プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ10年くらいの間の邦楽でノレる!!・メロディーよし!!(ありきたりなメロディー抜きで)・歌詞よし!!(ここはちょっと妥協します)・口ずさんでしまう(耳に残る)というような1曲おねがいします。
ロックでもポップでもヴィジュアル系でもジャンルは問いませんが、アイドルとアカペラ抜きでお願いします。(ワガママですみません)

A 回答 (15件中1~10件)

ミスターチルドレン


「終わりなき旅」
です。

*閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
*きっときっとって 僕を動かしてる
*いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
*もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

くじけそうになる度に聞いてます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁっ!すいませんお礼遅れましたっ!!
ご回答ありがとうございますっ
ミスチルっすね!!
絶対聞いたことあるはずなんだけどメロディー思い出せない!!(やば)
そくCDあさって聞いてみます!!
ありがとうございましたー

お礼日時:2003/04/30 18:08

DASEINというバンドはご存知ですか?


曲はデジタル音が目立つロック、近未来的な雰囲気がしながらも、歌詞は和風なものが多いです。
明るくてノレる曲が多いし、メロディアスな曲もあります。
「一曲」と言われると難しいですが、去年映画「ワンピース」の主題歌になった「まぶしくて」なんていかがでしょうか?もっと飛び跳ねたければ、「BREAK OFF!!」がおすすめです。
アルバムが2枚出ているので、宜しければどちらかでも聴いてみて下さいね。

参考URL:http://www.dasein.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
そのバンドの名前は始めて聞きます。 
なにぶん日本音楽から数年離れてたんで。(汗)
「1曲」と書いたのは日本音楽も捨てたもんじゃないっていう1曲を聞きたかったから。(意味不)
あと、いいバンドを進めてもらってもそのバンドがいっぱい曲出してたらどこから聞けばいいか分からないんですよ。。。1曲はまれば全部買いますから。
ぜひDLして聞いてみますっ

お礼日時:2003/04/30 17:28

アーティストでなく「曲」と提示されると悩んでしまいますが・・


スピッツ:「スピカ」(私は椎名林檎がカバーしてるのも好きですが)
ピチカート・ファイブ:「大都会交響楽」
今はこれだけしか浮かびませんでしたっ(汗)
ありきたりなメロディーに入るかもしれませんが、
ポルノグラフィティ:「アゲハ蝶」「アポロ」
とかもどうでしょうかねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
ええ、「曲」!!と表示させていただきました。入力ミスじゃないっすよ。「アーティスト」と書きたくなかった理由が。。。1曲と書けば1番よりよい音楽がすぐ分かるし、詳しくは2番さんお礼参考。
スピッツ1枚アルバム持ってますが「スピカ」という曲は入ってませんでした。是非聞いてみたあいと思います。
椎名林檎さんほどの有名な方がカバーしてる曲というとすごいんでしょうね。。。
ピチカート・ファイブは始めて聞きましたっ
調べてみますっ
ポルノグラフィティは昔から好きです。(いや昔しか知らないけど(汗))
アゲハ蝶を代表として、他では聞いたことのない独特性のあるかっこいいメロディーが聞けるし詩も結構好きなんで耳の保養にしてます。(笑)
回答ありがとうございました。とても参考になりましたっ

お礼日時:2003/04/30 17:35

もうご存知かもしれませんが・・・


私は断然モンゴル800をおすすめします!
ヒット曲の「あなたに」「小さな恋の歌」が入った
アルバム「message」は有名ですが、
彼らの1stアルバム「GO ON AS YOU ARE」もかなり!!
いいです。
もちろん歌詞も元気が出る感じでいいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
モンゴル800は少しだけ聞いたコトあります。
たぶん「小さな恋の歌」だと思いますが聞きました。
歌詞はイイなぁーと思いましたっ!!
たぶん友達がアルバム持ってると思われるので借りて聞いてみます

お礼日時:2003/04/30 17:46

それなら、BUMP OF CHICKENの[ceiling day]はどうでしょうか?ワンピースの映画で使用されています★


これからの季節に調度良い音楽でノリも良いのでオススメです(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BUMP来ましたね。(予測してた(笑))
ワンピースの映画の曲なんですね。ワンピース、、、久々に聞いた。(爆)
BUMPの曲2曲くらい聞いたことあります。
その曲はすごいいい歌詞だなって思ったけど、すこし詰め込みすぎかな。。。とも。(すみません)
でももちろん数曲聞いただけで、そのバンドのよさが分かるってわけじゃないし、そうゆう意味でもおすすめの「1曲」っておねがいしたわけなんで、どんどん聞いてみたいと思います。
ご紹介ありがとうございましたっ★

お礼日時:2003/04/30 22:21

こういう質問を見つけると絶対に答えているのが、


ガガガSP『国道二号線』
です。すみません。ファンなんで・・・
けどお勧めです!!

他には、
175R『SAKURA』
THE STAND UP『ドーベルマン』
とか、おすすめです!!

あと、レミオロメンっていうグループが個人的にいいと思っているので、よかったら聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!全部聞いたことないバンドだ!!(笑)
ある意味まだ何も知らないからそそるっ♪
是非探して聞いてみたいとおもいますっ
メジャーっすかね??

お礼日時:2003/04/30 22:24

最近なぜかリップスライムの「BLUE BE-BOP」を口ずさみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいっすねー「なぜか」ってとこが。(笑)
自分も最近なぜかある曲をいつも口ずさんでます。
結構昔のアニメ主題歌でちょっと恥ずかしいけど好きっすねぇー(そしてそのグループを今日調べたら解散済みだった(死))
リップスライムですね!!
知らないバンドですので是非調べてみますっ
ありがとうございましたーっ

お礼日時:2003/05/01 03:48

まず、175R(イナゴライダーと読む)の曲はオススメですっ!


1番新しい曲では、「空に唄えば」。これは、ジェイホンのCMソングです。
あと、「ハッピーライフ」。これはオリコン1位になった曲です。
どちらも歌いやすいし、歌詞も元気がでます。ノリもよし!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますっ
いなごらいだー、、、読めねぇ!!!(笑)
不思議な名前ですねー。。いなご。。あれ絶対食べれる人おかしいって。(すみません田舎モンで)
9番さん曰く下から上がってきたグループらしいっすね!!
すごい興味があるんで聞いてみます!!

お礼日時:2003/05/01 03:45

NO.6のものです。



インディーズで人気あったグループです。
今はほぼ全部メジャーデビューしてるはず。

ガガガSP(スペシャル)の『国道二号線』はメジャーデしてたけど、インディーズレーベルからでたCDです。

175Rは『ハッピーライフ』でメジャーデビューして、オリコン1位をとりました。今『空に唄えば』って曲を出したばかりです。『SAKURA』は、インディーズ時代に出た『go!upstart!』ってアルバムに入っています。

THE STAND UPもメジャーデビューしてます。『ドーベルマン』は、インディーズの時のアルバム『今、僕等、歩く道。』に収録されています。

レミオロメンはインディーズですけどお勧めです。

あと、今オリコンで上位にアルバムが入っているHYっていうグループもおすすめです!!沖縄のグループです。

全部、一度聞いてみる価値があるとおもいます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お越しになって下さってありがとうございます。
うはは。
みんなインディーズから上がってきたヤツなんすね!!
どんな音出してるかすごい気になって来ました!!
是非是非聞いてみます。いや聞きます!
下から上がってきた音楽って何か惹かれます。(個人的に)
どーもありがとうございました

お礼日時:2003/05/01 03:40

「アイドル抜き」にひっかかるかもしれませんが、浜崎あゆみの『Boys&Girls』はどうでしょう。

サビの歌詞は手抜きっぽいけど、その他は女子高生でも考えるような人生について綴ってます。

もしだめなら、B’zの『RUN』で。ただっぴろい大地が思い浮かぶ曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。
浜崎あゆみはアイドル。。。かな。最近(あんま知らないけど)アイドルだと思う。うん。(すいません)
B’z来ましたね!!
最近聞いてないんでまたCDあさりたいと思います。
B’zって結構最近の曲も入ってるベストっぽいCDとかありますか??あれば1枚購入したいなと。
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/05/01 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!