プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして黒髪は男子にモテるんですか?
私が黒髪だった頃は同性にはイマイチウケていませんでした。
「なんかいまいち垢抜けない」「地味」「普通」と言われるくらいです。
自分でもそう思っていました。
それから茶髪にしたんですが、同性に「垢抜けた!!」と言われるようになったんですが、父や男友達には「ずいぶん老けたね」「黒髪のほうが清楚だったのに」と言われます。
垢抜けない=清楚ですか?
私は純朴で清楚というより、もう二十歳になるので大人っぽく洗練された女性になりたくて髪を染めたんですが、男子はいつまでも子供っぽい人が好きなんですか?
子供っぽいというかうぶそうな感じ。
しかも黒髪だった頃は、少し言い方が悪いですが明らかにオタクっぽい男性、女にモテないだろうなと見た目からしてわかる男性によくストーカーされたのでそれを避けるためにも髪を染めました。
なぜこんなにも女子と男子で考えが違うんでしょうか?

A 回答 (8件)

いや、女子男子というか、「今まであなたの周りにいた男子」の間違いです。

※身内は別です。そもそもの観点が違います。

垢抜けるかどうかというより、似合っていてかわいく(あるいは美人に)見えれば結果はついてきます。
    • 0

アイドルグループを見て下さい。

みんな長髪で黒髪、それは珍しいから。女性の髪は昔から財産。
    • 0

うちの旦那は生前茶髪を

「汚ならしい」と
言ってました。("⌒∇⌒")
    • 0

茶色=垢抜けた

黒髪=清楚
どちらも単なる固定観念です。
その人に似合うかどうかを判断できないボンクラが使い古された言い回しを自分の判断だと勘違いして言っているだけです。

ですが、残念なことにこいうった固定観念に囚われた人間は多いので黒髪を見かけるとつけ回したりする輩も中にはいるのです。

ちなみに
黒髪=子供っぽい、うぶそう
茶髪=洗練、大人っぽい
こういうのも上に書いたのと同様に個々を見て判断できない人がすがる固定観念に過ぎません。
    • 0

「若さの象徴」だからじゃないでしょうか。

年を取ると白髪になります。
また、黒髪と言っても40代以上の白髪混じりの女性が「黒髪だから」とモテるでしょうか?(モテるとしたら顔やスタイルも良いどんな髪型、髪色でもモテる美人では?)

キレイな黒髪は若い女の子の特権です。
処女性…純粋なイメージなんだと思います。
大人っぽい女性が好きな人もいれば、60歳を過ぎても10代、20代の若い女の子が好きな男性も居ますので、特にまだ10代のあなたの周囲には幼さを感じる黒髪が好きな男性が多いのではないでしょうか。
    • 0

単純に天使の輪がある黒髪が好きです。

ただし、黒髪でも髪数が多くてぶわっとなってる女性は恐いです。
    • 0

元来、日本人は黄色肌なので、黒髪がキレイに映えるものなのです。

女性は、流行りに 惑わされるので、その時により 評価が変わるんですね。
ファッションの一部と考えているから なんでしょうか。
    • 0

「垢抜ける」というと聞こえはいいですが、男性の目線で言い方を変えると「遊んでそう」です。

この理由で、黒髪だとオタクからストーカーされるのですね。
つまり「遊んでなさそうだから」という理由です。

黒髪女性は遊んでなさそうというのは、オタクのみならず多くの男性がそう思います。
オタクだけが「黒髪=清楚」という認識をしているわけではありません。
女性慣れしていないオタクがうっかり間違えてストーカー化するだけです。

黒髪でも大人の女性に見える人はいます。
壇蜜さんみたいに。

おそらく、あなたはただ黒髪が似合っていないだけなのでしょうね。
    • 0