電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前(3年以上前だと思います)にどこかのウェブサイトで見かけた
自主制作アニメーションが見たくなり、探しているのですがタイトルを思い出せません。
以下、おぼろげに覚えている内容なのですが、ご存じないでしょうか。

・このアニメを制作した人は、たしか有名なイラストレーターさんで
 その人が学生時代に卒業制作として作ったアニメーションを
 自身のウェブサイト上で公開していた
・そのイラストレーターさんは可愛いほんわかとしたキャラクターを描かれている
・しかしそのイラストのイメージとは裏腹、
 アニメーションの内容は結構ショッキングな内容で
 それで話題なっていた
・アニメの内容:たしかネズミが主人公。家族とあまりうまくいっていない
 お父さんが主人公の弟ネズミを殺している場面に遭遇、怒った主人公は
 お父さんを殺して弟の仇をとる
 殺された弟の死骸を瓶に入れて、大事そうに抱きしめる…というシーンでEND
・アニメは2Dというよりは3Dで、キャラクターも2~3頭身でした
・ボイスも入っているのですが、日本語ではなく適当な言葉を早口でしゃべり
 会話内容は字幕式だったと思います
 ちなみに主人公の声は製作者ご本人が声担当をされてました
・タイトルは「子ネズミの瓶詰」とか「●●(キャラ名)と瓶詰」とか
 「ネズミの缶詰」とか、そんなかんじだったと思います

家族とうまくいっていない主人公が(見たところ弟には嫉妬もしていたような)、弟が殺されたことで父に反撃し
最終的に死んだ弟を大事そうに抱きしめている姿に、当時はなんともいえない感想を抱きました。
もういちどこのアニメをどうしても見たいのですが、どう検索しても探しだすことができません。
もしご存知であればタイトルだけでも教えてください!

A 回答 (2件)

カナヘイさんの「ネズミのビンヅメ」ではないですか?



http://www.kanahei.com/gallery/index.htm

参考URL:http://www.kanahei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
まさにこれです!どうもありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/21 08:50

おそらく、カナヘイさんの「ネズミのビンヅメ」のことだと思われます。


現在、イラストレーターさんのサイトでは公開していませんが、
動画サイトには上がっているようです。
上記タイトルで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
おかげさまで動画のほう見ることができました!ありがとうございました。
久しぶりに拝見すると、自分の中の記憶とは多少内容が違っていて
新鮮な気持ちで見ることができました。

お礼日時:2009/11/21 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!