プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たびたび質問させて下さい。私は30代女性で彼は年下です。
奥手で自分に自信が無く、恋愛に振り回されないタイプのようです。
お付き合いして3カ月になりますが、お互い休みが合わないのと
彼が仕事でめちゃくちゃ疲れているのでなかなか逢えません。
最初の頃は彼が無理してくれて(?)頻繁に逢ってましたが。

私が彼の態度やメールの内容から勝手に判断して「私のこと迷惑?」
と聞いたら「そんなこと思ってない。逆に私が迷惑ならやめる」と
言われました。その時、すごくあっさりしてる・・とへこみましたが
私は彼を大好きなので仲直りしました。

それからいつも通り仲良くメールしていたんですけど
おとといからぱったりメールの返事が来なくなりました。
返事こないので私から再度送ってもやっぱり返事きません。

さすがにもう一度送るのは気がひけます。
彼から連絡くるのを待つしかないでしょうか?
私はあたまの中彼でいっぱいなのでこんな状態だととてもつらくて
何も手につきません。彼になにかあったのかも?とか思ってしまい
不安で不安で・・・。

みなさんならこんな時どうしますか?
男性、女性いろんな方のご意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

こんにちは


三か月だと、お互いのこと まだよくわからないですね?

私だったら、不安ですけど、彼からのメールが来るまで待って見ます。

私のこと迷惑?と、言葉は引き気味なんですが、不安を彼に遠回し押してるように聞こえました。
無論、貴方はそんなつもりじゃなかったと思いますが・・・・
逆に、俺のこと迷惑?と聞かれたら?戸惑いませんか?
裏をかえせば、私の事迷惑なら言ってくれれば、別れてもいいのよ?
じゃ俺のことそこまで思ってないのかな?
彼じゃないので、本当の所、わかりませんが、
もうちょっと、待って見てはいかがでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
回答ありがとうございます。

私のこと迷惑?って聞いた時、確かに彼は自分が迷惑なのかな?
と思ってしまったようでした。
もし私が「俺のこと迷惑?」なんて聞かれたら
即効「迷惑どころか、大好き!」って答えるのになぁ。

彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、聞くのも難しいんですね。
いつもなら即日返信の彼なので、とても不安です。

お礼日時:2009/10/15 16:00

相手の状況がわからないのであれば、とりあえず「返事が途絶えたので凄く心配してます。

連絡ください」的なメールを送ってあとは待ってみてはいかがでしょう。

彼の心の変化があったのか、仕事が忙しく気が回らないか、それとも何かのトラブルか、携帯電話を破損したか……。
色々考えられると思いますので、今、悪い想像ばかりしていても仕方ないですよ^^;

一週間放置なら逆に心配なので、相手の家を尋ねるとかしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪い方悪い方へ考えてしまいます。

いつも即日返信の彼なのでやはり「心配してます」的な
メールが良いのかな・・・。

あまり心配するのもうざいのかな?とか思うし本当に悩みます。

お礼日時:2009/10/15 16:03

不安なのはわかりますが・・・彼を好き愛してるなら信じなさい。



他の趣味を見つけなさい。

彼に何度もメールしてゴメンねと謝り、彼は仕事で忙しい疲れてるタイプの人なのでアナタがまず彼の立場になり少し考えれば必ずわかりますよ♪

それによってアナタが少し反省し幸せを感じますし彼もアナタに尽くしますよ♪

はじめは大変ですけど自分が頑張ることによって必ず幸せがきますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼を信じてないことになるのでしょうか・・?
自分が基準ではだめですよね。

いつも、自分ならこうするのに・・と考えてしまいます。

彼を信じ、理解できるよう頑張りたいです!

お礼日時:2009/10/15 16:06

僕はあなたの彼が寂しがっていないかと心配になります。



僕も奥手なタイプと言われたりあっさりしていると言われるのですが、
僕は心配されるのが苦手で、相手に事細かに言うのが苦手です。
悟られるの苦手でメールも停止がちになったこともありました。
僕の場合はそれでもメールを送ってきてくれた彼女に助けられました。

彼に何か事情があったのではないでしょうか?
むしろ心配して送ってあげた方が「これだけ心配してくれているんだ」
といった様なことを思ってくれると思います。
送らないと何もわからないわけですし、もしも恋愛に冷めていないのならば、
送らないのは「冷められたかも」といった不安感を呼んでしまうかもしれません。

でも送るときに質問攻めや、嫌いになった?などの重い言葉はやめた方がいいと思います。
軽く、彼の答えやすい楽しい話題などを振ってあげたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼も過剰に心配されることは嫌みたいです。
なので、いつも明るいメールを送ってます。

彼の気持ちを理解できるよう頑張ります。

お礼日時:2009/10/15 16:08

男です。


違う角度からの意見を書きます。
メールはコミュニケーションの1つの手段になってますよね。
でも、メールは情報を与えるだけと考えていた方が良いです。
相手の返事は期待しない事です。
どうしても返事が欲しいなら電話をするべきです。

本題です。
メールの返事は期待してませんから、送ったらそのままかな。
返事が来ればOKだし、返事が来なきゃ来るまで放置。
急ぎの用事であるなら、電話します。
電話も出ないなら忙しいか、体調不良か・・・かな。と思います。
そういう時に改めてメールで心配の旨を書いて送ります。
それでも数日連絡なきゃ放置かな。
車や電車で1時間程度までなら、様子を見に行くかもしれないけど。
(付き合っているならね)
基本的にはメールして、電話して、再度メール これで1週間何も
連絡なきゃ1度様子を見に行く。
場合によっては別れを考える。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事は期待しちゃだめなんですね。

もし私なら、返事かけない時は一言でもそれを伝えると思うし
翌日にすぐ返事すると思うのでどうしても相手にもそれを
期待してしまいます。

返事無しって私の基準だと「嫌いになった」しか無いんですが
男性にとってはそれほどたいしたことじゃないのでしょうか・・?

お礼日時:2009/10/15 16:12

こちら男です。



お二人の現状は、質問者様は彼を大好きで、彼は質問者様に冷めてますね。
彼が「逆に私が迷惑ならやめる」と言えてしまうという事は、はっきり申し上げて、質問者様への愛情はないと思います。 恐らく、この関係が現在も続いている(会ってないとの事ですので、続いているとも言い難いですが・・・)のは同情か、もしくは奥手との事ですので、彼が別れを切り出せないのでしょう。

シーソーを想像してみてください。片方が下がれば、片方が上がりますよね。 彼の気持ちが下がれば下がる程、質問者様の「彼を逃したくない」という気持ちは上がる一方なんです。 もし本当にこのまま彼を逃したくないと思っているのであれば、まずはしつこくメールするのはやめた方がよいと思います。 100回メールするなら、1回会った方がいいです。

恐らく、今の彼の気持ちは100回のメールを選択するでしょう。 なぜなら、会うという行為は自分の体を動かし、相手を気遣わなくてはいけないからです。 当然、好きな相手なら問題ありませんが、今の彼は質問者様に対して冷めてます。

それを理解した上で、もし彼を逃したくないのであれば、お二人の関係が修復するまでは、メールは極力少なく、メールの返事が無くても質問者様ご自身が気にしない。繰り返しになりますが、メールより会うようにする。 彼がご多忙で会えないと言うなら、会えるまで待つ。

今は付き合ってるとの事ですが、実際は質問者様の片想いです。質問者様が反対のお立場で、どんな事をされたら重荷になるかわかると思います。まずはそれをしない事です。 彼の背負っている重荷を軽くしてあげれば、シーソーは少しずつ上がってくると思います。 逆に重荷が続けば、彼はシーソーから降りてしまうでしょう、その時、質問者様はどうなるかご想像がつくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかズバリ言い当てられてしまい、すべて当たっているように
思えます。

迷惑?と聞いた時にはっきり言って欲しかったのですが
奥手な人は切り出せないのですね。
私から切り出してみたのに・・・。
せめて言って欲しかったです。もう、嫌になったと。

もう、終わりでしょうね。悲しいけど。

お礼日時:2009/10/15 20:22

30代女性です。



>「私のこと迷惑?」

こういうことを言う人って、「迷惑じゃない」って言われたいだけのところはありますよね(^_^;)
聞いたところでどうにもならないし、なにより、ネガティブ思考に疲れます。
失礼ながら、ハッキリ言って「しょ~~もない」質問の一つだともいえます。

お互いに一緒にいて楽しいから、好きだから付き合ってる、っていう原点を忘れてませんか??

遠慮し合ってたって、彼との距離は縮まらないと思いますよ。
「会いたい」なら、「会いたい」って言えば良いと思うのですが・・・
そういう心の内面を彼に素直に言うことが先でしょう(^_^;)
「私の不安をわかってほしい」なんて甘いです。
言わないとわからない、と思った方が良いです。

彼からしたら、何も不平不満はなく、順調だと思っていたものが、
突然「迷惑??」なんて言われて、びっくりすると思いますよ。
それに、どうしていいかわからないのかもしれません。
それでなくても、自分に自信が無い人なのでしょう??
ちょっとのことで「やっぱり無理」って思ってしまうこともあるのでは??
この先付き合うこと自体に不安に感じている可能性もあります。

ここは自分から、この間のことは無かったことにして、
楽しくなるようなメールをするなり、会う約束をするなりしてみては??
男性はただでさえ、「面倒臭がり」な人が多いのですから、
年上の自分が面倒な女になってどうするのです???(^_^;)

年上っていう分、「私と付き合うには、下の子にはない楽しさがあるよ」っていう懐の深さを見せては??
自分が楽しい人生を送れてなければ、相手も楽しくすることは出来ないと思いますよ。

付き合えば楽しいことだけでなく、辛いことも同じように倍増されますけど、
どうせなら、二人でいれば「楽しくなるよう」に付き合って行ける様に余裕を持って欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面倒な女に感じたと思います。そんな空気を感じたからこそ
迷惑?と聞いてしまいました。

でもメール無視するのならはっきり迷惑だと
言って欲しかったです。
たぶんもう終わりでしょう。

お礼日時:2009/10/15 20:24

NO5です。


お礼読みました。
>男性にとってはそれほどたいしたことじゃないのでしょうか・・?
これは人によりけりでしょうし、内容にもよると思います。
緊急な事だと思えば出来るだけ早く返すだろうし、
そうでもないようなら、忙しい時は放置(忙しくて忘れる)かも
しれません。
放置(忘れる場合)
・何してる?
・今日も大変だった?
・忙しいけど○○?
・風邪引いてない?等
かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

おそらくもう彼からはメール来ないと思います。
嫌になったのならはっきり迷惑だと言ってくれた方が
気持ちに区切りがつくのに放置って一番嫌です。

緊急な内容にも返事がないのでもう終わりなんだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/15 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています