電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方25歳女性です。
5か月前に、大学から3年(就職の為1年間遠距離)付き合った同い年彼に気持ちの冷めを理由に振られました。
その時は言わなかったけど、その次の日からもう社内の方とお付き合いを始めていたそうです。
私は新しい彼女の存在を知らなかったし、彼もいいと言っていたので、
まだメールしたり、また友達として一緒に旅行に行く約束もしていました。
別れは受け入れてましたが、私は未練たらたらでした・・・

先日彼が本当に突然、私の荷物を返しに、うちに来た時があって、その様子がおかしかったので、
いろいろ近況を問いただしたら、もちろんもう彼女がいるという答えで、
なんだか悔しかったけれど、いろんなことが納得でき、再びさよならできました。
一応、共通の友人もいるし、これからも友達交えて遊ぼうって形で・・・。

それはそれでよかったのですが・・・
そうしたら先日その彼女から私に直接メールがきまして、
「こんな風に突然彼があなたのところへ行ってほしくないし、彼も迷惑している。
 私たちは結婚して幸せになるので彼には電話もメールも拒否してもらいます。
 これからは前向きに頑張ってください」
・・・とのこと。

なんだか知らなかったことだし、「そんなすぐ結婚!?」とか納得できなくて、大人げないけれど・・こちらの状況も綴ってメールを返しちゃったのです。
そうしたら、彼女も理解してくれた様子ですが、
もう妊娠していて、同棲を始めたところだというではないですか・・・
返してくるメールには、
「ふたりで幸せになります」
「幸せになるべく頑張りますね^^」とか、繰り返してて…

話によると、相手は30歳後半の女性らしいのです。
だから結婚するつもりで、子供できてもいいと思っていたと・・・
彼の両親にもこれから報告すると・・・

必死なのは分かるけど、幸せなのは分かるけど、でもなんだかほっといてほしかったです!!
彼とふたりで解決してほしかった!!
私よりも先に親に報告しろよっ!!

なんだか彼やいろんなこと考えちゃってもやもやして、夜眠れなくなってしまいました。。。
結婚して幸せになる宣言・・意識してでも、私に言わないでほしかった!!

男が悪かったのかな・・・

みなさん、どう思います?
私の悩んでる時間、もったいないですよね。。

愚痴でした。読んで頂きありがとうございます。

よろしければ、何かご意見くだされば幸いです。。。

A 回答 (15件中11~15件)

彼と本当に幸せに過ごしているなら、わざわざあなたにメールしませんし、幸せアピールもしないでしょう。

元カノという顔も合わせたこともない相手に何度も幸せアピールをするってことは、
あなたの存在を恐れ(彼の気持ちの中にまだいるので不安な存在なので)、
あなたに自慢することで勝っているんだと自分に言い聞かせるため、またあなたに諦めさせるため
必死にアピールしているんだと思います。

彼が本当に着信拒否などをしているかわかりませんし(彼女が無理やりやらせた可能性も)
もはや彼と連絡がとれない今、妊娠・結婚が本当かどうかもわかりませんが(確認させないために拒否させた?)
きっと、彼女は彼の中にあるあなたの存在を消すために必死にならなければいけないくらい
彼と一緒にいても「心からの幸せ」を感じられない状況なんですよ。
私なら「2人はそこまで幸せじゃないんだろうなぁ、かわいそうに」と思って、もう気にしないことにします。

なんだか伝わりづらい文章で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうなんですよね・・
結婚も口約束のままだったでしょうから、不安ですよね。

結局男が悪い!!
あの人は本当に、あの手この手で相手を不安にさせて、自分に引き付けて、女性を利用するところがありましたから…後で聞きましたが、過去には結構ひどいこともしたらしいです(彼の男友達談)
だから私に矛先が向かったのでしょうが、わたし本当に男を見る目がなかったです。

あー3年前の自分に教えてやりたい!!笑

向こうの女性も余裕ないんですよ。

彼に逃げられたらあとがないですからね。
彼女にとって二人の関係を脅かす若い女性は脅威なのです。

彼を奪い返す気がないなら、
婚期の遅れた一人の同性を幸せにすることができた
と思って水に流してやればどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。向こうは後がない…

私も賢く今後の身の振り方を考えることにします^^
ありがとうございます。

そのような女性もいるのですね^^;

一通や二通のメールならわからなくもないですが、何度もってのは酷いというか…。

まぁそれも経験!
そういう人もいるということです。
悩みすぎるのはよくないですが、悩むことも大切ですし、悩んでも時間が解決してくれますよ^^

でわでわ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん…やっぱ酷いのかなぁ。。
でも自分だったらどうするだろう?とも考えてしまって悩みました。
彼女は私と仲良く結束しておいて、こちらをけん制出来る体制に関係を持っていっている様子でした。
天然にか意図的にかは分りませんが、結局やり方は奇麗ではないと思ったので、「お互い非常識なやりとりはやめましょう」と言って切りました。
私はもう他人を傷つけることは絶対したくないと思い、色々これまでのことも反省できました…

今回たくさんのことに気づけて、私はよかったです。
アドバイスありがとうございました。

なんだか無駄な苦労をさせられたなという印象ですね^^;

まぁ、彼女としても婚約者があなたとよりを戻してしまわないか気が気じゃないんでしょうね・・・
実際向こうと同じ立場ならみんな同じことしちゃうんじゃないでしょうか?
質問(?)内容からも、子供身篭って、同棲決めて、結婚決めて~となったのに彼はweakcocoroさんの荷物を届けにきたんですよね?
それは心配しますよ^^;

でも、必死なのはわかりますけど、あからさまに勝ち組宣言的なことを連呼するのは気分悪いですよね。
「そんなに必死にならなくて大丈夫ですよ?私はもう彼とは何でもありませんから^^ 信用の置けない彼とお幸せに^^」と返してあげたらどうです?w
いたずらが過ぎるかな??w
    • 0
この回答へのお礼

結局、彼の行動が悪かったんだな~ってことですね(苦笑)
女性ふたりともにいやな気持ちにさせて。

その後も私とは友達でいようとしてましたからねw
そんでまた会いに来る約束までしてましたからねwww
男って結婚するっていうのに、そんなに責任感薄いものなんですかね??

容姿やスペックはまぁまぁ高くて、お付き合いしてると楽しい男性でしたが、
熱しやすく冷めやすい人なので、いつか結婚生活は破たんするんだろうなぁと勝手に思ってます…彼が離婚に抵抗感ないのも知ってるし…あはは。

私は特別だと思ってたけど、こんな振られ方(笑)
私はもっと情の深い人と結ばれたいですね^^
ありがとうございました。

まあ、別れてよかったと思いますよ(^_^;)

元カレさん、そのような女性に引っかかるなんて災難です。
それを選ぶような男性ですから
今後付き合い続けても色々ヘタクソなところが出てくるでしょう。

これから出会う人がいるから
その人とは縁がなかったのでしょう。

悩む時間も大切です。
でも
もったいない、という気持ちがあるなら
その悩む時間もそろそろ薄れていくのでしょうね。
大抵のことは時間が解決してくれます。
人って都合よくできているので(笑)

まだ25歳、これからですよ(^_^)
その悔しさをバネに
もっと美しくかっこいい女性になれるのです。
    • 0
この回答へのお礼

別れてよかった!!
そうその思い半分、悔しさ半分といったところですが…そう言って頂けるだけでも気持ちが和らぎました。ありがとうございました。
ずっと私を見てくれない人(自意識過剰ですけど。笑)なんてこちらから願い下げです!
そして、もっと美しくかっこよくなれるという確信を持って、
これからもがんばろうと思います。

元気がでました!ありがとうございました!!