プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャスターを2箇所破損して、修理したいのですが、買ったお店を覚えていません。 近くの修理店に見てもらったところ、溶けているので修理してもスムースに動くかわからないと言われました。 メーカーに依頼したほうがいいと言われたのですが、スーツケースのどこを見ても、メーカー名らしきものが見当たりません。気に入っているスーツケースなので、どうしても修理して使いたいのです。良い方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 


http://yamazawa-kobo.com/
こんな会社も有ります、丁寧な仕事をしますよ。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
早速、修理見積もりを問い合わせてみました。

お礼日時:2009/10/13 15:56

 


QCとはQuality Control・・・品質管理(部署の名前です)
INSPECTION PASS 2004.10.5 QC・・・2004年10月5日に品質管理の検査をパス(合格)したと言う意味
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださって、ありがとうございます。
検品パスということは、メーカーが貼ったシールなのですね。
でも、悲しいことに、肝心のメーカー名が入っていませんでした。

お礼日時:2009/10/14 20:11

既に回答にあるようにメーカー以外で修理してくれるところを探すしかないです。



というのもまずノーブランドだと思いますが、そのようなスーツケースだと
メーカーというよりは商社や流通が、中国とかの工場から直接仕入れていて
日本にはメーカーの窓口がなく、アフターサービスがないことが多々あります。

仮に販売店がわかってもメーカーは海外なのでセンドバック対応はしないとか
既に生産終了のため部品の手配ができない場合がほとんどです。

代用部品を使って修理してくれそうなところを探しましょう。
ただし費用はそれなりにかかること間違いありませんし、
修理したところがまたすぐに壊れない保証がないことも覚悟しなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
よく見たら、スーツケース内に 小さなシールが貼ってあり
INSPECTION PASS 2004.10.5.QCとハンコが押してありました。QCを調べたら、中国のメーカーが出てきましたが、同じ製品はありませんでした。
どちらにしても、修理してくれるところを探すしかないようですね。

お礼日時:2009/10/13 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A