dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひかりTVをチューナー通さずに見たいと思ってるのですが、どうすれば見れますか?
LG TV内のアプリでインストールできるので不可能ではないのかなと。。。

わかる方、ご教授お願いします。

「ひかりTVをチューナー通さずに見たいと思」の質問画像

A 回答 (4件)

お使いのテレビが「ひかりTVチューナー」を内蔵していない場合はひかりTV専用のチューナーを介す必要があります。


パソコンやひかりTVチューナー内蔵テレビであればLAN接続するだけです。
詳しくは同サービスの公式Webサイトや加入時に送られて来る説明書を参照ください。

https://www.hikaritv.net/entry/step/#tab3
https://www.hikaritv.net/entry/step/#tab4

参考まで。
    • good
    • 1

LG TV内のアプリで視れるのは、アマゾンプライムビデオなど、インターネット配信の動画。



ひかりTVもCATVも同じだけど、地デジはパススルー。BS/CS及び有料chは、ひかりテレビ独自変調。
ゆえに、地デジは、アンテナ端子に繋ぐだけで視れるけど、BS/CS、有料chを視るにはSTBは必要だよ。
    • good
    • 0

インターネット回線はどうなってんの?

    • good
    • 0

>>ひかりTVをチューナー通さずに見たい



チューナというハードウエアを通して視聴しているなら、それ無しで見るのは不可能でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!