロ」はワタシの人生に大きく影響しています。:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パタリロですか~懐かしいですね。小学生位の頃アニメで見てました。
人生に影響してるんですか?あれってギャグマンガですよね。
どのように影響したのか気になります。
あれって少女マンガだったんですね。最近知りました。
結構巻数でてますよね。時間つぶしになりそうですね。
マスターキートンは以前同様の質問をした時に薦められて読んでみました。
浦沢さんのマンガはホントにいいですよね。
参考になりました。また何かありましたら教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 23:25

え~~、書き忘れてました(汗)。


樹なつみさんの『OZ』や『獣王星』も、いいですよ~~♪
    • good
    • 0

kyozoさんのご希望のジャンルとはズレてしまうかもしれ


ませんが、またすでにお読みになっているかもしれませんが、
わたしのお勧めは・・・

【ホットマン】きたがわ翔・集英社
今は亡き母親から産まれた兄弟達、しかしみんな父親が違う!
バラバラに生活していたが、長男が皆を集めて、一緒に
生活し始める。 ひとう屋根の下とゆードラマがありましたが、
あれより更に凄い兄弟達の≪兄弟愛≫のお話です。
私は凄く好きです。 笑いあり、涙あり、物語の後半は
泣けてきますよ~。

【ピアノの森】一色まこと・講談社
町のはずれの森のそばに住む、野生児のような少年のお話。
少年の家の側の森には、壊れたピアノが放置してあって、
他の人が弾いても音がでません。 でも、少年が弾くと
素晴らしい音を奏でる。 少年は小さいときから森のピアノ
と一緒に過ごし、成長してきたから。
そんな少年のもつ才能を、ピアノ教師が気づき、そこから
色んなものが繋がっていきます。
この話は、まだ完結していないので、続きが気になるのですが、
読んでみてください~。

【エンジェル伝説】八木教広・集英社
悪魔のような顔をしているが、心は天使?
学園ものっぽいのですが、これは面白いです。
主人公の純粋さに惚れ、わきのキャラたちもいいやつ
ばっかりです。

【ウダウダやってるヒマはねェ!】米原秀幸・秋田書店
違うタイプの2人は、腐れ縁といいつつも、
分かり合ってる親友で、その2人が大暴れ?するお話。
これ、長編なので、読んでるうちにキャラ達に感情
移入しちゃいますよ。 

他は、【BASARA】もお勧め。これも長編ですよ。
そうだ、懐かしいのですが【キャッツアイ】もいいですよ。
最後が気になって、全巻買ってしまったのですが、
意外な最終回がまたいい。 時代を感じる所もあるけれど、
これも名作じゃないでしょうか??

変わりダネとしては、「不思議クリニック」という
マンガです。 
セラピー系のお話で、ノンフィクションです。
自分の心も癒されるお話もあります。

結構私のお勧めは、マニアック?なのかな。
凄い有名!ではないけど、知ってる人は好きと言うような
マンガ達かもしれません。
また書き込みしますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
びっくりしました。ウダウダやってるヒマはねぇ!はコミック持ってます。
面白いですよね。僕かなり好きなんですけど友達は知らないっていうんですよ。
知ってる人がいてなんかうれしいです。結構有名なんですかね。
ホットマンはオレンジ色の本で、絵がきれいなマンガですよね。泣けるんですか~読んで見たいと思います。
エンジェル伝説は友達の家で読んだことあります。面白いですよね。
その他の本も探して読んでみます。
参考になりました。ありがとうございました。
また何かありましたら教えて下さいお願いします。

お礼日時:2001/03/19 23:17

一般的で少女まんがだと


「BANANA FISH」吉田秋生氏 小学館フラワーコミックス
あたり、いかがなもんでしょ。

ちょっと濃いめですと
柴田ヨクサル氏の2作品
「谷仮面」「エアマスター」ともに白泉社
格闘系がお好きならオススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バナナフィッシュ(でいいのかな?)は前に質問した時も
結構薦められたんですけど、まだ読んでないんですよ。
今度こそ読んでみようと思います。
他の2作品は知らないんですけど濃いいの結構好きなんで、
探して読んでみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
また何かありましたら教えて下さいよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/19 23:07

さっき忘れてたので補足します。


「ドラゴンヘッド」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寄生獣は読んだことないんですよ。
七夕の国を先に読んでしまってちょっと絵が好きになれなくて、
読まず嫌いしてました。今度読んで見ようと思います。
ドラゴンヘッドは面白かったです。でもラストがちょっとしっくりこなかったような・・・謎が結構残ってたような気がしたんですけど、どうでした?

参考になりました。ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/19 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のレンタルDVD見るには

DVD+R
DVD+RW

いろいろありますが対応機種の所、何を確認しといたらいいんですか?

基本的に、どんだけ安いの買ってもプレイヤーなんで大丈夫ですか?

PS2(scph-30000)のレンタルDVD見てて最近のレンタルDVD見れるのと見れないのがあって困っているのでDVDプレーヤー買う予定です!!!!!!!レンタルDVDちゃんとみれたらいいだけです。

DVDROM?の奴を買ったら良いと聞いたんですが価格ドットコムランキングとか見ててもDVDROM?書いてません。ほかの言葉ですか?

Aベストアンサー

先の質問で自分も他の人も散々書いてるんですが、レンタルDVDの再生をしたいならDVD-RやDVD+Rなどの記録型メディアは綺麗さっぱり忘れてください(苦笑)

>価格ドットコムランキングとか見ててもDVDROM?書いてません。ほかの言葉ですか?
DVDプレイヤーはDVDソフト(レンタルを含むDVDビデオ)を再生することを主たる機能にした機器です。そんなわかりきった機能をわざわざ書く必要がないんです。
例えば携帯電話の機能に「他者との通話が可能」とは書かないでしょ?そういうことです。
DVDプレイヤーでもあまり安いのは粗悪なパーツを使っている可能性があるので、それこそ価格.comなどの評判をチェックしてください。

Q多重人格探偵サイコのようなマンガ

今日和。当方マンガ中毒者な為、つねに面白そうなマンガを探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかオススメの漫画を教えて下さい。

因みに、少年ジャンプ・マガジン・サンデーは読んでおりますのでそれ以外のマイナー系で御願いします。

好きな漫画は最近のジャンプ全般と
・SAMURAI DEEPER KYO
・るろ剣
・ピスメ
など歴史物を好みますが、基本ギャグ・バトル・アクション何でも読みます。

更に
・多重人格探偵サイコ
・妖幻の血
・トリニティ ブラッド
のような少々グロテスク・荒廃的なような漫画も探しています。

兎に角、一般的でないかなりマイナーな漫画を探しておりますので、宜しく御願いします!

Aベストアンサー

『武蔵伝 異説剣豪伝奇』石川賢(著)
 宮本武蔵は一人ではなかった!というアイデアを膨らませ、我こそは宮本武蔵と自称する剣豪集団と柳生一族の激闘を描いた痛快歴史活劇です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07159229

『闇鍵師』中島かずき(作) 赤名修 (画)
 江戸に跋扈する悪霊を、錠前を使って封印する退魔師の活躍を描いたオカルト時代劇です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4575831581

『ピルグリム・イェーガー』冲方丁(作) 伊藤真美(画)
 16世紀初頭のイタリアを舞台に、異能者どうしの戦いを描いた宗教サスペンス&アクション漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07096496

Q映画の興行成績(あるいはDVD売上)ランキングが年度別で分かるサイトを探しています

映画の興行成績(あるいはDVD売上)のランキングが
年度別に掲載されているサイトを探しています。
特に、洋画のランキングが知りたいです。
2008年のベスト30、
2007年のベスト30、……
という具合に、表になっているものを希望します。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

※ DVDをレンタルするとき、レンタル屋で見て悩むのではなく、
あらかじめ借りるものを 調べておきたいと考えています。

Aベストアンサー

(社)日本映画製作者連盟が公表してますね。

興行収入10億円以上
2008年(洋画は邦画の下に。1~24位)
http://www.eiren.org/toukei/index.html

2007年以前は左側に並ぶ年度をクリックです。

Q30代になって読んでもおもしろいマンガ

10代から20代前半まではかなりの量のマンガを読んでいました。
が、その後ほとんど読まなくなり、ふと気づけば「なんかマンガ読みたいなあ」と思っても何を読んでいいかわかりません。
私の好きな作品や作家は
清水玲子、樹なつみのようなSFやアクションなどがありつつの恋愛モノ
吉田秋生、浦沢直樹のような壮大なアクションorSFなもの
ときめきトゥナイト、花より男子、はじめちゃんが一番のようなラブコメだけど、定番プラスアルファの設定があるもの(例で言うと、魔法、ケタ違いのお金持ち、アイドルなど)
後は、ファミリーものの感動も好きです。
普通の子が恋愛してくっついた離れたというのはイマイチのめりこめません。

とりあえず、ちまたで話題になってる「のだめ」は読んだのですが、それ以外で30代でも楽しめるマンガはありますか?
なるべく少女・女性向けマンガでお願いします。
とっつきやすい絵柄で、長編でなければ少年・男性向けマンガでもいいです。

Aベストアンサー

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛り上がっているので良いかもしれません。
DOLLS→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07153687

switch→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757507445/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
最初の方は淡々としていて読めば読むほど奥が深く最近になってようやく話が進んできました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222371/ref=pd_sim_dp_5/503-3229163-4672751

【ラブコメ+α】
★山田太郎ものがたり(森永あい)
→眉目秀麗・成績優秀・性格温厚のパーフェクト人間山田太郎が通うの有名私立お金持ち学校。
もちろん男女問わず憧れの的「どこぞの国の王子様」「大財閥の息子」などの噂が流れるが・・・超ど貧乏な生活だった!!
ラブコメというよりはギャグ漫画の傾向が強いですね^^;
中盤になって恋愛要素はありますが・・・・
間違っても人前で読んではいけません!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245884/qid=1142343711/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-3367165-3680744

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々地味~に生きている上原あきら。
彼が恋をしたのは、『黙っていれば』立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とい言葉がピッタリのクラスメイト桃井菜々子。
本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんな二人が或る日突然、祖父の桃井萬造の発明したトンでもない機械で、中身が入れ替わってしまい・・・?!
上の作品と同じ作者さんです。
完璧なラブコメに加え森永ギャグ炸裂、テンポよく進んでいくので面白いですよ^^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926241/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744


あとは白泉社がお好きとのことですので日渡早紀「僕の地球を守って」は既読だと思うのですが続編として輪とアリスの子供が主人公の「ボクを包む月の光」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592182812/503-3367165-3680744)が現在2巻まで発売されています。
あの月の仲間達もでてきますので僕地球がお好きでしたらおススメします。
ただこちらの作品は賛否両論ですので1巻を漫画喫茶などで読んでみてから決めたほうが良いかなと思います~。
こちらも既読だと思いますが篠原千絵作品は全てSFちっくだったりアクションものですので読んでいない作品があればそちらもおススメです^^

あとは条件にはまっていない気がするのですが27歳が主人公なので共感できる部分もあるかも・・・?
★ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
→恋愛するより家で寝てたい、家での格好はお構いなしの27歳干物女の蛍。
ひょんなことから上司の部長と同居し、いきなり年下のい彼氏はできるし・・・果たして恋心は取り戻せるの?!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406340529X/503-3367165-3680744

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛...続きを読む

Q5.1chで楽しめるレンタルDVD

お世話になっています。
5.1chのホームシアターのスピーカーを購入して嬉しくてしかたありません。
そこで、皆さんのおすすめで、5.1ch効果が高いレンタル作品はないでしょうか?結婚してから映画などほとんど見なくなりました。
オンラインDVDレンタルランキングを見てもよくわかりません。
ジャンルは問いませんので、教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も以前は、音響バリバリの映画を買ってました。
一部ですが紹介させていただきますと、

『ツイスター』 ・・・ 竜巻が圧倒的です。ぜひdtsで!
『アルマゲドン』・・・ 全体的に迫力満点。
『パールハーバー』・・・ 40分にも及ぶ戦闘シーンは圧倒的
『プライベートライアン』・・・ とにかく凄まじい。
『エア・フォースワン』・・・ 戦闘機の音がポイント。

まだまだ沢山ありますがこの辺で。

Q(ややネタバレ)ベルセルクを13巻まで読んだのですが・・・

今までバトロワ・寄生獣・ガンツ など、エグい絵が出てくるような漫画を色々読んで、何一つ吐き気を催さなかった私が、13巻のキャスカがグリフィスに犯されるシーンで、猛烈に吐き気を催してしまいました。

もう、かなりショックで、この先この漫画を読むか迷っています。
そこで、質問させていただきたいのが、

1.この先物語は好転していくのか
(グリフィスへの復讐などでもいいです。
話としてすっきりするかどうか気になります)

2.この先、キャスカに希望はあるのか

3.皆さん、主観的に
「この後も読め!」と思うか思わないか
(最終的に一番訊きたいのはここなのですが・・・。)

質問が多く、図々しくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.この先物語は好転していくのか
状況はさらに大変になったり過酷になったりするけど、仲間ができたり部分的にはほのぼのしたシーンも。
完結していないし連載自体滞ってるので
最期にすっきりできるかは不明です
下手したら未完とか、変な終わり方とかもありえるでしょうし
バッドエンドに向かってるのかもしれませんし…。
私は拷問とか苦手なので、その先の異教徒狩や拷問が辛かったです
家にあるので読んでいますが

2、物語が途中なのでなんともいえません。今のところ希望がないような。
でも本人は今完全に幼児後退して何もわからないから幸せなのかも?

3、これはどうでしょうか。
続きが気になって仕方がないなら「読め」といわれなくても
むしろ「読むな」といわれても読むと思います。
だから迷ったり、辞められそうなら辞めたらいいと思います。
何が面白くて、どんなグロが辛いか人それぞれですから。

私はグロが大の苦手、残虐なシーンが怖くて普通の洋画も映画館に見にいけません。
でもベルセルクは続きが気になっているうちに一応ずっと読んでいます。
逆に無限の住人とかは読むの辞めちゃいました。

1.この先物語は好転していくのか
状況はさらに大変になったり過酷になったりするけど、仲間ができたり部分的にはほのぼのしたシーンも。
完結していないし連載自体滞ってるので
最期にすっきりできるかは不明です
下手したら未完とか、変な終わり方とかもありえるでしょうし
バッドエンドに向かってるのかもしれませんし…。
私は拷問とか苦手なので、その先の異教徒狩や拷問が辛かったです
家にあるので読んでいますが

2、物語が途中なのでなんともいえません。今のところ希望がないような。
でも本人...続きを読む

QDVDのレンタルについての悩み相談です。

邦画だけでなく、洋画やアニメの劇場版などもよく観ます。
僕は劇場では観ないタイプなので、借りる際に参考にするのはTV番組の王様のブランチや、DVDレンタル店の売上、レンタルランキングなどです。
そしてここからが本題なのですが、流行りの作品は確かに余すところなくチェックが出来るのですが、少し前の作品やあまりPRされていなかった作品(特に洋画)などはどうしてもチェックから漏らしていると感じています。

しかしYahoo映画やAmazonのレビューは、残念ながら作品自体の批評より他れビュワーや出演者の誹謗中傷が多く、あまりあてになりません。
皆さんもレンタルする機会があると思うんですが、何か参考にしたりされますか?
ある方は、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

ピンポイントの的確な回答になってないことを、ご了承ください。

TBSラジオの金曜午後3時から
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」という番組で、
ゲストがおススメしている作品を観ています。

番組は、2週間でワンサイクルの形式です。

1週目 Aさんゲストで、おススメの映画αを紹介。
2週目 Bさんゲストで、おススメの映画βを紹介。
3週目 Aさんゲストで、映画αを見たあとの感想を語り合う。
4週目 Bさんゲストで、映画βを観た後の感想を語りあう。

上記のような形式の映画紹介番組です。

私は好きで、録音して聴いて、映画もレンタルしてみて、感想を語り合う回までにみて、かなり楽しんでいます。
録音して聴く必要は無いとおもいますが、Wikipediaに、紹介されてきた/されていく作品は、載せられていくと思うので、参考にされると良いと思います。

但し、一番肝心な最近の見逃した洋画では無いケースが多いので、申し訳ありません。

昨日の金曜日は、八代英輝弁護士がおススメした『完全なる報復』(確か2011年:アメリカ)の作品の感想を述べ合う回でした。
フィラデルフィアを舞台にしたサスペンス映画(R15)でした。R15なのは、ホラー映画よりも、はるかに怖い残虐なシーンが、いくつかあるためです。
衝撃的なシーンの連続で、どうしてこの映画が、日本では、無名だったんだと思う作品でした。主観まみれの感想を繰り返しますが、怖いところもありましたが、サスペンス映画の枠を超えた良い映画でした。

こんな感じで、私は、映画の情報を集めています。

ピンポイントの的確な回答になってないことを、ご了承ください。

TBSラジオの金曜午後3時から
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」という番組で、
ゲストがおススメしている作品を観ています。

番組は、2週間でワンサイクルの形式です。

1週目 Aさんゲストで、おススメの映画αを紹介。
2週目 Bさんゲストで、おススメの映画βを紹介。
3週目 Aさんゲストで、映画αを見たあとの感想を語り合う。
4週目 Bさんゲストで、映画βを観た後の感想を語りあう。

上記のような形式の映画紹介番組です...続きを読む

Qジャンプ今週号の ハンターハンター を読んだ方

ピトーがコムギの治療に専念するため、ゴンに「待ってくれ」とやけに下手になって懇願していますが、
一旦治療を中断し、ゴンたちを倒してから治療を再開する、ということは不可能なのでしょうか?

正直、ピトーがその気になれば、コムギが巻き込まれないよう、ゴンたちを外へ連れ出し、
片付けるなんて、数秒で出来る気がするのですが。
それとも、あの能力は、一度発動すると治療が完了するまで終われない、という制約でもあるのでしょうか?
もしくは、コムギの状態が思っている以上に酷く、一秒でも治療を中断すると助からなくなるということでしょうか?

Aベストアンサー

カイトは一回死んでるでしょ?
その上で復活できるのだから
仮に治療が中断しても助けられそうですね
ですが
王に命令された事をピトーは優先してると思います

Q携帯ランキングサイトの有料レンタル又はプログラムを探しています。

携帯ランキングサイトを運営しようと思っています。

携帯ランキングサイトのレンタルをしようと探したのですが、無料のもの(広告が挿入されるもの)ばかりでした。
有料でもよいので、広告挿入のない、使いやすい携帯ランキングサイトレンタルを探しています。

また、レンタルでなくても、CGI等のダウンロードでもかまいません。何かよいものはないでしょうか。
※TheRoomは存じておりますが、複数カテゴリが作りにくいので、別のものを探しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も広告を自由に使える有料版探して結構苦労しました。
せっかくだったら自分の思うままのものを作りたいと思いました。
それで探し続けて見つけたのがここでした。
携帯ランキングレンタル「チャレンジcom」というところでした。
ご参考までに。

参考URL:http://kranks.web.fc2.com/

Q 「多重人格探偵サイコ」の・・・。

 お邪魔します。「サイコ」のイラストがあるサイト知りませんか?壁紙とかスクリーンセーバーとか探してるんですが。。田島氏本人のです。「サイコ」じゃなくてもいいんですが。
 ・・・ないかも。。知れないんですが、もし、よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

本人の公式サイトです。
http://d-arkweb.com/sho-u/top.htm

サイコではありませんが、別作品の公式サイトです。(イラストあり!)
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kaidohmaru/s_tajima/index.html

ご使用は著作権の範囲以内でおねがいしますね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報