10秒目をつむったら…

すいません以前も同じ質問をしたんですけど、
薦められたマンガは結構読んでしまって、今休憩時間等に読む本を決めかねています。
ちなみに僕はレンタルコミック屋でバイトしてます。
薦められた中で特におもしろかったマンガはベルセルク、MONSTER、ナルト、ハンターハンター、多重人格探偵サイコなどでした。
こういう系統でおもしろマンガを教えて下さい。
少女マンガでもこのような系統のマンガがあったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (35件中31~35件)

寄生獣です。

    • good
    • 0

「八雲立つ」樹なつみ(白泉社)


「残酷な神が支配する」萩尾望都(小学館)
「賭博黙示録カイジ」福本伸行(講談社)
「巴がゆく」田村由美(小学館)
「サバイバル」さいとうたかを

・・・などなど。すでにご存知のものばかりだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カイジは最近よんでみました。あの独特な絵とストーリーがいいですね。
さいとうたかをさんはゴルゴの人ですよね。他のマンガも描いてたんですね。
他のマンガは知りませんでした。読んでみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/19 22:53

セクタス(白泉社)、カケル(ヤングサンデー)なんていかがです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どっちも聞いたことないんでとても興味深いです。
探して読んでみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/19 22:47

ぼくは中年なんで、ちょっと古いかも知れませんが、次の漫画はウチに来る20代の人も、げらげら笑って読んでますよ。



■ちばてつや「おれは鉄平」

「のたり松太郎(?)」とか、他のちばてつやの作品も結構おもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと規模が小さいんで古いのはないかもしれないですよ。
ちばてつやさんですか。名前は聞いたことあるんですけど、
あしたのジョー書いた人ですかねぇ。ちがうかも・・・
orimotoさんも本屋さんで働いてる人かな。
置いてあったら読んでみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 22:43

こんにちは。


ええと、以前の御質問を拝見していないので、かぶってしまっているかもですが、道原かつみさんの作品などはいかがでしょう?
新書館ウイングスコミックスから出版されている『JOKER』シリーズなんかは、多分男性の方でも面白いですよ~~。

あとはCLAMPさんの作品も、シリアス、コメディ、少女向け、みんな面白いですよ~~♪
オススメは『聖伝』『二十面相におねがい!』『CLAMP学園探偵団』などなど。
『X』は、人死にが多いので、好き好きかと…(イヤ聖伝もそうなんですけど)。

あと、神坂智子さんの『シルクロード・シリーズ』も良いですが、今でも手に入るのかな?(汗)

他にもイロイロとありますが…今回はこのへんで…(笑)。
以上、少々マニアック(!?)に少女マンガを攻めてみました♪(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの店レンタルビデオが主でコミックの方は少し狭いんです。
ですので結構マニアックなのは置いてないんです。
CLAMPさんのXは絵がきれいなんで見てみたいと思ってました。
その他のマンガも置いてあったら読んでみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2001/03/19 22:36
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!