プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の人生は成功した人生だったと
思える人生とはどのようなものですか?
人それぞれだと思いますが
真剣に考えたことは人の役に立つと思うのです
皆さんの思っている 人生の成功を教えてください

生きがいでも、今の生き方でもなく
このようなことを成し遂げられた時点で
私の人生は成功だったといえるようなことを教えて欲しいのです

今精一杯生きることが出来れば
それで成功した人生だと言えると思う人はそのことでも結構ですので
人それぞれの成功した人生と思えることを
是非 教えてください お願いします

A 回答 (4件)

「我が人生に一片の悔いなし!」と、思って死ねたら、それでいいので


はないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直な回答有難うございます

これからもどうぞ宜しく

お礼日時:2009/10/14 21:01

他人から見てではなく、本人が幸せと感じる人生。


成し遂げる云々は関係ない。そう言う事を言う時点であなたは既に固定観念化している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

これからもどうぞ宜しく

お礼日時:2009/10/14 20:59

皆が共存できるように望める自分を獲得したのちそのために自分を動かせたとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

これからもどうぞ宜しく

お礼日時:2009/10/14 20:59

何をもって成功したかは死ぬ間際に、我が人生に悔い無しと思えるかどうかでしょうね。



たとえば東大を出て国会議員になって大臣にまでなれば大成功のはずです。
先日56歳の若さでお亡くなりになられた元財務大臣の中川昭一氏など、その通りに進んで8ヶ月前なら現役の大臣でした。
しかしその後のG7でのもうろう記者会見で失脚し、8月の総選挙で落選し、何の肩書きも無くなってしまいました。
名誉挽回する前に亡くなって、悔いの残る人生だったと思います。

晩節を汚すという言葉がありますが、今を精一杯生きて99パーセント成功と思える人生でも、最後に躓くと大きな悔いが残りそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な回答有難うございます

これからもどうぞ宜しく

お礼日時:2009/10/14 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!