プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の上司は30歳で独身です。
最初はその上司の外見だけを見てかっこいいなぁくらいに
思っていましたが 仕事を続けていく中で
その視野の広さと手を抜かない誠実な所にどんどん中身も
好きになったのです。

仕事中は無愛想でムッとしてることも多く
話しかけるのもためらってしまうくらい怖いのですが
食事会の時に隣に座って 
私が社内でセクハラに合いそのことを相談した翌日から
さりげなくセクハラオヤジを遠ざけてくれたり
私の家の場所も知っていたし こんな指(手)の人が好きとさりげなく
言ったら自分の指をながめて確認していたし
別れ際に私に『結婚しているのか?』と聞いてきたり
なんか気にかけてくれているんだなぁと喜んでいたのですが。。。

最近は話しかけても目も合わせてくれないで答えるし
他の女性社員と楽しそうに話してるところなどを見ると
私は何か彼(上司)の気に障ることをして避けられて
いるのだろうかと心が痛みます
(あんまり気にしすぎて胃が痛くなり食欲が落ちて体重が5キロも
減ってしまいました)
私が他の男性社員と話しているとこちらを見ていることも
あるので 私の事は全く無視という状態ではないです

出来ることならこの上司とつきあいたいですが
今は自分がこの人の中でどのくらいの位置にあるのか
わからないので告白などは出来ないです

せめていつも普通に話してもらえるくらいの関係に
なりたいと思っています

男性の方でしたらどういう場合にこういう態度をとってしまうのか
女性の方で同じ体験をした方がいらっしゃいましたら
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も同じ社内の男性に1年間片思いの末、お付き合いを始めました。


よかったら、参考に。

>別れ際に私に『結婚しているのか?』と聞いてきたり
なんか気にかけてくれているんだなぁと喜んでいたのですが。。。

好きな人に言われたら、ちょっとうれしくなりますが、
客観的に考えると、部下が結婚しているかしていないかは、
残業を頼みやすい、頼みにくいなどにも関係しますし、
上司なら聞くのは、普通のことだと思います。

まずは、お互い残業で遅くなった時など、帰りに食事を誘いあえる
関係を目指してみてはどうですか?
そこから、彼のプライベートなこと(彼女の有無など)を徐々に
聞きだしてみてはどうですか?

まずは、仕事帰りに気軽に食事にいける関係

休日にプライベートで会える関係

お付合い

の順序で頑張ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
私がパート扱いですのでシフトの都合で帰宅時間が
同じになることはまずないです(汗)
残業は彼のさらに上司が決めます(基本は残業ナシです)
彼女はいません(本人談)
お互いの家が車で20分位の距離なので
お付き合い出来たら本当に最高です。
時間をかけて私に心を開いてくれるように
がんばりたいと思います^^

お礼日時:2009/10/16 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています