dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県、房総半島の鋸山へ紅葉を見に行く予定でいます。
一番の見所で綺麗に見られる月日はいつなのでしょうか。
関東の中でも遅い紅葉だと聞きました。
どなた様か、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

おはようございます。


私は千葉県に住んでいますが、まだ鋸山には行ったことがなくて、今年は紅葉を見に行こうと計画をしていまして・・・とってもタイムリーだったので、答えさせていただきます。
紅葉の予定は11月の後半のようですね。細かい情報はウェザーニュースなどの投稿(http://weathernews.jp/koyo/)とYahoo!紅葉情報(http://kouyou.yahoo.co.jp/)などをまずチェックしています。
その他には「のこぎりやま情報」(http://ameblo.jp/nihonji/)というブログもチェックしています。紅葉の時期になると更新されるのではないかと・・・期待しています。
ベストなタイミングで見に行けるといいですね。

参考URL:http://www.nihonji.jp/,http://ameblo.jp/nihonji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月の後半なんですね!
詳細なサイト等も教えて頂き、ご丁寧に有り難う御座いました!

お礼日時:2009/10/14 22:45

こんにちわ、鋸山の情報は出尽くしているので代わりに食事処でも~近くにある保田漁協直営の「ばんや」が良いですよ。

お風呂も有るので、ひと汗を流してサッパリ出来ます。

参考URL:http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/oshokuji/oshok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですよね!
「ばんや」検索して観てみました、是非とも帰りに立ち寄らせて頂きます!
本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/14 22:50

ご参考まで


http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/list.as …

いずれにしても11月下旬ころだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト閲覧致しました!
大変に有り難う御座いました!

お礼日時:2009/10/14 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!