都道府県穴埋めゲーム

えーっと、RedHat Linux 8
は、GUI画面というのはないのですか?

コマンドで処理を行うと思ってました。
でも、全部コマンドとは思ってなかったので。

※使い始めてまだ3日ほど。

A 回答 (6件)

ありますよ。


startx でX Window(GUI)が起動します。

この回答への補足

いつ、それを入力したらいいのですか?

補足日時:2003/05/01 14:18
    • good
    • 0

インストールから自分でされたのでしたら、初期状態でGUIが上がってくるはずです。


上がってこないということはグラフィックカードが対応していないので、GUIが使えない可能性があります。
他の方がインストールされた場合で、単にGUIを落としてあるだけでしたら、起動後、ログインしてからstartxと入力してエンターを押せばGUIが起動します。

この回答への補足

rootユーザーで実行してみました。
-bash: startx: command not found
とでて・・どうやらコマンドが見つからなかったようです。

補足日時:2003/05/01 14:55
    • good
    • 0

Redhatサーバ構築ガイドを買って読まれたほうがいいと思います。


>いつ、それを入力したらいいのですか?
間抜けな質問を繰り返すだけです。
本を読んでから質問すべきでしょう。
    • good
    • 0

X window system (以下 X と呼ぶ) がインストールされていません.


やりとりを拝見していると,現状では自力で追加インストールから設定までをこなすことが出来るとは思えませんので,再インストールして X window system がインストールされるようにパッケージを選択するのが手っ取り早いでしょう.

ただし,サーバーとしての運用ならば,いっそのことGUIツールを使用しない方が今後のためには良い選択かもしれません.
    • good
    • 0

ちなみにグラフィカルログイン画面はこんな感じ。


http://www.jp.redhat.com/manual/Doc80/RH-DOCS/rh …

オフィシャル入門ガイドにも一度目を通しておきましょう。
http://www.jp.redhat.com/manual/Doc80/RH-DOCS/rh …
    • good
    • 0

迷える子羊よ、俺と一緒にFreeBSDを始めてみないか?


#などという悪魔からの誘いのてすと(を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!