プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!!

都内の大学に通う4年の女子大生です。

元彼とは3カ月前に別れました。
私にとっては初めての彼氏で3年間大切にして
もらっていましたし、大好きな人でした。
別れた原因は、彼が前に7年間好きだった
女のこに告白されて気持が動いたという
ことで、私は必死に引きとめましたがダメで、、、。
深い交際付き合ってきたのですごく傷つきましたが、なんとか
立ち直ってきて今に至ります。

元彼は別れた後も、気を使ってなのか頻繁に連絡をくれ
失いたくない、親友でいたい等と散々都合のいいことを言われ
手をだされそうになったこともあり、(後日すごく謝られました)彼があまりにも変わってしまったので、縁を切ろうとしましたがそのたびに説得されて今は友達という位置づけです。。。
今は彼に対する恋愛感情は本当にありません。
しかし、もう家族のような感じなのでついつい会ってしまいます。
その度に、泊まっていけばと言われますが、、、
やましい気持ちはないにしろ、そこで泊まってしまうということは、今の彼女に失礼ですし、自分がけがれますよね。

お互いに恋愛感情がなくても、たとえ親友のような感じでも
元彼の家に泊まってはいけないものなのでしょうか?

回答を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

syou128さん


こんばんわ。
僕は、元彼さんは卑怯だなと思います。
思いっきり傷つけといた上に癒しの言葉をかけながら近寄ってくる、オオカミ的な存在だなと。。。

リアルな話をしてしまいますが、
男っていう生き物は元来自分が一度深い恋愛関係にあった女性の事を例えどんな理由で別れてしまう結果になっても、「自分の物」という独占欲があるのだと思います。

彼がもしアラブの石油王なら、二人友を平等に幸せにする必要がありますが、この国にはそんな文化が浸透していないので、結論は次のようになります。

彼は、優しいフリをして、あなたに甘えています。
そして、今の彼女にも甘えている事になります。

あなたが、もし恋愛感情が無いなら、キッパリと伝えて、
二人だけで一つ屋根の下で寝泊りするのは止めておいた方がいいでしょう。事を終えた後は虚しさしか残りません。

ここで自分の過去を暴露すると、学生時代、この人と結婚したいっていうくらいスキだった半同棲状態だった彼女にフラれ、3ヵ月後程経ってから哀れまれながら事をしましたが、終わった後の空虚さと言ったらありませんでした。その後、彼女とは一切連絡を取らなくなりました。

寂しいものです。
別れた後のそれまでは、友人を交えてですが仲良くやってました。

回答というよりアドバイスですが、参考になれば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

オオカミ、、、確かにそうかもしれませんね(笑

別れた当初私から連絡を断っていた時、元彼から何回も電話と
メールがきて、私のとこは「特別で大切だ」「形は違うけど
一生派放さない」とくさいセリフも言われたものですが
独占欲の表れだったのですね。
彼にとって私はまだ彼の物なのでしょうか。
だから、簡単に誘えるんですね。。。

アドバイスありがとうございました!!
いい勉強になりました。

余談ですが、振られたばかりの時は初めての失恋だっただけに
恋の痛さがこんなにツライものだったとは、、これも勉強になりました(笑

お礼日時:2009/10/13 02:11

なんか…結局、彼にとって質問者様は友達だったって事なのでしょうか?それとも、都合の良い女だったのでしょうか?キープなんでしょうか?



何だか、言いくるめられてるような気がします。

だってズルくないですか?
今まで付き合ってたのに、好きだった子から告白されたらそっちに行って…じゃぁ、付き合った日々は好きじゃなかったのか?って話しになりません?

それに、自分が泣かしておいてエッチしようとしてきたなんて…謝って済む事じゃないですよね?

そこまでしておいてですよ!泊まって行く?って聞ける所が私は嫌です。

質問者様と会ってる事も、元カノなんだから普通の女の子は嫌がると思いませんか?

彼女の事も、質問者様の事も考えてないような気がします。

泊まったら絶対ダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

yam123456さんの言うとおりですね、、

大好きな彼女がいるのに、私に手をだそうとしたという
ことは、どっちの気持ちも考えていない証拠ですよね。
以前は、本当に一途で優しい人だっただけに、今のしている行為に
ギャップがありすぎてなんだか悲しくなりました。
人は変わってしまうものなんですね。

ふっきれました!!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/10/13 01:55

お互いに恋愛感情がなくても、たとえ親友のような感じでもHはできますし、肉体的な快楽は得られるので泊まってもかまわないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私はそういう行為をする気は全くないですが
向こうはただの体目当てなのですかね。

お礼日時:2009/10/13 01:22

その彼、ただ単に体目当てじゃないの?


新しい彼女いるなら泊まらない方が
余計なことに巻き込まれなくて済むと思います。

余計なこと言えば
さっさと縁切ったほうがいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答をありがとうございます!!
やはりそうなのですかね、、、
寂しいですが、そういうことかもしれないですね。
 
縁を切る方向にもっていきたいと思います。

お礼日時:2009/10/13 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!