アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

私は今27歳で、彼は30さいの後半に差し掛かる
バツ1の男性です。

今年の3月にプロポーズを受け、来年の二月に式を上げる予定です。

式場も決まり、8月頃までは早く式を挙げて、ちゃんと夫婦になりたい
という気持ちが強く、とても前向きだったのですが、

最近、彼との結婚は、間違いじゃないのかと思い始めるようになりました。

原因として考えられるのは、
彼と住み始めて3か月くらいになるのですが、
帰りが、1時過ぎになるのが殆んどで、週に何度も飲みの会が
あり、そういう時は、帰ってくるのが2時3時は当たり前です。

彼と一緒に住めば幸せだと思っていた私の理想が
崩れました。
逆にさびしい毎日です。

彼にそれを話すと、今は結婚前だから結婚後に出来ないことを
今やってると言います。

だから、結婚後は早く帰ってくるといいます。
しかし、そんなことは、結婚してみないとわからないので
結婚するまで、不安な気持ちじゃ前向きな気持ちで結婚を進められない
と伝えました。

そして、結婚後ある程度忙しくなっても良いから、
今と、結婚後の生活を同じにしてほしいとお願いしました。

彼は、私とどうしても結婚をしたいがために
自分を作っているように感じてしまいます。

結婚を先延ばしにしてほしいと言ったら、
もしそうなったら、別れるって言われました。

式は5か月後に迫っているし、そろそろドレスを決めなくちゃ
いけないという焦りもあります。
でも、婚約破棄という選択肢も捨てられず、
なかなか準備が進みません。

先延ばしにしたら別れるなんて言う彼にも疑問を感じています。
かといって、別れるか、結婚するかの2択だし。

最近、私は、毎日憂鬱に考え込んでいます。

彼への不信感が募っていく一方です。

私は、欲張りになっているのでしょうか?
それとも、こんな風に思うんだったら、結婚はやめた方が
良いのでしょうか?

考えれば、彼の母親が結婚について入ってきてから、
物事がうまく進まなくなりました。

彼の母親がここがいいって言う式場に一度予約をし、
やっぱりここがいいという式場に乗り換え、
そしたら、今度はそこが嫌だと大騒ぎになりました。

婚約指輪も、彼のお母様がOKを出してからじゃないと
買えなかったし、買いに行く時も一緒に買いに行きたいと
いうことだったので予定を立てては、キャンセルということが
3か月も続き、ついにこの間私が、しびれを切らして、
彼に本当は買いたくないんじゃないの?
って一言いってやっと買いに行けたような感じです。

結婚式の準備も、彼のお母様が一緒に行かないと
また怒り出してしまうので、予定を合わせようとしても、
私も働いていますし、予定があわず、
うまく進みません。

なんだか、こんな状態で、結婚していいのか悩んでいます。

自分でも、ただ迷っているというだけで、
頭がまとまらないので、文章がぐちゃぐちゃですが、
どうか、アドバイス、助言、経験談などありましたら、一言教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

飲んで帰りが遅くなるくらいならある程度仕方がない部分はあると思いますけど、


結婚のことを母がいろいろ決めるなんてマザコンじゃないですか。
マザコンは嫌ですね!

結婚は大事な事なので考えすぎるなんて事はありません。
もっと考える時間がほしいと言って、結婚を先伸ばすことも重要です。
それが嫌で彼が別れるというなら彼はそれだけの男だったという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス。

マザコンかもしれないですね。
彼はお母様にいつも電話で怒鳴られているのをきいているし、
内容は、彼が一人で何かを決めることが気に入らないみたいなことです。
彼がかわいそうだと思い、
私は味方になりたいとおもってるのですが、
結婚式という行事の決めごとでも、細かいこといちいち
お母様の承認を得られないと進めない
段取りの悪さにさすがにイライラしてきました。
でも、そんな母を憎めない彼の気持ちも分かるし。

延期は私が一番望んでいる選択です。

しかし彼は別れると言います。

確かに、ソレで別れるんだったらそこまでだとは思いますね。

お礼日時:2009/10/08 14:14

こんにちは。



うーん。
寂しいと訴えても自分の趣味の飲み会を減らさない男、嫌です。
しかも、マザコン?
そんなお母さんも嫌ですね。

前の離婚の理由はなんですかね?

私なら結婚はしないと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうゴザイマス!

やですよね、
たぶん情が入っちゃってわけがわからなくなってます。

彼のお母様は思い通りにいかないとすぐかんしゃくを起こすので。

一度目の彼の離婚は、もともと結婚を親に認められなかったのが原因だそうです。
彼側の親族には結婚したことを一切知らされなかったようです。

なので、顔合わせをしたときもまるっきり今回が初婚のような感じでした。

悩みます。

お礼日時:2009/10/08 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!