電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じような質問があればごめんなさい。
つい最近なってしまった現象なのですが、メールに添付されている写真を開こうと思いクリップマークをクリックすると、ドキュメント名は出るのですが、それが薄っすらした影のような字で、クリックできないんです。
で、添付しないまま見ることも出来るのですが、それをCDRに保存したくて、保存場所をCDRに選んで、自分では出来ているつもりが、いざCDRを開いて確認してみると、「どのアプリケーションから開きますか」というメッセージが出て、何がなにかわかりません。
こんな質問ですが答えて下さる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

CD-Rに直接保存することはできません。

CD-Rにはライティングソフトで
書き込む必要があります。一旦、マイドキュメントなどに保存してから
ライティングソフトで書き込んでください。
もし、保存ができないようなら、OutlookExpressで
 ツール→オプション→セキュリティ
で、「ウィルスの可能性のある...」のチェックをはずしてください。
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい説明どうもありがとうございました。おかげさまで謎が解けました。またお世話になります。ありがとうございました。

私の経験ですが、ウィルスソフトが添付ファイルの内容を受信していない可能性があります。

ウィルスソフトは設定によっては、添付されたファイルを「ウイルスが感染しているファイル」と誤認し、中身を受信拒否することがあります。その場合、ファイル名が薄っすらとした陰になり、あるのは分かるのですが、中身を確認することができませんでした。もしかして今回もその可能性があるかもしれませんね。

確かにCD-Rへ保存するにはライティングソフトでの作業が必要です。しかし中身の無いファイルはいくらライティングソフトでも書けませんね。
まずはそのファイルが中身があるのかどうか、確認してみては?
    • 0
この回答へのお礼

アウトルックから直接CDRに書き込みできないんですね。無知すぎる私でした。皆さまどうやって情報を得られているのか不思議なくらいです。どうもありがとうございました。

そのファイルに拡張子がついていないのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

なんとかなりました。ありがとうございました。またお世話になります。