dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先日、千年決戦篇のアニメ化が発表されましたね。
おめでたいですね。

復習も兼ねて漫画全巻を再度読破しました。興奮しました。

ここで、私が最高だと思うバトルや面白いと思った篇をランキングで発表します。

■バトル・ランキング
1位:黒崎一護vsウルキオラ・シファー
一護と宿敵ウルキオラの化け物同士の超異次元かつ予測不能の死闘が最高。

1位:黒崎一護vs朽木白哉
一護の初めての「卍解」と初めての虚化は衝撃的。何度見ても新鮮で胸アツ。

3位:黒崎一護vsグリムジョー・ジャガージャック
二人の全力勝負が熱かった。互いに対等かつ出し惜しみの無い闘いに拘る姿勢がカッコいい。

4位:ネリエル・更木剣八vsノイトラ・ジルガ
それぞれの「強さ」への執着とそれへの拘りと挟持のぶつかり合いが面白かった。
ネリエルの圧倒的な強さにギャップ萌え

5位:日番谷冬獅郎vsティア・ハリベル
冬獅郎がただただかっこいい。流石隊長。リズレクシオン状態のハリベルもかっこいい。
ハリベルが部下の仇を取れなかったのは残念。

■篇・ランキング
1位:尸魂界潜入篇
一護の初めての卍解含めすべての戦闘シーンが面白かった。ストーリー展開に無駄が一切無く、登場キャラクターにそれぞれ焦点が当てられていて全員が主人公って感じが良かった。

2位:ウルキオラ決戦
「BLEACH」の最高にして頂点って感じがした。

3位:虚圏潜入~ノイトラ戦
好きなバトルシーンが満載。vsグリムジョー、vsノイトラ、vsザエルアポロ等々。

4位:空座町決戦篇
護廷十三隊と仮面の軍勢の共同戦線を以てしても全滅させる藍染の圧倒的な強さに絶望。
決死の捨て身攻撃を図ったギンがカッコよかったし、何より死んでほしくなかった。

5位:死神代行消失篇
一護カムバック。新装が抜群にかっこよかった。

以上です。皆さんも好きなバトルシーン・篇ランキングがあれば教えてください!

A 回答 (1件)

私は今非常に困っています。

誰かこの症状の対処法を教えて下さい。

症状
自分がとりあえず人といる時に他人【親しい親族でさえ】が視界に入るもしくは他人がいると言う意識があると自分の心が動揺してしまい、人間が近くにいると、それが家族でさえ自分の落ち着きがなくなってしまい、挙動不審になったり、背中が熱くなってとても自分だけ居心地が悪くなります。それには例外はなく、スマホをみたりtvを見ようとしてるときでさえ、その機械に集中することはなく、思考は常に人が近くにいるから落ち着かなきゃ、落ち着かなきゃ、というような考えになってしまっています。
誰か似たような症状の方いますか?

時期
この症状は中学のときにはなくて、高校に入ってからいじめられて自分の中に自信という単語がなくなってしまったときから、常に人が近くにいると、人との距離感、また誰といてもリラックスすることすらなくなってしまいました。
社会に出て不安なので、人がいても自分に落ち着きを取り戻す方法を教えてください。
    • 0