電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のサイトのアクセスアップのためにと
「サル検自動登録リンク」や「リンクモスト」
に登録していますが

偶然とあるブログでこれらのリンク集はすでに
1件のリンクとしてしか
見なされなくなったと書いてありました
これらのリンク集は
すでに、あまり意味の無いものに成ってしまったのでしょうか?

どなたかパソコン超初心者の僕にも分かる様に
お教え頂けないでしょうか

宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

No.1の者です。

>『link:サイトURL linkmost.com』が上手く行かない
(一致するウェブページは見つかりませんでした。に成ってしまう)
 のですけど

出てこないということは、『yahooに認識されてもいない』ということなので、リンクの意味がないと判断することになります。存在を認識されていないページからリンクをされていても、意味がないですから。上記の検索で、出てきた場合に、意味があると判断する、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の御親切な御返答ありがとうございます
重大な事に気付かせて頂き
とてもありがたく役立ちました
本当に、ありがとうございます

リンクは被リンクとして数えられますが、同じドメインからの大量リンクはスパムとして扱われます。

どちらも1日に増やせる数が決まっていますが、多すぎるため毎日やってると順位が下がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

冷静になって考えてみれば
確かに、かなり不自然な行為ですよね

これからは地に足を着け
ゆっくり、どっしり、あせらず、長い目で
楽しみながら、
目先にとらわれずにやっていこうと思います

Yahooなど大手ディレクトリなら別ですが、例に挙げられているようなサイトの効果はありません。

リンク集に限らず、相互リンクのための相互リンク(関係のないサイトとの相互リンク)はアクセスアップが目的なら時間の無駄なのでやめましょう。
そこからのアクセスはほとんど見込めませんし(大量に登録しても0に近い)、昔と違って検索エンジンも価値のあるリンクとは見なさなくなりました。(もちろんインデックスされている状態で)
その時間をサイトの更新に当てた方が有益です。

リンク集に一括登録してくれるサービスがありますが、それも同じ理由で意味がありません。
スパム扱いにはならないかもしれませんが、あまりいいリンクではないのでやらない方がいいでしょう。

効果がないだけならまだましで、検索エンジンスパムと見なされるようなサイトにリンクを貼ると、自分の順位まで下がる可能性があるので注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいアドバイスを
まことに、ありがとうございます

こんな事に労力と時間を費やすのは
何か空しいのでは
その労力を、魅力の有るサイト
喜ばれ役立つものにせねばと

薄々感付いてき始めてもいたところでした

思い切った決心が出来そうです

本当に、ありがとうございます

相互リンクには、一応、2つの意味があると思います。

1.相手サイトのリンクを直接クリックして人が来てくれる
2.バックリンクが増えて、検索エンジンで上位に来る

1の意味で、価値がなくなることはありません。ただ、リンク集ページ自体にアクセスがないサイトと相互リンクをすると、最初から1の価値はほぼないと言えます。

多くの場合、こういう相互リンクは、2の意味で価値がある、と言われています。でも、どのバックリンクを評価するか、というのは検索エンジンが決めることなので、一般人は推測するしかないんです。で、推測するときに根拠となるのが、ヤフーの検索で、『link:調べたいURL』と検索することです。これで、ヤフーが認識しているバックリンクの数がわかります。(例:ヤフージャパンのバックリンクを調べるなら、『link:http://www.yahoo.co.jp』と検索するわけです)

質問者さんのご自身のサイトで、『link:サイトURL』と検索してみるといいですよ。ここの中に、「サル検自動登録リンク」で登録したサイトや「リンクモスト」からのURLが入っていれば、『ヤフーはバックリンクとして評価している』と言えます。たとえば、リンクモストからのリンクを調べる場合は、『link:サイトURL linkmost.com』と入れれば、『サイトURLにリンクしているページの中で、linkmost.comという言葉を含むページ』だけを検索できます。

自動登録リンク集なんかも、同じですね。同じようなことが書いてあるんですが、参考URLを載せておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変興味深く、夢中になって色々調べてみました
とても参考になります

>『link:サイトURL linkmost.com』が上手く行かない
(一致するウェブページは見つかりませんでした。に成ってしまう)
 のですけど

物分りが悪くて、申し訳ございません