電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リンクポピュラリティー向上の観点から、「
被リンク数は多いほうがいいとの判断との元、自分のサイトと趣旨の上で全く無関係のところともリンクを行うことは考え物ですか?
テーマテクノロジーなる概念が登場しつつあるようで、関係性の薄いサイトとの相互リンクは断ったほうがいいのかなという気もするのですが
いかがでしょう。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

個人のホームページの場合 & 私見として書きます(^^;)

リンクページも、コンテンツの一部として考えてますので
自分の気に入ったサイトなら相互リンクを了解してます<僕の場合

見ている側からすると、どういったサイトと相互リンクしているか?で
サイトオーナーの人柄も想像しやすい?よーな気がします。

「リンク先が無関係か否か?」は訪れる方のご判断にお任せしている
僕です~
    • 0

単なるリンク集が趣旨そのものならそれもありますが、テーマをちゃんと持ったサイトであるなら、テーマから外れた外部リンクを相互に作っても意味は薄いです。

そういったリンクで稼げるヒットは限られていますし、インデックスのヒットが一日三桁も行かないような小規模サイトならともかく、まともなサイトでそういったことはしないでしょう。

リンクポピュラリティといっても小規模サイトでそれをやってもあまり意味がないように思います。リンクよりもコンテンツが先ですから。
    • 0

サイトオーナーの考え方次第です。

断った方が良い、とお思いなら御意に。

この回答への補足

ありがとうございました。
相手先はある程度選んだほうがいいのかなという感想を持ちました。

• 0