電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この店員の無知さに呆れて物も言えませんでした。

普通は、CD-Rレコーダーと言ったらオーディオ機器の一種なのに、この店員はいったい・・・・


他にも、チラシで改行してまで「録音機能付きCDプレーヤー」書いて・・・

それって「CDレコーダー」って書いとけば改行せずに小さくおさまったのに。

僕は、この電気屋の店員はあてにならないので、別の電気屋でソニーのCDレコーダー(RCD-W500C)

を買い、現在も使っています。



そこで質問ですが、なぜCDレコーダーはあまり世間に知られてないのですか?

A 回答 (15件中11~15件)

この質問を見るまで知りませんでした。


今はCD-RよりもMP3プレーヤーなど音楽を聞く為のデバイスが変化しています。だからCD-Rに書き込むのはPCから、という認識しかないです。
PCがあるならあえてCD-Rに書き込めるプレイヤーを買う必要性が無いと思います。
    • good
    • 0

最近はPCで簡単にCDが作成できますからね。


それでも店員が知らなかったのだとしたら問題ですが。バイトかもしれませんね。

CDレコーダ……周りで使ってる人は最近あまりみませんが、
原因としてはPCの普及とCD自体があまり売れなくなったからだと思います。
itunesでDLしたり、youtubeにお世話になる人が増えたのかもしれません。

CDを録音するならCDレコーダーの方が音質がいいので、すぐに廃れることはないと思いますが……。
    • good
    • 0

そんな物を買う人があまり居ないからだよね


PC用を買えば10分の1くらいの値段で済むし自分の好みの曲順やレートや拡張子で保存できるからね
    • good
    • 0

売れてないから


今時オーディオマニアなんて絶滅危惧種だから
普通のひとはパソコンでCDに焼けるから
そもそも再生媒体としてCD使わないから
    • good
    • 0

私もCD-Rと言えばパソコン機器と連想するんですけど…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!