プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

時速45kmで車は1秒=12m進むそうですが
時速50kmでは何メートル進むでしょうか?

どうぞ宜しく御願いします。

A 回答 (6件)

単純計算で13.89メートルです。

    • good
    • 0

「速さ」と「距離」は比例するので


45:50=12:S
45S=600
S=600÷45=13.3333
    • good
    • 1

1時間=60分=60×60秒=3600秒



45km=45000m
時速45km=45000m÷3600秒=12.5m/秒

時速50km=50000m÷3600秒=13.9m/秒

とか。
    • good
    • 2

1時間で50km進むのですから「50km÷1時間」で計算すれば小学校6年生でもわかる問題だと思いますが・・・・。

    • good
    • 4

>時速45kmで車は1秒=12m


12.5mでは?

45000(m)÷60(分)÷60(秒)=12.5(m)
    • good
    • 1

時速だから秒速に置き換えます。


それだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!