プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、男性に「黒髪のストレートヘアで、化粧は薄い女性がいい。Tシャツにジーパンの清楚な女性がいい」って言われたことがあります。
周りにいた他の男性も「そうそう」と、「大体男はそういう女性が好きだよ、そういう女性が嫌いだという男はいないよ」というような言い方をしていました。

こちらで男性に向けて質問すると答えが偏ってしまいそうなので、あえて女性にお聞きしたいと思います。
黒髪で化粧薄めの女性はモテる(男性受けする)と思いますか?

実は私は現在黒髪のストレートで、化粧は薄め、服装は年中Tシャツにジーパンではありませんが、それに近いものがあります。
ですがモテている感覚はないです。
元々モテないし・・・。
10代の頃は茶髪で化粧も濃くて流行に乗った服装してた時もありましたが、その時は軽い感じの男性が寄ってきてたかな?と思います。
現在はそれすらなし、男っ気0です(=_=;)

実際の所、黒髪で化粧薄めの女性はモテる(男性受けする)んでしょうか?!
男性によって好みは様々だとは思います。
私に「黒髪のストレートヘアで・・・男はそういう女性が好き」と言った男性は、そういう女性が好みなんでしょう。
また、茶髪で化粧の濃い女性が好きな男性がいるのも分かっています。

ですがここは漠然と考えて、モテるのかモテないのか、どう思われますか?

A 回答 (10件)

20代女性です。


清楚とかって、元々その人の持っている雰囲気が清楚である
ことが大前提だと思いますが!!
そうですねー。黒髪と薄化粧は清楚なイメージと繋がると
思います。もちろん、髪もお肌も普段からのお手入れが大事
だと思いますよ。やっぱり髪はつやつやで色白でもっちりした
綺麗なお肌の方が清楚なイメージにはなるんじゃないでしょうか。
人によって似合う似合わないはあるのかもしれませんが、明るい
茶髪にケバイ化粧の人よりは黒髪薄化粧の方が男性受けはいい
のではないかと思います。

Tシャツとジーンズが清楚か...といわれると微妙だと思います。
Tシャツとジーンズでもオシャレな人は本当に憧れますよね。
でも、なかなかそういう人っていないと思うんです。
私の中で清楚な服のイメージはやっぱり派手ではない
綺麗めな服装ですかね。例えば少し可愛らしいアンサンブルに
スカートとか、ワンピースとか...

世の中の男性の好みは千差万別だと思いますので、今のままの
質問者様が好きという人も現れると思います。でも、選択肢を
広げるなら服装はもっと女性らしくしてもいいのだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、茶髪で化粧濃いのと、黒髪で化粧薄いのとどちらが清楚かと言われれば後者ですね。
ですがシンプルにしててもお洒落でキレイな人って少ないですね。

お礼日時:2009/10/15 19:22

黒髪ストレート、化粧薄め


ってことは、要するに、それだけシンプルでも通用するもともと相当な美人さんってことですよ。
まぁ、化粧薄めは、「ナチュラルに見えるメイク」って場合が多いでしょうけど。

派手な子のほうがとっかかり絡みやすく、実際外ではちやほやされやすいとは思いますが、
男性の場合、そういう子と本気で大切にする子とまったく違ったりしますよね?
多分ですけど、自分が付き合うなら、とか結婚するならとか、の場合、
地味めな子のほうが外でちやほやされない、などの安心感があるので心の中では
そういうタイプを好むのではないでしょうか。

でも黒髪ストレートの化粧薄めなんていくらでもいると思いますがほとんどの場合は
ただの「地味な人」です。

多分、男性の理想的に、一番モテるのはそういう飾り気なくても華やかな美人。
でもなかなかそんな素敵な人っていないし
いても相手にされないでしょうから現実的には派手めな人も同等にモテてる。
程度のことじゃないですか?

だからそんな人がいればモテるでしょうけど、それは男性の理想ってことですよね。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>でも黒髪ストレートの化粧薄めなんていくらでもいると思いますがほとんどの場合はただの「地味な人」です。
仰るとおりだと思いました。
黒髪だとか薄化粧だとかが重要なんじゃなくて、要するに「飾らなくても美人が理想」ってことなんですね。

お礼日時:2009/10/15 19:18

髪は盛りまくり、目の回り真っ黒、付け睫ばっさばさ、


パンツ見えるだろ的なミニスカやショーパン、みたいな派手な子より、
地味めな方が、遊んでなさそうで好印象ということでは?

ただ、それは「好印象」なだけで、「モテる」となると、
黒髪(つやつや、切れ毛・癖は一切無い)ストレートで、
薄化粧(で問題なしの綺麗な肌・血色・顔の造り)の女性がいい。
Tシャツとジーンズ(をお洒落に着こなせる)、
清楚(というか、派手じゃない)女性がいい。
と言う感じで、カッコ内がクリアしてる事前提な気が…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合、黒髪(サラサラツヤツヤしてない癖アリ)のストレート、
薄化粧(なだけで問題ありまくり)、
Tシャツとジーンズ(を取り合えず着ている、スタイル微妙)、
清楚(というか地味?)
カッコ内が違うと、全然イメージ変わりますね・・・。

お礼日時:2009/10/15 19:16

私も黒髪大好きです。

もて方にも色々有ると思いますが、綺麗にブラッシングされたロン毛、くし目が綺麗なキュッと束ねた髪、観た目、大和なでしこ的で、和服の似合う、色っぽく清潔感あり、モテル理由の一つだと思いま。  だだし、知的で、強く、ツンッとした近寄りがたく、とっつきにくい感じにも見られがちなので【いつも笑顔で、明るく】じゃないと、モテ無いと思います。 センス良くしないと、やぼったくも見えがちですしね。
私49歳。長い髪で、キュッと束ねお団子にしてるか、夜会風に纏めてます。それでも髪は良くほめられます「黒くて綺麗ね-」って。
 ちなみに、10代の頃、不良少女でしたが、いつもきちんとセットするか束ねた黒髪のせいでしょうか、不良少年にはもちろんですが、普通の少年、大人の男性にも、モテモテでした。私自慢ですね。

 結論、黒髪ロン毛にジ-ンズ、真白なティ-シャツ。素敵ですよね☆
 モテルと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
読んでいてとてもステキな方を想像しちゃいました。

お礼日時:2009/10/15 19:12

30代女性です。



「黒髪で薄化粧の人はモテるか?」って言ったら一概には言えないと思います。
茶髪で目元等の化粧バッチリした人と比較したら地味に見えますが。
自身に似合った髪形・服装をしてる人がモテる気がします。
自分の事が分かってて、自分を持ってる人かな?
黒髪でも茶髪でも手入れが行き届いてる人は綺麗なのでは?

Tシャツにジーパンって誰もが着る服装ですが、似合う・似合わないがハッキリ出る服装と思います。
若くてもオバサンっぽく見える人と、ある程度年齢がいってる人でもスタイルが良く靴やバッグ、髪型のコーディネイトがバッチリな人は格好良く見えますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地味でシンプルな分、似合う似合わないが出るんですね。

お礼日時:2009/10/15 19:11

広末涼子とか柴崎コウのようなルックスなら、それでも充分魅力的だと思います。


パッと見た目ですよね。

美人、スタイルが良い、手入れされた清潔感のある髪、ジーパンとTシャツをきちんとコーディネイトしてることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそれだけのルックスがあれば魅力的ですね。

お礼日時:2009/10/15 19:10

女です。


男性受けするかどうかは微妙だと思います。
Tシャツ・ジーンズで男性の目を引くのって難しくないですか?
恋愛対象としてより、
友だちとして接してもらいやすくなるというか……。

相談者さんの姿は少々地味に感じ、勿体なく思います。
スカートも沢山はいて色々楽しまれたらいいのになと思います。
自分の長所・短所を知った服装・メイクをする人や
話しかけやすい雰囲気を持った人は
女性の目から見ても気になるし「素敵だな」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>Tシャツ・ジーンズで男性の目を引くのって難しくないですか?
確かに・・・。実際私は全然男性の目を引けてないです~。

お礼日時:2009/10/15 19:09

男性の言う


黒髪ストレートで、というのは
綺麗なサラサラの黒髪(長すぎず短すぎず)で、という意味合いで
化粧薄め、は
肌がきれいもしくは綺麗にみえる(色をあまり使わない化粧)、ということで
(男性に化粧が薄いか濃いかって実際のところあまりわからんのでしょうし)
Tシャツにジーンズが清楚か?っていう疑問はありますが
これは「どんな服を着ても似合う」「スタイルが良い」ということだと思います。
なので、この言葉のニュアンスで解釈すると
そんな人そうそういない、のではないかと(笑)

なので、私の印象では
それでモテる人は本当の美人、って感じだと思います。
普通、であれば
性格とか雰囲気とかでモテるかも知れませんが
そのルックスによって、ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、小雪さんみたいな人のことなんですね。
ただの黒髪ストレート(さらさらではない)、ただ化粧が薄い(キレイではない)、Tシャツでジーパン(スタイル悪い)ではダメなんですねぇ。

お礼日時:2009/10/15 09:11

女性です。


Tシャツにジーパンで、黒髪に薄化粧の清楚な女性って、ちょっと違和感があるのですが。このスタイルをあまり「清楚」とは言わない気がします。
Tシャツにジーパンでモテる女性は、すっぴんでもOKな美幌と、ずば抜けて良いプロポーションがないといけません。

きっと若い方だと思いますので、せっかく綺麗な黒髪をお持ちなら、Tシャツではなくて可愛めのトップスを合わせてみてはいかがですか?
今はいろいろ可愛いのが出てますから、薄化粧とジーパンにも合わせやすく、清楚さも演出出来ると思いますよ。
実際黒髪に薄化粧の女性は魅力的だと思います。
後はそれに合わせる服装の問題が大きいようです。(目のポイントメイクだけは、濃くならない程度に、ほんの少し力を入れる方が効果的な感じます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「清楚」について私は深く考えていなかったのですが、その男性はそう言っていました。
元が良い女性はTシャツジーパンのような地味な服でもOKってことなんですね。
そうでなかったら、「・・・。」なんですね(^^;)

お礼日時:2009/10/15 08:56

黒髪で薄化粧で年中Tシャツとジーパンでもてる女性は、他を圧倒するくらいの美貌、雰囲気のあるたたずまい、内面からあふれる輝きなど、何か他の人にはないものを持っている人なのではないでしょうか。


シンプルな外見が、自分のよさを最大限に引き出しているのだと思います。

黒髪、薄化粧、年中Tシャツとジーパンという条件だけでは、子育てに明け暮れていたン十年前の自分を見ているようで、それだけで美しいものだとは思えないのですが。

もちろん質問者さまの黒髪薄化粧は、そういう時期の私の姿とは違う、若者の美しさのあるものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>それだけで美しいものだとは思えないのですが。
そうかもしれないですね。
黒髪薄化粧にして老けて見られるようになったので、美しさはないと思います・・・。

お礼日時:2009/10/15 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!