【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

効果的に相互リンクをして頂く方法を

教えて下さい。やはり相互リンクは

一つ一つ地道にお願いするしかないでしょうか?

また相互リンク募集・相互リンクを得るのに

何か良いサイトはありますか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

SEO会社に先月まで勤務していたものです。

相互リンクをしてもらう方法で一番確実なのは、仰る通り、地道にサイトを探してお願いすることです。
ただし、いきなりお願いしてもぶしつけですので、事前に何度かコミュニケーションを取ってからお願いする形が理想でしょう。どのようなサイトを運営されているか分かりませんが、ターゲットとするキーワードの範囲を少し広げると、意外にマニアックで良いサイトが見つかることがあります。

相互リンクをしてもらうには良く言われるように、ご自分でお持ちのサイトを充実させるのが一番確実です。

>>また相互リンク募集・相互リンクを得るのに何か良いサイトはありますか?

相互リンク一括登録などのサービスを売っているサイトがたくさんありますが、一括登録系のサービスを利用するのは避けた方が無難です。もしリンクの絶対数を増やしたいのであれば、toosearch や seo-suite などのサービスを1つか2つ程度利用するのが良いと思います。

多くの一括登録を利用していると、被リンク先の大部分が相互リンク集のような形になり、リンクの評価が著しく下がる危険性があります。良いサイトとリンクをしてもらっていても、無駄になる可能性があるのでご注意ください。

確実で効果的なリンク先の獲得に関しては手間と時間が掛かります。即効性のある対策で効果を見込むことは難しいと割り切って作業をした方が良いと思います。

SEO会社に勤めていた時に行っていた外部リンクの作業は、自社システムで外部リンクを収集することと、手作業でリンクをお願いすることの2種類をやっていました。後は、Yahoo!ビジネスエクスプレス、クロスレコメンドへの登録推進です。

ご自分でやる場合は、手作業がメインになると思います。
情報を配信する方法を出来るだけ簡易化(RSSなどを利用)することで、手作業を少なくすることが可能です。

大変でしょうが、頑張ってください。
    • 0