dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪を真っ赤に染めたいと思っています。

他の方々の質問を見るとカラーはなく、マニキュアでしか無理という回答ばかりでした。
ただ、以前友達がオレンジにカラーリングしていました(1ヶ月以上たっても色落ちせず、最終的にプリンになってました。笑)。
色によってカラーリングできる色と、マニキュアでしかキレイに出せない色があるんですかね?
それとも美容院によっては、カラーでできるとこもあるんでしょうか?

あと、前に赤にしたくて美容院を巡ったら、マニキュアでなら、ということでやってもらったんですが、そんな注文があまりないのかややピンクになってしまいました(ちゃんと絵の具の様に真っ赤って言いました)。
まず色が置いてあるとこを探すのに苦労したんですが、実際に扱ったことがあるかも重要だと感じました。
なので、

1.カラーはできる色は、色によって違うのか、美容院によって違うのか

2.赤色をカラーでできるなら、扱っている美容院を大阪府内で

3.マニキュアでしか無理なら、大阪府内の美容院で慣れてる(ヴィジュアル系に強い?)ところ

の3点が知りたいです。
どれかひとつでも良いので、回答宜しくお願いします。
美容院を教えて頂けるなら、高槻に住んでいるのでできるだけ近いところが知りたいです。

A 回答 (1件)

私も前、髪の毛をピンクにしたくて、いつも行ってる

美容院に行って注文したんですが、髪がやばいほど
痛むということなのでやってもらえませんでしたorz

赤とか、ピンクとか、青とか・・奇抜な色にするときは
髪の毛を白に近いほどまでブリーチしないといけない
みたいですね><(2~3回と聞きました;;)

話がそれてしまいましたが・・・
ヘアマニキュアと、カラーがあると思うんですが。。
でも、マニキュアは髪があまり痛まない代わりに
すぐ落ちてしまいますね;;

1 美容院によって、取り扱っている色と、取り扱ってない色があると思います

2 前にKERAかZIPPERの雑誌に載っていた美容院なのですが、一応大阪にあるっぽいので参考URLに載せときます★
たぶん、そこなら奇抜な色もやってもらえるんじゃないかな・・?と思います><

わー・・なんかグダグダな回答ほんとにすいませんでした;;
役に立てなくて申し訳ないです!

思っているような髪色にしてもらえたらいいですね★
でわ(^^)/

参考URL:http://www.trick-monster.com/pc/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

髪が痛むのは承知の上です。
前に赤にした時はお金がなくてブリーチを美容院でできなかったんで、市販のもので6回ぐらい連続でやったこともあります(笑)

赤はカラーできないと思ってたんですけど、載せて頂いたところは扱ってるみたいですね!
感動です^^
美容院によるんですねー。
場所も心斎橋なんで無理なく行けるところで、嬉しい限りです。

とても参考になりました。
ありがとうございます!