アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が結婚するメリットは沢山あると思います
・世間体で「行き遅れ」「売れ残り」「独身女(笑)」を避けられる
・女性として産まれたら1度は出産したいもの(芸能人でも言ってる)
・経済面は旦那に任せてOKだし足りなくてもバイトでOK
・1人で働いてガツガツ社会で叩かれたり揉まれなくてすむ
・離婚、再婚しても親権+養育費が貰える。強制執行も可になった。
・熟年離婚しても年金、貯金は全て5分に分ける改正法になった
(つまり定年で収入が途絶えた生意気な夫を捨てられる。現在は3人に1人の女性は旦那を捨てて熟年離婚してる→老後は自由の身、稼いだ金は全て旦那の金(内縁の功という名目で半分もらえる)
・離婚になっても「母子家庭制度」で母子加算、生活保護、子供手当て、元旦那からの養育費(強制執行可)ete・・・女性ならではの保護特典は沢山付く

しかし・・・男性が結婚するメリットって殆どありません。
・自由に使えた給料が全て妻と子へ・・・自分は小遣い制になる
・妻の貯金を使おうとすれば世間から甲斐性なし呼ばわりされるが、旦那の貯金は家庭に使って当然の扱い(貯金も給料も全て吸われる)
・昔の夫は亭主関白に振舞えた(王様)だったが、現代は女性の権力が強く、亭主関白なんてやったら離婚されるし批判もされる。つまり一生奴隷状態の働きアリ
・離婚されたら親権は妻に奪われ、養育費も「強制執行」されれば天引きされる、そして子供には実際合わせてもらえないケースが多い
・若い頃の妻は美しいだろうが30過ぎたら劣化していくだけ。劣化して加齢臭を放つオバハンを苦労して稼いだ稼ぎで一生面倒みなきゃいけない・・・
・妻などいなくても家事なんてスイッチ1つで全部出来る現代。妻無しでも全く問題ない。
・信じていた妻、尽くしてきた妻でも3人に1人は熟年離婚の時代。最後は用済みと言わんばかりに貯金、資産を半分もって行き離婚。理由は価値観の違い


昔は子供ブームで結婚も風習でしたよね?女性は25過ぎたらクリスマスケーキに例えられて売れ残りとか(今でもありますけど)
それも男性が殿様で亭主関白が当然の時代だったからこそ、支えてくれる妻に感謝して飯を食わせてせっせと働いていた男性でしたが 

現代の女性は「はぁ?こんな低所得の癖に亭主関白とかバカ?」と一生懸命働いてる旦那さんに平気で言う女性がいます。そしてケンカになれば、親権を奪われ養育費を払い続ける日々が始まるのです。男は得るものが何1つありません。現代で男性が結婚する価値ってあるんでしょうか?本気で悩んでいます・・・・

※ 男は高所得者+器を広く持てば問題ない(東京平均年収390万、600万以上は5%未満)
※ それは質問者が理想の相手に会えないから(もう1度説明見て)
※ だめだこりゃ、アンタは結婚しない方がいいよ 
※ お互いが好きならそれでいいんじゃないの?

などと言った回答は不要です。私が問いたいのは男が結婚するメリットって本当にあるのか?あるとしたらそれはなに?あったとしてそれは男性1人でも出来ること、やりくりできることなんじゃないの?妻を一生食わせてやるほどのこと?っと言うことです。誰か論破してください。お願いします。私が女性なら結婚したいですが、男性なので墓場にしか見えません・・・自由の翼を捥がれて一生奴隷生活なんて・・・

【 偉人の名言 】
女性が結婚するのには大きな理由がある。男性が結婚する理由は一つもない。群棲欲が彼らを結婚させるだけのことである。 byモンテルラン

【 男は結婚すべきではない CM 】

A 回答 (18件中11~18件)

メリットはありません。



真実に気づいてしまったのですね。
    • good
    • 1

夫が、目的を持って好きな仕事を継続する為に、陰で支えてくれる人が居るのは良いことだと思いますよ。


子供だって夫の夢を継いでくれるように育て、家庭の雑用も全てこなし、疲れて帰ったときにもくつろげる家庭が有れば頑張れるでしょう。

なんだか、世の中の女性は好き勝ってばかりするバカ女ばかりのように思っていませんか。
まだまだ日本女性だって捨てた者ではないですよ。
勿論、それには男だって魅力有る人間の必用があります。
お金が無くても不男でも、人間としての魅力が有れば必ずそれに見合った女性が現れます。
もっと前向きな考えで生きて行かなければ、それこそ年を取ってから惨めで寂しい老後が待っています。
一人では生きて行けない人間だから、心を許して支え合える人を見つけてください。
もっとも、何の魅力も力も無く、それから抜け出す努力すらしない男に、素敵な相手が付くはずもないから、その様な男は一生独身で寂しい人生を送るしかないでしょうね。
    • good
    • 0

恋愛ごっこを卒業できる


夫婦生活というものを経験できる
子育てを経験できる(子供をもうけた場合は)
長期的な人生設計をしやすい

まさかの事態でも可能な限り妻のサポートを得られる

最後は、私の決意ですが、
他は、夫の口から出た言葉なので本人はメリットだと
思っているのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛ごっこを卒業できる
>夫婦生活というものを経験できる
>子育てを経験できる(子供をもうけた場合は)
>長期的な人生設計をしやすい

なるほど・・・多くの【経験が出来る】というメリットがありますね
独身で生涯を終わらせた者には味わえない渋い渋い赤ワインと言った感じなのでしょう。苦労の味を楽しむのも人生と・・・

>他は、夫の口から出た言葉なので本人はメリットだと

はい、私も人間の短すぎる一生で得られる経験は多い方がいいという意見があるので旦那さんの意見は納得できます

お礼日時:2009/10/13 10:50

読んだ上で言いますが、やはりmy-1さんは「母親含め、女性に恵まれなかったんだなぁ・・・」としか思えません。



my-1さんが言うような家庭があるのは確かです。
しかしそんな女性しか居ないなら結婚する人は皆無のはずですし、結婚した男性は総じて暗い表情のはずです。

my-1さんのこの疑問は、ちゃんとお互い支え合える女性とめぐり合わない限り解消されない疑問なのではないでしょうか。
だっていくら他の人が「俺の場合は」「私の場合は」と言ったってmy-1さん自身目にしていないのだから信じきることは出来ないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼



お礼日時:2009/10/13 10:46

彼氏や周りの男友達が言っていたことを参考まで。


一番の理由は、子供が欲しいからという意見がほとんどでした。
女性が子供を産みたいというのを結婚するメリットにあげられてますが、男性も同じでは?
自分の子供が欲しいと思う人も少なくないと思いますよ。
結婚せずに子供を持ち、育てることは男性にとっては難しいと思います。

後は、ご飯作りや洗濯など妻がやってくれるので助かっているとか、仕事に集中できるとかそういう意見もありましたね。

>現代の女性は「はぁ?こんな低所得の癖に亭主関白とかバカ?」と一生懸命働いてる旦那さんに平気で言う女性がいます。
ただ、こういう女性とは結婚したくないでしょうね。メリットなんてないと思います。
だから男性でも結婚相手を慎重に選ぶのではないですか?
恋愛する女性と結婚する女性は別の時もあると言ってる人もいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供・・・ですか、まぁ、一理ありますねぇ。

そして子供を育てるためには妻は必要不可欠になりますね
うーん、家政婦1人いると思えば確かに割に合ってますね
いい回答だと思います

ただ、問題としては22歳大卒で子供が巣立った後に残された40歳~50歳の妻はどうすればいいんでしょうか?もうマンネリーニを通り越して図太いオバハンに進化してると思うのですが・・・

サザエさんの家のお船さんみたいに亭主関白の夫を影から完璧サポートするような人なら欲しいですね。ま、いませんけど

お礼日時:2009/10/13 10:43

あなたは、自己中であり、愛、思いやり、と言った精神が欠落した人間です。

一生独身生活を続けて下さい、もし結婚したら、そのようにしか見られない夫となる人が可哀相過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/10/13 10:37

配偶者手当で収入が増え、配偶者控除で税金が安くなるというのは、瑣末なメリットですが・・・


一緒にいたい人と一緒にいる幸せってありますよね。同じものを見て感動を共有するとか、
同じものを食べて、顔を見合わせて「美味しいねえ」なんていうとか。
一人でいるときよりも幸せの度合いは数倍あると思います。
同じことに二人で努力して、得られた達成感は一人で頑張ったときよりも、やはり数倍大きいと思います。
そういう気の合う人となら結婚するメリットも大きいと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。最初の数年はそうだと思いますね。

結婚も10年契約で更新みたいのがあったらいいのですけどね

お礼日時:2009/10/13 10:35

甲斐性のない男性は


女性に食べさせてもらって
主夫やるしかないでしょう(@^^)/~~~


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

補足します

彼女に食わせてもらうことも考えました・・・でも駄目なんですよ

男性は女性のように遺族年金も受け取れません
つまり、老後は危険なんです

それに女性は薬剤師、弁護士、医者といった特殊な職業でないと家庭を支えるなんて無理でしょう。出世も厳しいですしね

結婚するなら男性が働いた方が効率がいい国なんです日本は

補足日時:2009/10/13 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>甲斐性のない男性は女性に食べさせてもらって主夫やるしかないでしょう


なるほど!つまり女性の殆どは甲斐性が無いってことですね(@^^)/~~~
でも、甲斐性なしな女性が一家を支えるなんて無理だと思うので
やっぱり独身がいいですね!

お礼日時:2009/10/13 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!