dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう、十年以上も前になるのですが、キテレツ大百科のエピソードで、初めのほうだけしかなくて、結局あれはどういう話だったんだろう、というのがあるのですが・・・。

92年の一月くらいの放送で、舞台が未来でキテレツがミヨちゃんと結婚してて、子供までいるのですが、当の本人は夢の中世界みたく意識は小学生のままで・・。

そして、自分の子供にだったか、遊びにきた子供にだったかお年玉をあげることになるんですが、その金額は時代のせいか、キテレツがあげようと思ってる額より一桁多く、確か、2万円くらいだったと思います・・・。

そして、夢から目が覚めるような形で意識が戻り、気がつくと小学生に戻ってて、
それから、自分がもらったお年玉がなくなっていた・・・。

そんな話だったと思います。

もう、かれこれ、十年以上前の話ですし、私の記憶もかなり曖昧になっていると思いますが、スカパーのアニマックス等でよく観ておられる方などで、もし、この話に覚えがあれば、是非、話の落ちをお聞かせくでさい。

お願いします。

A 回答 (1件)

確か、夫婦体験をする家の形をした機械だったと思います。

中に入った2人が夫婦になるとどんな感じになるかが体験するための物だったと思います。
オチは別の女の子が入ってきて、ミヨちゃんがキテレツが浮気をしてると思い
その女の子とケンカしてどっちも離婚するオチだったと思います。
たしか最後にキテレツが「結婚って難しい」なんて言ってたような気がします。
    • 0