プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSP-2000-Aを持っているのですが、起動しなくなりました。
改造もしていない。
パンドラでも起動せず。
アップデートもしていない。

状態は、
緑色のパワーランプは光って
音、映像が出ない MSにアクセスしてないっぽい。
10秒で電源が切れる。一瞬MSランプが点滅。
SONYには出さない。基盤の交換もできない。
メイン基盤以外の動作は確認済み。

なんとか直せませんか?

A 回答 (4件)

No.3です。



>>直る。
とはっきり言いましたがちょっと訂正させてください。「直ると思いますよ。」ぐらいにしておきます。

下に書いたとおりPSP-2000の出始めによくあった症状に似ています。だから、私が思っている症状なら直ります。
しかしこの質問だけでは、質問者さんの症状と同じかわかりません。
そのため、的確な返答を返すためには、いろいろと提示してほしい情報があるのですが、この質問には的確な情報が提示されてません。

情報のメインは、「復旧作業は何をしたか」であり、それは、

パンドラは○○かそれとも○○?
マジックメモリーは○○か?
○○と○○は実施したか?
○○のバックアップとっている?
等です。

これはほぼCFW導入の話と変わりなくここで提示するにはあまり望ましくありません。
そこで、この質問の中、質問者さんがで必要な情報が提示されていない理由は、

1.技術的なことが「理解できていない」ため、適切な情報を提示できない。

または

2.理解しているからこそ「禁止事項ガイドライン」に触れる恐れがあるため、意図的に隠している。

と思われます。

1.の場合
「自分で治せないのならあきらめてSONYに出しましょう。自己責任です」等の答えが返ってきます。

2.の場合
「禁止事項ガイドラインに触れる可能性があるので答えることはできません」等の答えが返ってきます。

どっちでも厳しい答えが返ってくることになります。

つまり、「技術力があるならこんなところで質問する無意味さが理解できているから質問するはずがない。」
と導き出され、「質問する=必要な技術力不足」と想像されます。

もっと、意味のある場所で質問された方がいいと思いますよ。
また、すでに理解していることだったかもしれませんが「PSP-2000の出始めによくあった症状」と解決のヒントを出しているので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情報のメインは、「復旧作業は何をしたか」
パンドラで何でもいいから起動するか確認を・・。
パンドラは 理論(ソフト的に)物理(ICに細工した)両方です。
友人の2000もこれでやったので確信しています。
マジックメモリーは某掲示板からUlutraLiteMMSで制作
当然リカバリーモードなし。 USBにつないでも無反応。
フラッシュのバックアップは同じバージョンの2000から取れてます。
戻せませんが・・・
禁則事項に該当するかもですが、流してください。
少し自分でも探したのですが、情報が見つからなかったので・・。
起動できたら、OFWの最新にして対策ゲーム専用にします。

起動できそうな方法を教えてください。

お礼日時:2009/10/11 23:28

直る。


昔 PSP-2000の出始めによくあった話。

これが解決できない段階で技術レベルがわかる。
改造は自己責任です。これが解決できないレベルではしないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直るのでしたら教えてください。お願いします。
自分で言うのもヘンですが、技術力はあると思います。
方法がわからないだけだと思ってます。

お礼日時:2009/10/11 13:20

PSP1000とPSP2000のバッテリーは形状も電圧も違いますので


大容量バッテリーとかでない限り
1000の物は2000では使えないですよ。

おそらくバッテリーにロックがかかりますが、
うまく掛からなかった場合はPSP本体が壊れる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
形状は若干違いますが、電圧は同じなので使用できます。
ロックはかかりません。

お礼日時:2009/10/11 13:17

改造していないのにパンドラバッテリーを持っているってなんか矛盾してないですか。


本当は改造(CFW導入)しているから、修理に「出さない」ではなく「出せない」では。

修理は無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや~PSP-1000(改造済み)をあと2台持っているので・・・。
2000はやろうかな~と思ったのですが・・・・。
やる1日前に落とされて・・・。起動せず。
まだやってません。

修理は・・・期限切れてるし、カネないし、開けちゃったし

できません。

お礼日時:2009/10/11 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!