プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBM 1161-264の機種使っていますが、Windows95インストールしたいのですが、MeのリカバリディスクではFDドライブを誤認識して起動ディスクが作れません
IBMのほかのWindows95リカバリディスクはインストール
可能でしょうか?

A 回答 (2件)

リカバリディスクとは、工場出荷状態(平たく言えばパソコン買ったときの状態)に戻すソフトです。



リカバリした状態がMeがインストールされた状態ならWin95は入りません。

リカバリしないでWindows起動ディスクを使ってパソコンを立ち上げてから、Win95のインストールをします。

Win95、Win98、Win98se、Win98Me、Win2000の起動ディスクがあればWin95のインストールは可能です。

ところでWin95のFDは持っているんですよね?

この回答への補足

Win95はCD-ROMです。95の起動ディスクではCD-ROMドライバが入っておらずインストールできませんでした。Win2000の起動ディスクでも可能であればダウンロードしてインストールしたいと思います
。実はPC98のゲームがしたくてWin95でも動くのではないかときいたので試してみたいと思います。

補足日時:2009/10/13 05:00
    • good
    • 0

お使いのThinkPadはWindows95をサポートしているのでしょうか?もともとはWindows98が導入されていたと思いますが。


Windows95のCDをお持ちでしたら導入はできると思いますが、ThinkPadのドライバなどは個別に入手(Lenovoのサイトなど)して導入する必要があります。

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/ind …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!