プロが教えるわが家の防犯対策術!

今21の大学生です。

大学が理系で出会いが全くないため、友人に頼んで女の子を紹介してもらい、先日2人で遊びに行ったのですが、あまり自分のタイプの子ではありませんでした。


メールも3ヶ月間ほぼ毎日している上に、会った時の感じから、その子には相当好かれていると思います。

このような場合には、どのように断ればよいのでしょうか?出来れば女の子を傷付けないように断りたいと思っています。


自分から頼んで紹介してもらったため、かなり悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼女を傷つけないように断る・・・。



なかなか難しいのではないでしょうか?

まだ付き合ってはいないのですよね?

彼女のほうも紹介ということで、
結果として良い方も悪い方も
考えていると思います。

今は、nsw-jpさんに気に入られるよう
努力しているのではないでしょうか?

断り方としては、もし自分が逆の立場だったら
どのような言い方をされれば傷つかないで済むか?

たとえば、
彼女には、3ヶ月間いろいろ考えに考え
いろいろ悩んだ。

君はとってもいい子なんだけど、友達以上の関係になれない。

ほんとうに紹介までしてもらったのに
御免なさい。
など・・・。(すみません。例えになっていませんね)

中途半端な関係で誰もいいと思いません。
彼女も決断を待っているのではないでしょうか?
長くなればなるほど彼女を傷つけます。

自分もかなり以前同じような感じで、付き合いを始めてしまい
半年で別れました。

彼女をひどく傷つけましたし、
自分も反省しました。

まだ、21歳ですね。

出会いの人生これからです。

がんばってください!
    • good
    • 1

紹介された時に、タイプじゃないことはわかっていたんですよね?


だったら友達にそう伝えるべきでしたね。
メールのやりとりを毎日しちゃったら
相手はすっかりそのつもりにもなりますよ。

傷つけたくないのはわかります。
でもちょっと、その場しのぎでいい顔してきちゃったかな
という気はするので
この際、自分は人を傷つけてしまうこともあるのだ
と覚悟して、きちんと断ってみた方がいいかも。
自分から頼んで紹介してもらったとは言っても
彼女だと知っていて頼んだわけじゃないんでしょう?
それはお見合いみたいなものだから
断りたければ断っていいんですよ。

「何回かあってメールもしてきたけど
どうも合わない気がするから、おつきあいは無理だと思う」
というようなことで、どうかな。

それと、メールは回数をどんどん減らしましょう。
彼女の方がその変化に気づいてくれるように。
    • good
    • 0

タイプでないのは外見ですか?それとも性格ですか?



彼女を傷つけない断り方なんて有る訳ないでしょう!本当に傷つけたくないなら
その子を好きになるか、nsw-jpさんが我慢して付き合い続けるしかないですよ?
それも、21歳のあなたにはムリでしょう!(彼女があなたを嫌いになってくれれば
いいのですが・・・)

とにかく、nsw-jpさんの気持をハッキリ伝えた方がいいのでは・・
彼女を傷つけるのだから、あなたも悪者になってください。(彼女のためにも・・)

辛いとは思いますが頑張ってください。

厳しい回答ですみません。
    • good
    • 1

連絡をとらないことです。

彼女から連絡あっても「忙しい。」「レポート提出期限が迫っている。」「サークル活動に専念したい。」など口実をつくって会わないことです。期待ありのようなニアンスを残すと、彼女は未練を持ち続け、次の彼氏への行動が遅くなるでしょう。多少、傷ついても、きっぱり縁を切る方が彼女のためでしょう。
    • good
    • 0

相手の女性が質問者様に好意を持っているのが確実なら


《傷つけずにお断り》の方法は無いと思います。

言いづらいのであれば少しずつメールのやりとりを減らす
しかないと思いますね。(TELもしているのであれば
そのやりとりも減らす)
無視はムリでしょうから返信のタイミングを遅くする
(数時間後や翌日)なり、文字数を今までより少なくする
(要は、そっけなく)ですね。
これで相手が察して交流が無くなることもありますが
性格上、中には「どうして減った」「どうして冷たい」
とハッキリ問い詰めるタイプの方もいらっしゃるので
“これで絶対大丈夫!”とは言い切れませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!