プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18インチのホイールを出品しているのですが
発送方法を着払いで出品中です。
質問で送料や梱包方法の質問が3件あるのですが困っています。

4本あるんですがどう梱包していいのか・・
教えて下さい。

今は大きなダンボールに入れようか検討中ですが
大きさ的に丁度いいものがないです

A 回答 (5件)

ヤマト便がおすすめです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3974198.html
>複数個でも合計重量で運賃を算出します。

なので複数のものを同一の所に送る場合に安くできるでしょう。
ホイール1本ずつ梱包した方が運ぶのも楽かもしれません。

梱包はプチプチをグルグル巻き。
適当なダンボールをつなぎ合わせる。
巻きダンボール。

私ならプチプチを巻いた後、巻きダンボールですね。
    • good
    • 0

アルミだけですよね、タイヤ無しの。



ワタシが以前落札したときは
アルミの間に段ボールなどクッション材を挟んで
それを並べて
ダンボール材でくるっと巻きつけた状態で届きました。

ご参考までに。
    • good
    • 1

#2です。



https://www.store-express.com/CGI/shopping/produ …

参考までに!
    • good
    • 0

私の場合は、ホイールの外側同士をあわせ、間にダンボールをはさめてPPバンド(ホームセンターで売ってます)で専用留具を使ってきつく縛っています。


こうするとホイールの見える部分にキズがつきません。PPバンドも使ってみると以外に簡単で使い道が多く重宝です。
2個口にしてヤマト便の着払いで送ってます。
    • good
    • 1

2本づつ内側どうしを合わせて、ホームセンターで幅広のビニール帯を購入して専用の留め具にて固定する。


2口で送ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!