電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
ケーブルテレビ経由でまだアナログ放送を見ていますが、ここ1年ぐらいノイズが多いと言うか、出力が弱いと言うか、映りが良くありません(ローバンドが特に。ハイバンドは悪くないです)。
これは地デジに変えよと言う圧力でしょうか?皆さんはそんなことないですか?

A 回答 (3件)

・これは地デジに変えよと言う圧力でしょうか?



いいえ、
単にケーブルテレビ会社のアンテナと再送信用チューナーが
ショボイだけです(^^♪

しかし、ケーブルテレビの最大の存在理由が
地上アナログ波を、見やすく再送信することであること
考えると、それが満足にできないなら、
やはり
ケーブルテレビ解約して、
自分で地デジ用UHFアンテナやスカパー入れたほうが
安く済むよという天の暗示かもね(^^♪

zzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

うちもケーブルテレビで映りが悪くて、電話したら、すぐに来てくれましたよ。


受信機の調整をしてもらったら、ちゃんと映るようになりました。

いくら地デジ化推進といっても、今のサービスが悪ければ契約を止められるんだから、ちゃんと対応してくれると思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 19:55

映りがわるいならそのCATVに改善要求したらいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと二年弱。いずれは地デジにするので、こちらは言わないでいる状況です。

お礼日時:2009/10/20 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!