アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22才年下の独身女性に恋焦がれてしまっている51才の既婚者です。
会社の同じフロアーにいる派遣社員です。
今はお互い本好き、歴史好きという共通点から、月1回、夜食事を
していろいろ会話をしています。
彼女が僕の事を本当はどう思っているのかわかりません。
僕は堪らなく好きになってしまっていて、
毎日、朝起きた時から夜、寝るまで彼女の事で頭の中が
いっぱいです。
下心がないという嘘になりますが、なんとか彼女の本当の気持ちを
確かめたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

すいませんでした。

理解できてない事も多々有ったとは思いますが、YASUさん
頑張ってね。
実は私も離婚組です。
主人が浮気をしたわけでもなく、ギャンブルでもなく・・・・・・・・ただ合わない。
合わない人と生活していると病気になります。
子供は2人小学生でしたが、その子たちの前で笑えなくなったので、人生をやり直そうと思いました。
離婚を申し出ましたが、どうしても嫌だというので10年別居して、正社員で働き続けました。
10年本当にたいへんだったぁ(T_T)仕事も子供も家庭も自分自身も・・・・。
でも何でもバカみたいに前向きに考えてやりましたよ。10年の間に支えてくれた人もいました。
今は10歳年下の男性にプロポーズされて、2年付き合っています。
YASUさんがいろんな事乗り切った時、もっと自分に合う人に出会えるといいですね。
こちらこそ有難うございました。
    • good
    • 0

彼女とYASUさんの間に、ものすごーい温度差を感じますね。


YASUさんは今の結婚生活を破たんさせても、彼女と一緒に生きて行きたいと
思ってる。っていうか・・・・・夢見てる。
一方 彼女はただの知人?同僚?の貴方に大事な事は何も相談していない。
というか私生活の話はほとんどしていない・・・・。
考えると、お茶代も自分で払って あくまで誤解されたくない。という意思表示だったのかもしれません。
もし彼女が貴方を好きなら、いろんな悩みを相談して、病気の時は連絡を取り、元気付けてほしいと思うはず。
それが、好きなもの同士って事じゃないですか?
会社で不機嫌だったのも、ごたごたがあったからでは無く、YUSUさんが勘違いをしている事に苛立っているのでは?
だって、好きな男性なら、どんな事があっても笑顔を見せたいのが女性です。
YASUさんの勘違いだと思うよm(_ _)mごめんね
向こうから見たら介護だと思う。目を覚まして下さい。
離婚も、子供はこれからお金がかかる、ローンはある・・・・・すんなり離婚できるわけないでしょー
たぶんこのまま年老いて行くのが嫌だから現実を見れなくなってるんだよ。
まだ50歳だから現実直視から始めようー(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。(他の方々も)
そうですね、勝手に夢を描いていました。
現実逃避だったかも。
とりあえずは目の前にある「家庭問題」を片付けます。
こればっかりは今後の自分の人生を考えたら譲れない事なので。
彼女の事は心の片隅に封印し仕舞って置きます。
いつか、自由の身となり、まだ気持ちがあって、彼女も
今と変わらない状態で目の前にいれば、堂々と宣言する、
それだけを思って生きていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 08:35

こんにちは 3度目の返答です。


YASUさんの話では、「彼女は真面目な人で、自分との付き合いもお金目当てでは無く、優しい女性」という印象を受けます。
でも事実は、社会人なのに会社を無断欠勤している。友人のYASUさんにも
連絡がない。更にメール送信しても返事無し。
何のための引っ越しですか?
親元から?それとも1人暮らしの部屋を住み替える?彼氏との同棲解消?
不思議な話ですね。
教えてほしいんですけど、彼女は何故引っ越しをするんですか?彼氏はいたのですか?m(_ _)m

この回答への補足

お互い、私生活の事はあまり言わないし、聞きもしないのですが
どうやら、彼女の両親が離婚し、彼女は母親と同居するらしい
です。しかも新築の家をローンで購入したようです。
彼氏はたぶんいないと思います。
近々、そこへ引っ越すはずなのですが、いろいろゴタゴタが起こって
いるのか、会社でも時々不機嫌な時がありましたが、
彼女は何も言わないのでそれ以上の家庭の事情はわかりません。
なにか困った事があるのなら、相談に乗ってもいいと思っていますが
メールでも何も言わないので対応しようがありません。
やっぱりただの「趣味が共通するかなり歳上の男性」としか
思われていないのでしょうか。
今朝も会社に来て、「元気?」と声をかけてみましたが
答えは「普通です」と。見た目はやっぱり風邪みたいで
マスクしながら、時々咳き込んでいるのに、「普通です」。
もはや相手にされていないという事でしょうか。
こっちからしつこくメールを送るのもなんかバカらしいと
思われてきたので今日はそのまま無視しています。

妻とは別の理由で「協議離婚」をしようかと思っています。
大学1年の息子と中三の娘がいます。貯金は殆どありません。
逆に家のローンとか、カードローンの支払いが残っています。
こんな状態ですんなり、費用もかからずに離婚できるもの
なのでしょうか。

補足日時:2009/10/14 12:25
    • good
    • 0

しつこく回答させてもらっちゃいます。



彼女が今どうしているかは推測でしかないので、やきもきしていても仕方がないでしょう。

何度も言いますが、彼女をあきらめる云々よりも、奥さんとの関係をどうしていくかが先なのではないでしょうか。

それにしても気になる投稿がヤフーの知恵袋にあったので、ご覧になってみて下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

2度目の回答です。



家庭が崩壊寸前という事ですが、この事についてはきちんと話し合われても改善されないのか、それとも話し合いすらしていないのでしょうか?

”彼女に幸せになってもほしい気持ちはもちろんありますが、
自分も彼女になにかを求めているは間違いありません。
それはいけない事でしょうか。”

もし奥さんと話し合いをしても、どうにもならないのでしたら、やはり離婚をされるべきでしょう。
お金がないから離婚出来ないというのは、おかしと思います。
だって今の時点では彼女と不倫しているわけではないから慰謝料は発生しないでしょうから協議離婚という事になるのでしょうから。

きちんと奥さんと別れて、それから彼女を求めるのなら、何も問題ないのでは?

もし彼女と不倫して、なおかつ、それがばれたりしたら、今よりも別れるのにお金がかかりますよ。
そして彼女だって、いくらあなたの事が好きだとしても、好き好んで不倫なんてしたいのかなぁ~。

本当に彼女が好きで、もう奥さんと話し合っても継続出来ないのであれば、きちんと冷静に考えて行動しましょう。

この回答への補足

すみません、また「補足」させてください。
さいきん彼女は会社を休んでいます。
今週、家を引っ越すのでその用意で忙しいのか、それとも
本当に体調を崩しているのかわかりません。昨日も5日振りで
メールを送ったのですが今だに何の返信もありません。
体調が心配だし、引越しで大変なのでしたら会社へちゃんと
言って休暇をもらえばいいのにそのような事をしている
様子がありません。(引越しは会社には秘密のようです)
彼女の私生活がますますわからなくなっています。
今日は会社へ来ると思いますが、どんな顔をしたらいいのか
困惑しています。
好きで好きでたまらないのに、彼女にとってはもう私は
いい迷惑、という感じになってしまったのでしょうか。
この際、さっぱりあきらめた方がいいのでしょうか。

補足日時:2009/10/14 07:38
    • good
    • 0

51歳って若いですよね。

もう一度人生やり直せるものならやり直したいと思うぎりぎりです。
今までは子供の為に頑張って来たけど、子供が育ちあがったら、役目も終わったなぁ・・・・ハッキリ気づき・・やり直したいとかなりの人が思うのではないでしょうか?
YASUさんが皆に叱られているのは、やはり不倫と年齢差でしょうね。
彼女が受け入れてくれないなら、どんなに合わなくても1人になるよりはましだと、奥様と生活を続けるつもりでは?
その保険をかけるようなやり方が、すでに22歳の女の子を守れるエネルギーをなくしてしまっているのではないですか?
22歳といえば毎週どこかへ出かけます。映画・ドライブ・飲み会・・・・。
年に2回は旅行にも行くでしょう。
子供もこれから1人か2人は産むでしょう。学校出すのに稼がなきゃなりません。
夜の生活も1週間に1度・・・・。
自分が若いころから普通にやってきたことを、もう1度やらなきゃなりません。
それらをこなせないと、彼女が若い男性に心を移す恐怖におびえなきゃならない。
今は恋に落ちているから、楽しいことばかり考えると思いますが、辛い事も沢山ありますよ。
でもYASUさんがすごいパワフルな男性なら問題ないと思います。(*^_^*)
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。


そうですか・・・よく解りました。
きっともう一度誰かを本気で愛してみたくなったんじゃないですか?
恋すると楽しいですよね。
朝起きるのも、仕事も、なーんでも辛くなくなるし・・・。
生きる張り合いみたいのも沢山でてくるし・・・。
心が萎えていないんだから素晴らしいと思います。
ただ、好きなだけでは終われない年齢だし社会的立場なんです。
本当に好きだと思うなら彼女を幸せにしてあげられなきゃね。
それが出来ないなら、彼女が幸せになれるようにお手伝いしてあげたらいかがかしら?
私なら感謝という愛を持つと思います。m(_ _)m

この回答への補足

実は自分の家庭が崩壊寸前で、お金があればすぐにでも離婚、
少なくとも別居したい状態なのです。
その寂しい心を癒したいがために、彼女と共通の趣味から
食事会を始めました。
もちろん、彼女は私の今の家庭環境の事は話していませんから
全く知りません。
彼女に幸せになってもほしい気持ちはもちろんありますが、
自分も彼女になにかを求めているは間違いありません。
それはいけない事でしょうか。

補足日時:2009/10/09 15:27
    • good
    • 0

皆さん手厳しいですね。


きっとYASUさんは、恋に落ちて盲目になっていると思います。
今は何をいってもつらくなるばかりだと思いますが・・・・。

会社にいずらくもならずに、奥様にもばれることなく
彼女の気持ちを知る方法が1個あります。

「次回から食事もお茶も割りかんにしようー」といってみたらいかがですか?
もし誘っても来なくなったら・・・・・諦めた方がいいですよ。

この回答への補足

食事もお茶も最初からほぼワリカンです。
最初はアルコールも入りましたが今は本当に食事だけです。
帰りは最寄の駅までいっしょに行ってわかれます。
肉体関係は全くありません。

たいして美人でもないのになぜこんなにも恋しいのか、
自分でもわかりません。

補足日時:2009/10/08 16:15
    • good
    • 0

私も親子ほど年の離れた上司と食事くらいしますよ。


相手は既婚者ばかりです。私は独身です。
仕事の話もあれば、プライベートの話もします。
まぁ近くにいる父親・おにいちゃん程度にしか思っていません。
相手に下心があってもなくても、こちらとすれば相談に乗ってもらえるしご飯はご馳走してもらえるし、特に何も思いません・・・

ただの恋なのであればあなたの中におさめておけばいいのではないでしょうか?
それ以上を求めるのであればけじめをつけてください。

結婚したまま好きだなんて22歳も上の人に言われても・・・はぁ?!って思うだけですよ。
しかも相手は29歳ですよね??
多分結婚を真剣に考え始める年齢です。。。
将来が見えない人を相手にしている暇は無いと思いますよ。
彼女の将来の為を考えた行動をしてください。
    • good
    • 0

うちの主人にも、同じくらい年齢の離れた女性の友人がいました。


年に2回くらい食事を一緒にしていたようです。
(ちなみに主人は相手に恋焦がれてませんでした)

でも私にばれました。(笑)

私は相手の女性に主人をどう思っているのか?、どのような気持ちで既婚者と知っていて食事に行ったのか?を聞きました。

彼女曰く「ご主人の事は仕事に熱心で家族を大事にしているなぁ~と思えるから尊敬はしてます。しかし恋愛対象には見ていません。あくまでも、たま~に会う友人という感じです。」と言ってました。
しかし彼女は私が嫌がるなら・・・と、主人と食事へ行くのは、もうやめます・・・と言ってくれ、主人にもちゃんと話してくれました。(その前に私から主人へ、彼女と話した事は言ってありましたが)

yasu2773さんが好意を持っている彼女が、主人の友人と同じか分かりませんが、女性は男性ほど好意がなくても食事くらい行きますよ。
巷で不倫話がたくさんあるので、yasu2773さんも、もしかしたら・・・と期待されているかもしれませんが・・・。

彼女の気持ちを確かめたいのでしたら、やはり直接、聞くのが一番早いでしょう。
でも、聞いてどうするの?
不倫したいのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!