アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞などによると、なぜ?羽田空港よりも成田空港のほうが、就航先、便数も多いのに、利用者は、羽田空港のほうが多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

・国内線の方が1便辺り乗れる定員は遙かに多い。


 500人以上の定員なんて国際線ではまず無い。
・国内線の方が利用客は遙かに多い
 (ちなみに路線辺り輸送量の世界一は「羽田~札幌線」の筈だが)
・良くも悪くも羽田は東京の玄関。用事で地方との間を往復する人も多い。
    • good
    • 1

単純に海外よりも国内での利用者が多いということでは?

    • good
    • 1

成田は都心からも遠いし、滑走路も少ないし、それを増やすのも反対運動など色々問題があるし、そんなことを考えると羽田が便利だということだと思います。

    • good
    • 0

成田は非常に不便です。

    • good
    • 0

仕事の関係で、JR浜松町駅に行くことがあります。


夕方などは、羽田からのモノレール利用者のほとんどが、そのままJRへ移動しているような錯覚を感じます。
やはり、空港から20分程度で交通が便利な場所へ移動出来る事は利用者にとってとても楽な事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!