ショボ短歌会

またしても、古い友人と二人、キャラ名が判らず困りました。

■50年くらい前の、(恐らく米国の)白黒作品。
■「薬」を飲んで「スーパーヒーロー」になる。
■「水中メガネ」みたいなモノを、顔に付けていた。(友人の記憶)
■飛ぶ姿やコスチュームは、スーパーマンに比べると、かなりカッコ悪かった・・・。
■ジャージみたいなコスチューム、マントがやたらと長かった・・・。
(私の記憶)
■「チック・タックのフライマン」(古い!)では、有りません。

お判りになる方、教えて下さい。
<(_ _)>:
ペコリ

A 回答 (2件)

40年前ですが、「キャプテン・ナイス」かも知れません。



オリジナルはカラー作品だそうですが、当時の日本ではカラーテレビの普及率が低いですから、(私も含め)白黒で見た家庭がほとんどだと思います。放映は日曜の午前中だったかな。
http://en.wikipedia.org/wiki/Captain_Nice
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
ご回答、ありがとう御座います。
(^^)♪
URL、確認しましたが、間違いないですね。
懐かしい~♪。

そうでした、私の地方は日曜日の朝の放送でした。

そうですか・・・、「カラー放送」でしたか・・・。
f(^^;
ウチは、何しろ「オンボロ白黒テレビ」でしたから、カラー放送してくれても意味無いんですよね・・・。

お礼日時:2009/10/12 08:21

#1です、"Captain Nice"でぐぐって出てくる最初の日本語のブログに動画が貼ってあります(米版YouTube)のでご確認を



そぉれゆけぼくらのキャプテン・ナイス~♪
うう、思い出してしまった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて、ありがとう御座います。

動画、見ましたが、いやあ、懐かしい♪。

これ、日本語の「吹き替え」でも見たいなあ~。
(^▽^)

お礼日時:2009/10/12 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!