プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。聞いていただけるとありがたいです。

私は大学生(21歳)です。現在、アルバイトをさせてもらっている会社の事務の女性(22歳)とお付き合いをさせていただいています。現在7ヶ月目でその彼女のことに関する相談です。
彼女と付き合う前、以下のような相談を彼女からされました。

彼女は以前、ある社員さん(32歳)のことが好きだったそうなのです。その社員さんは退職することになり、送別会を開いたのだそうです。彼女は、その帰りに告白して振られたのです。

振られた後に、その社員さんの車で代行を利用してみんなで帰宅したのだそうです。家まで送ってもらった後に、車に携帯を忘れた事に気づき、その社員さんの住んでいる寮まで歩いて取りに(彼女の家から寮まで徒歩5分)行ったのだそうです。

彼女がチャイムを鳴らして待っていたら社員さんが出てきて、彼女の手を引き部屋に引きずりこんで、キスをしたのだそうです。彼女は嫌がったらしいのですが、酒が入っていてフラフラなのもあったのですが力負けして、そのままされるがままにしてしまったそうなのです。

生々しい話になってしまうのですが、その時社員さんは避妊をしておらず、彼女は「それだけは止めて」と抵抗したのだそうですが、無理やりされてしまったようです。

事が終わった後に社員さんが彼女に、「君は男をダメにするタイプの女だね。」、「軽い女だね。」と言ったのだそうです。泣きながら彼女が帰ろうとしたら、社員さんが「他の社員にみられるから昼までいて」と彼女を帰さなかったそうなのです。

その後、彼女は生理がちゃんと来るか不安な日々を送り、辛さに耐えきれず、自分を傷つけるような行為をしてしまったのだそうです。

「こんな話、誰にも相談なんかしたくないし、できないけど、耐えきれない。私ダメになりそう。」と、私に話してくれました。

彼女の事を以前から好きだった私は告白と同時に、「辛い思いしたんだね。俺と付き合えよ。忘れさせてあげるから。」などと、彼女に伝えました。彼女はそれに応えてくれました。

が、その過去を受け止めることがどれだけ大変で苦しいことか月日が経つ度に実感している現在があります。自分の器の小ささを実感しています。

その社員さんには、私も仕事でたくさんお世話になりよくしてもらいました。そういう面を知っているからこそ、「なぜ、そんなひどいことを?」と思ってしまい、なによりも彼女を傷つけた事実が許せなくて許せなくて、気が狂いそうになります。彼女を好きになればなるほど、その思いが強くなっています。

私が彼女に伝えた、「忘れさせてあげるから」「支えてあげる」という言葉が、私自身、軽はずみな発言だったのかな?と考えてしまい頭の中で矛盾し、わからなくなります。忘れ「させる」どころか、自分がそのことを思い出してるし。

彼女は告白した当時、「こんな汚れて汚い女と付き合っても、あなたがダメになるだけだよ。」と言っていました。そんなことを言わせたのも、思わせたのもあの社員さんのせいですよね?そもそも、これレイプですよね?

彼女は私以外の人に話す気もないし、知られたくもないし、ましてや警察沙汰にもしたくないのだそうです。私は彼女に内緒でその社員さんに殴りこみに行こうかとも考えています。しかし、そんなことしたって何もならないのはわかっています。

その件を思い出すと、いろいろな形で彼女に冷たくあたってしまいます。
自分の気持ち、感情、彼女に伝えた言葉、すべてがわからなくなりそうです。自分が壊れそうです。「そのことはもう思い出さないで、彼女と楽しく付き合っていく。」ということが今の自分には出来そうにありません。彼女には何も不満はありません。大好きです。
その社員さんに何か制裁をくらわしてやりたい気持ちでいっぱいなんです。しかし、彼女は今を楽しんでくれてるし、その事は忘れようとしてるのに、自分がこれじゃ私たちの関係もうまくいかないですよね。

私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

彼がうらやましいからじゃん?



彼には彼女の方から言い寄ってきてくれるし、
彼は彼女を傷つけてもいいし、
無理やりやっても嫌われないし。

試しに
「彼がうらやましい!」
と言ってみたら。

彼がうらやましい気持ちをうまく消化できたら、
苦しさも減ると思います。
    • good
    • 0

付き合う前のこと、おきてしまったこと、


どうしようもないこと、にやきもち焼いても
前には進めません。
まして彼女に冷たくあたってしまうなら、
あなたから身を引くべきです。
あなたの気持ちはとてもよくわかります。
私も同じ状況ならばとても苦しいと思うからです。
でも一番辛いのは彼女自身で、
むしろあなたが癒してあげる立場ということを
常に忘れないことが重要です。

その社員があなたの知り合いという事実が問題です。
知らない相手だったら、また違っていたでしょう。
でもぐっと我慢しましょう。
この先の彼女との楽しい未来だけを考えましょう!
むしろ彼女があなただけに辛い過去を打ち明けた
意味を知りましょう。
きっと許せるはずですし、すべてを承知のうえで
あなたは彼女と付き合ったことを思い出してください。
彼女を大切に!
    • good
    • 0

これは強姦じゃないですかー。



であれば彼女が警察に訴えればいいのでは?
なぜしないんでしょうねー。

rarirariaさんは警察に訴えない彼女にイライラ
しているんじゃないですか?
だったら俺がその男性に制裁をくわえてようと
しているんですよねー。

日本は法治国家ですから彼は法によって裁かれる
のがスジです。だから彼女を警察にいくように説
得してはどうですか。

でも彼女は
rarirarianさん以外の人に話す気もないし、知ら
れたくもないし、ましてや警察沙汰にもしたくな
いわけですよね。
だったらそこで終わりです。
これは彼女とその男性の問題であって、rarirarian
さんの問題ではないからです。それを余計なお節介
というんです。

私はどうしたらいいのでしょうかといわれれば何も
しないことです。だってrarirarianさんの問題では
ないのですから。なんでこんな簡単なことわからな
いのかなー。

じゃなければそんな彼女とは別れて別の彼女を探し
たら??その彼女といるからなんか煮え切らないん
ですよね。その彼女を選んだのはrarirarianさん
なのにねー。だったらそんな彼女を選んだ自分が悪
いんじゃないですか。
    • good
    • 0

こんにちは。



質問、読ませていただきました。

質問者さんが抱える、
●復習したいけど意味無いかもしれない。
●彼女の力になりたいけどどうしたらいいかわかんない。
●彼女に言ったことと自分自身に矛盾を感じる。
・・・の悩みは、あなたが優しくそして彼女のことを好きであれば
当然湧いてくる感情かもせれませんね。

彼女はその過去のことをあなたにしか話していないということは、信用されているのだろうし大好きなんだと思います。

一番辛い思いをしているのは彼女なんだし、まずは優しくしてあげてほしいです。
あなたもいろんなことを考えてしまって辛いでしょうが、特別何かをしなくても過去のことなんて持ち出さず二人でいる時間を楽しんでください。

彼女はあなたに遠慮しつつも、必要としているはずです。
支えてあげてください。包んであげてください。
彼女の苦しみは、いまのあなたが抱えている苦しみ以上です。
それでも二人でなら、超えられるはずです!!

お二人が幸せな時間を過ごせますように・・・。
    • good
    • 0

はじめまして。

rarirarianさん。

私とは全然状況が違うのですが、rarirarianさんの辛いお気持ちは、よくわかります。

私の場合、現在片思い中の女性なのですが、過去の恋愛のトラウマからサイトで、いろんな男性に抱かれ中絶した事があります。(中絶の話は私しかしらない話です)

そんな過去をもつ彼女ですが、私は純粋に彼女の事を好きになり、過去を全て受け入れられると考え、告白しました。

初めは『私はもう汚れきっているから。』と何度も言われ続けました。
最近では、そんな言葉は言われなくなったので、進歩かもしれません。

1週間くらいに1回逢って、遊びに行ったり、食事に行ったり、その場では楽しく過ごしていますが、しかし、なにか疑わしい事があるごとに、彼女の過去を思いだし・・・彼女を疑ってしまい喧嘩してしまいます。

私は彼女の事を好きなのに、『過去を受け入れれる』『支えてあげる』と思ったのに、彼女を信じきれていない自分がいます。rarirarianさん同様、なんて器の小さな男だといつも思っています。

rarirarianさんとは全然状況が違うのに、なぜこんな話をしたのかと言うと、結局は、そのような話を聞かされた(rarirarianさんの場合はレイプ)者は、どんなに頑張っても、消せない傷跡として心に残ってしまうということです。なにかあるごとに、すぐに頭に浮かんでしまう代物だと思います。
それは、彼女の事を好きだからです。
過去を受け止められる心と好きだという心をバランスよく両立することは難しいと思います。

自分の精神力はヤワじゃない!そんな自分と戦っていける!自分を見失わず彼女の支えになれるんだ!と言うのならば、このまま関係を続ければいいと思いますが、自分の気持ち、感情、彼女に伝えた言葉、すべてがわからなくなり、自分が壊れてしまいそうならば、彼女から離れないといけないと思います。

お恥ずかしい話、先日私は、(彼女の)ある事がきっかけで、自分の気持ち、感情、彼女に伝えた言葉、すべてがわからなくなり、本当に精神的に堕ちてしまい、リストカットを初めてしてしまいました。
自分は、そんな弱い人間ではない!と思っていたのに、この有様でした。

rarirarianさんは、そんな私みたいな事にならないよう、しっかりと考え結論をだしてほしいと思います。
    • good
    • 1

別れた方が良いと思う。



自分でも分かっていると思うが、
君は彼女を受け入れられる器を持っていない。

警察沙汰にしたり、
君がレイプ男を殴りに行けば事が露呈する。

そうなれば彼女はもっと傷付く事になるし
最悪会社を辞める事になる。

俺に言わせれば
君もレイプ男も五十歩百歩だな。
    • good
    • 1

好きだから何でも鵜呑みにしているようですが、彼女の話には不自然な点がたくさんあります。


100%作り話ではないでしょうけど、彼女の意志で関係を持った可能性もあると思います。

彼女は無意識とはいえ他人を操ろうとするタイプの人です。
彼女がその話をしたとき、あなたは入社してどれぐらい経っていたのでしょうか?
なぜ付き合ってもいないバイトの人にそんな話をしたのか冷静に考えてみてください。

もし彼女と別れたら、次のターゲットや気を引きたい相手にあなたの悪口を吹き込みますよ。
「忘れさせてあげる」とか「支えてあげる」と調子のいいことを言われて騙された。
結局レイプされた私のことを汚いと思ってる、こんな汚い私はもう誰とも付き合えない、と。
そしてあなたはそのターゲットに密かに恨まれることになります。

こういうタイプの特徴は、親しくもない人に深刻な打ち明け話をすることです。
そして本人には他人を操っている自覚がない。
また確実に死なない方法で自殺未遂をすることもあります。
その場合は事前に電話などして「これから死にます」とか「私なんていないほうがいいよね」と止めに来るように仕向けます。


早めにかかわりを断ち切ったほうがいいと思います。
そしてもっといろんな人と付き合ってみたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

私もno7さんと同感です。



第3者から見ると不思議に思う所が幾つかあります。
これはレイプとは少し違うように思うのです。
フラフラなのに、5分もの距離を携帯だけの為に歩けるでしょうか?
客観的に見て、多少なりとも期待を持って会いに行った可能性も、考えられると思うのです。

それと1番不可解なのは、お付き合いもしていない同僚に何故そんな深刻な話をしたかと言う事。
ましてや、社員を知る男性同僚に。


・1人でずいぶん悩んだ。
・貴方にしか話せない。
・誰にも言わないで。

この様な言葉はとても心を惹き付けられますが、
初めからこういう言葉を言う人は、自分へ気を引きたいと言う潜在意識もあると思います。
そして、たいてい次もその言葉は繰り返される事が多いです。
あくまでも私の経験上の話ですが。



彼女が嘘をついているとか、わざとそうしていると言う訳ではありませんが、
話の全てを鵜呑みにしてはいけないと思います。

質問者様ができる事は
社員を殴る事でも訴える事でも、ありません。
彼女の側にただいてあげる事ではないでしょうか。
それができなければ、離れた方がいい。

質問者の器の問題と言うより、彼女の話にどっぷり浸かってしまっている事の方が、問題な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!